転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年12月19日~2024年3月11日

情報提供元:女の転職type

国際クリーニング株式会社

正社員

受付スタッフ*未経験歓迎*40代50代60代活躍中平均残業10h以内*週休3日可

Uターン 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(ホテル)の新着転職・求人情報

仕事内容

*:.。o○ クリーニング店の受付スタッフ ○o。.:*
★未経験OK。3カ月間の研修プログラムをご用意!
★クリーニングアドバイザーの資格取得を支援!資格手当あり
★残業ほとんどナシ!子育てや家事との両立も可能

当社は、72年の歴史を誇るこだわりのクリーニング屋さんです。
快適な暮らし創りのよきサポーターとして、お客様に“清潔さとあたたかさ”を提供しています。

最初に座学で洗濯やクリーニングの知識を習得していただいた後、仕事の手順をスタッフがマンツーマンで丁寧にお教えします!

【具体的には】
◎受付業務(預かり品の汚れやシミの状態のチェック、レジ打ちなど)
 ▼タグを付けて状況を管理
 ▼工場へ配送するカゴへ納品
 ▼工場から仕上がって戻ってきた預かり品を綺麗になっているかチェック
 ▼お客様へ仕上がり品をお渡し
◎ポスター作成/自分の得意なツール(Word、PowerPoint、Photoshop、Illustrator)で作れます。
◎販促企画/多くの方のニーズに応えられるサービスを考え、一緒に会社を盛り上げていきましょう!
◎店舗運営・シフト管理

【働く魅力】
■様々な衣服に触れられるので、洋服好きな人にとってはワクワクできます。

■クリーニング業務に関連する様々な資格の取得を、受験費用負担などで支援しています。資格取得後は資格手当を支給いたします。


☆*。日々やりがいを感じられるお仕事です☆
常連さんが多く、お客様と親しい関係を築けるのもこの仕事の魅力です。例えば、ちょっと顔が疲れているだけで、お客様のほうから「元気ですか?」なんて声を掛けてもらえたりします。スタッフは皆、接客中にお客様と世間話をしながらどんどん仲良くなっていって、馴染みのお客様が増えていきます。また、お客様から大事な思い出のお洋服をお預かりすることもあり、そんな時は「想像以上にキレイになった!」と喜んでもらえると本当に嬉しくそのたびに達成感と確かなやりがいを感じます。

☆*。長く活躍できる環境が整っています☆
様々なキャリアパスをご用意しており(正社員の場合)、将来的には、複数店舗をマネジメントするSV、もしくは本部の営業や管理職としてご活躍いただけます。実際、受付スタッフからキャリアアップし、30代で本部の課長として活躍しているスタッフもいます!

また、様々な働き方を導入しているので(月間変形労働制)、週4日勤務や週5日勤務を組み合わせたりすることができ、残業は平均10時間以内とほとんどありません。

常に店頭で受付だけではなくバックヤードで仕事をする時もあり、体力的にも無理が無く、50~60代のスタッフも多数活躍中です。当社では永年勤続表彰制度もあり、昨年は店舗スタッフ・今年は工場スタッフそれぞれ30年で表彰されています★

この求人のポイント

これが最後の転職!
「長く」はもちろん「楽しく」働きたい☆
働くからには、長く、やりがいをもって、楽しく。
ぜんぶを叶えたいですよね?

“街のクリーニング屋さん”として愛される当店。
生まれたばかりの赤ちゃんを見せに来てくれたり、
差し入れにお菓子をいただいたりなど、
お客様とのふれあいを楽しみながら働けます。

また、「ぬいぐるみのクリーニングキャンペーン」
「スーツのクリーニングキャンペーン」など
販促企画やポスターづくりを手掛けられることも魅力です^^

月間変形労働制で週2~3日休みなど柔軟に働けるほか、
残業も月10時間以下とほとんどなし。
70歳まで働く社員も多いなど、働きやすさも◎

「最後の転職先」としても人気です!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ◎未経験・第二新卒歓迎! ワーキングママも大歓迎です◎
■学歴不問
■未経験OK!

★「家から近い」といったご入社理由もOKです!
★アルバイトとして活躍していただくことも可能ですので、ご興味がある方は面接でご相談くださいませ(アルバイトは受付業務のみです)。お子様が小さいのでアルバイトから始められる方もいらっしゃいます。

【ワーキングママ歓迎】
たとえば、小さなお子様がいらっしゃる方は【10:00~15:00】の勤務、
午前中はゆっくりしたいという方は【13:00~21:00】の勤務、など
パートやアルバイトでの時短勤務にもフレキシブルに対応しているので、
子育て中の方も自分のペースで無理なく働ける環境です♪

【過去に採用した転職者例】
既存店では、主婦(夫)、学生、シニア世代など、幅広い年代のスタッフが活躍中で、ほぼ全員が未経験からのスタート!前職もアパレルや美容系の販売員、保険営業、経理など様々。入社後の導入研修として約3カ月間の研修プログラムをご用意しておりますので、未経験の方も安心してご応募ください。
給与 \入社1年目から年収400万も可能! /

【正社員】月給22万5,000円~+残業代全額支給+諸手当+賞与(年2回/会社の業績に応じる)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※交通費全額支給。その他、資格手当あり。
※昇給(年1回)

【給与例】
・リーダー職…年収350万円
・課長…年収560万円
勤務地詳細 【東京(品川区・大田区・港区・江東区・新宿区)の各店舗で募集中】
<田町店>
東京都港区芝浦3-4-1 グランパーク地下1F
<富久クロス店>
東京都新宿区富久町17-1
<有明ガーデン店>
東京都江東区有明2-1-8 有明ガーデン商業棟1F
<大崎店>
東京都品川区大崎1-6-5 大崎ニューシティ1F
<芝公園店>
東京都港区芝公園2-3-9
<マチノマ大森店>
東京都大田区大森西3-1-38 マチノマ大森1F

※将来的には上記以外の他店舗で勤務していただく可能性があります。
★主婦(夫)、学生、シニア世代など、幅広い年代のスタッフが活躍中!

【詳細・交通】
<田町店>
●JR山手線・京浜東北線『田町駅』・都営地下鉄浅草線・三田線『三田駅』より徒歩5分
<富久クロス店>
●丸ノ内線『新宿御苑前駅』より徒歩7分
●丸ノ内線・副都心線『新宿三丁目駅』より徒歩11分

<有明ガーデン店>
●ゆりかもめ『有明駅』より徒歩2分
●ゆりかもめ『有明テニスの森駅』より徒歩3分
●りんかい線『国際展示場駅』より徒歩3分 
●都営バス『有明二丁目駅』より徒歩1分

<大崎店>
●JR山手線『大崎駅』より直結

<芝公園店>
●都営地下鉄浅草線『大門(東京)駅』より徒歩3分
●三田線『芝公園駅』より徒歩5分
●JR線『浜松町駅』より徒歩6分

<マチノマ大森店>
●京急本線『大森町駅』より徒歩約10分

【転勤の可能性】
☆転居を伴う転勤はありません!
勤務時間 ★店舗シフトに準ずる
◆月間変形労働制(月平均176h勤務)
┗週4勤務や週5勤務など、様々な働き方ができます。

【シフト例】
・<9:45~21:15>内のシフトで1日10時間 週4日勤務
・<10:00~19:00>のシフトで1日8時間 週5日勤務
など

【残業について】
☆残業は平均10時間以内とほとんどありません!
休日 ◆月間変形労働制(月平均172.5h勤務)
┗週2~3日休みなど、様々な働き方に対応しています
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇

【産休育休活用例】
☆産休取得実績あり!
産休取得後に復職し長く活躍しているスタッフもおり、結婚や出産といったライフイベントを迎えても、当社でなら無理なくキャリアをつないでいくことができます♪
福利厚生 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回(業績に応じて)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
◆制服ブラウス代支給
◆資格手当あり(クリーニングアドバイザー、クリーニング師)
◆社員割引制度(40%OFF)
◆時短勤務制度
◆研修プログラム
◆社内レクあり(自由参加)
◆ワクチン接種(インフルエンザ)補助
◆健康経営優良法人2023認定
◆健康優良企業 銀の認定(2023)
◆退職金制度(勤続年数3年以上の方)
会社からの
メッセージ
クリーニングサービスを通して、お客様の快適な暮らし創りをサポート!
当社『国際クリーニング』は、お客様のお品物を「きれいにすること」「やさしく扱うこと」「着心地の良い仕上げをすること」にとことんこだわり、常に “あたたかく高品質なサービス” を提供し続けてきました。そのため価格帯は決して安くはありませんが、上質な仕上がりが好評で、特に洋服にこだわりのあるお客さまに選ばれています。国際的に高く評価されているドイツの品質保証システム「RAL」の資格も取得済みです。

PR・特記事項

アピールポイント1 大切な思い出の品を蘇らせることができる素敵な仕事!
お客として来店していた時、スタッフさんの対応がとても感じが良く、こういう所で自分も働いてみたいなと思い、子育てが一段落したのをきっかけに入社しました。仕事ではお客様に感謝されることも多いんですよ。以前、お客さまにとって思い出深い服のしみ抜きを頼まれたことがあったのですが、当社の技術でびっくりするくらいキレイに仕上がってきたんです。お客さまも言葉を失うくらいに喜んでくれて、本当に嬉しかったですね。
女の転職!取材レポート 長く働ける環境が整っている点が同社の大きな魅力。実際に、20年以上働いている方や70代の方も活躍しているとか。女性管理職も多数在籍しており、ライフイベントを迎えても、キャリアを諦めずに働き続けられます。また、ハイブランドの洋服などをお預かりすることも多いので、洋服好きの方なら、きっとお仕事を楽しめるはず。ぜひ、同社で新たなスタートを切りませんか?
この仕事で磨ける経験・能力 ◎クリーニングや洗濯に関する様々な知識が身に付き、生活にも活かせます。
◎クリーニング業務に関する様々な資格が取得できます。
◎店舗での接客サービスを通して、コミュニケーション力やホスピタリティが磨かれます。

【教育制度について】
☆入社後、約3カ月間の研修プログラムをご用意!
仕事に必要な知識やスキルは、研修で一つ一つ丁寧に学べるのでご安心ください。

【資格取得支援について】
下記資格の取得推進プロジェクトがあり、
受験費用負担などで資格取得を推奨し、資格取得後には資格手当を支給しています。
*資格手当:クリーニング師、クリーニングアドバイザー、リネンサプライ業技能講習会/上級

◎クリーニング師(36名)
◎クリーニングアドバイザー(9名)
◎タオルソムリエ(5名)
◎リネンサプライ業技能講習会/上級(2名)
◎繊維製品品質管理士(3名)
※()内の数字は、社内の資格取得者数。

会社について

国際クリーニング株式会社

事業内容 本社/東京都千代田区丸の内1-1-1
工場/大森工場、パレスホテル工場
私たち『国際クリーニング』は、お客様の快適な暮らし創りのよきサポーターとして、上質なクリーニングサービスを通してお客様に “清潔さとあたたかさ”を提供しています。

≪事業内容≫
■一般のお客様を対象としたクリーニング
■法人のお客様を対象としたリネンサプライ、およびユニフォームレンタル

「パレスホテル」のウェディングの場面で使用する、テーブルクロス・ナフキン等もご提供しています。
設立 1949年6月29日
代表者 代表取締役社長/西 一彦
上場分類 非公開
従業員数 175名(2021年現在)

【平均年齢】
44.4歳(男女比/1:2)人
PR・特記事項

【選考プロセス】

「興味はあるけど、志望動機が固まらない…」
そんな方でも安心!まずは一度お会いしませんか?

当社は経験・スキルよりも人柄を何より重視します!
たくさんのお客様と交流する中で
大切なのは、相手を思いやる心。
履歴書のデータではなく
実際にお会いして
お話をさせて頂きたいと思っています!

*★*―女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。―*★*
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。

▼【STEP1】専用応募フォームより応募

▼【STEP2】1次面接 (Web面接可)

▼【STEP3】2次面接 (大森工場) 

▼【STEP4】内定

・*:.。. .。.:*・*:.。. .。
面接は、お互いのことを知るための簡単なお話程度なので、リラックスしてお越しください。
お子様連れの面接も大歓迎です!
・*:.。. .。.:*・*:.。. .。.:

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。

問い合わせ

国際クリーニング株式会社

http://kokusai929.co.jp/

【住所】

〒143-0015

東京都大田区大森西1-18-21


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-3763-6321

「受付スタッフ*未経験歓迎*40代50代60代活躍中平均残業10h以内*週休3日可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

美容師・ホテル・ブライダル関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。