転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月13日~2022年3月9日

情報提供元:エン転職

株式会社パル・オネスト

正社員

調剤薬局の受付事務スタッフ(地域密着の薬局です) ◎年間休日122日/残業月平均5Hほど

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(受付)の新着転職・求人情報

仕事内容

調剤薬局『パル薬局』にて、患者さんの受付業務やデータ入力、伝票や各種書類の作成といった事務業務をお任せ。「また利用しよう」と思っていただけるよう、気持ちの良い対応をお願いします!

--- 私たちについて ---
埼玉県のベッドタウンを中心に、地域密着型の調剤薬局を展開しています。来店されるのは顔なじみの方ばかり。患者さんとスタッフの会話が弾むような温かい雰囲気です。薬が欲しい時だけでなく、いつでも気軽に立ち寄っていただき、健康について相談ができるような「かかりつけ薬局」を目指しています。

--- お任せしたいこと ---
■受付業務
患者さんから処方箋を受け取ります。事務的に処理をするのではなく「こんにちは!今日はどうされましたか?」「最近寒くなってきましたね」といった明るいコミュニケーションを大切にしています。

■入力業務
処方箋を元に薬品名などをシステムに入力します。病院によっては、QRコードを読み込めば自動的に入力される場合も。患者さんの健康に関わる作業なので、ミスに気を付けながらコツコツ進めましょう。

■薬剤師のフォロー
薬の引き渡しや書類、袋の準備などを行ないます。2019年から薬剤師の資格がなくても薬のピッキング作業ができるようになったため、受付事務がさらに専門的な業務に挑戦できるようになりました。

■そのほか
伝票・役所に提出する保険関係の申請書などの書類作成をお任せします。また、店舗の清掃や地域とのつながりを深めるためのイベントなどの運営も協力して行なっています。

※1日あたりの来店数は40~200名ほど。店舗や曜日によって異なります。
※入社後の教育については【教育制度】の欄をご覧ください!

この求人のポイント

パル薬局があるのは、ベッドタウンの駅前や住宅街の中。一見さんよりも、ご近所に住む患者さんが多く訪れる薬局です。「近くまで来たから、寄ってみたよ」と、一息つきにくる方がいれば、街で見かけた時に「こんにちは!」と声をかけてくれる方も。地域とのつながりを感じながら、温かい気持ちで働けます。

私たちが目指すのは「地域のかかりつけ薬局」として、気軽に立ち寄れるお店であること。受付事務は、そうした雰囲気を作るために欠かせない存在です。

感じの良いあいさつをしたり、他愛ない会話を楽しんだり。薬局の顔として、患者さんに「また来よう」と思っていただけるようにコミュニケーションを取っています。

日に日に顔なじみの患者さんが増えていくので「今日は誰が来るかな」と楽しみになります。「いつもありがとう」といった嬉しい声が増えて行くごとに、誰かの役にやっている実感がわいてくる…。そんな日々も、ちょっと素敵だと思いませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<特別なスキルは必要ありません!>
◎必要な知識は入社後に学べます。職種・業種未経験の方、ぜひご応募ください!
◎学歴は不問。第二新卒はもちろん、ブランクがある方も歓迎します。

※必須ではありませんが、薬局での受付事務の経験や、接客の経験がある方は活かせます。ぜひWeb履歴書などでアピールいただけると嬉しいです!
給与 月給16万5000円~21万円+賞与年2回
◎活かせる経験・能力などを考慮して決定します。
勤務地詳細 埼玉にある下記薬局のいずれか
◎希望を考慮して決定。転勤はありません!

【パル薬局 三芳町店】入間郡三芳町みよし台11-12
【パル薬局 鶴馬店】富士見市鶴馬2-20-3
【パル薬局 鶴瀬西店】富士見市鶴瀬西2-4-14
【パル薬局 溝沼店】朝霞市溝沼1-5-11
【パル薬局 新座北野店】新座市北野3-18-17
【パル薬局 蕨店】蕨市中央3-15-24
【パル薬局 芝原店】さいたま市緑区芝原2-2-6
【パル薬局 上福岡店】ふじみ野市上福岡1-7-6
勤務時間 シフト制(実働8時間)
◎残業は月平均5時間ほど。プライベートを大切にしながら活躍できます。

<シフト例>
9:00~18:30/9:00~13:00 など
※営業時間は店舗・曜日により異なりますが、遅くても19時にまでに閉店します。
休日 <年間休日122日>
■完全週休2日制(毎週日曜+平日1日休み/シフト制)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(3日)
■有給休暇
■産休・育休(取得&復帰実績あり!)
■介護休暇 
■特別休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■給与改定年1回(7月)
■賞与年2回(昨年度支給実績2回/2ヶ月分)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■資格手当(パートナー資格/月5000円)
■役職手当
■職能手当
■慶弔見舞金
■育休復帰後の時短勤務OK
■表彰制度(永年勤続賞、MVP表彰など)
■報奨金
■私服可
■社内禁煙
■インフルエンザ予防接種
■自己啓発支援制度(年間3万まで)
■誕生日会・誕生日ケーキプレゼント
■社員旅行
■提携保養所・スポーツ施設(格安で利用できます)
■退職金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼STEP1:本社研修(3日)
事業内容や会社の方針、調剤に関する基礎知識や、患者さんとの接し方について学びます。

▼STEP2:配属先の店舗にてOJT研修(1ヶ月ほど)
先輩のフォローを受けながら実務に挑戦。しっかりサポートするので、ご安心ください。未経験からスタートした先輩スタッフもたくさん活躍しています!
一緒に働く人たち 一緒に店舗を運営するのは、薬剤師、事務スタッフ共に30代半ばのスタッフがほとんど。店舗により多少差がありますが、1店舗あたり2~4名の薬剤師と1~2名の事務職が勤務しています。産休育休を取得し、復職している先輩も多く活躍中。長く腰をすえて働けます!

▼転職者の声
前職ではIT系のデスクワークをしていましたが、人の役に立っていることが目に見えてわかる仕事をしたくて受付事務の仕事を始めました。患者さんから直接感謝してもらえたり、街でばったり会った時に顔を覚えていてくれて声をかけてくれたり…と、地域とのつながりを感じられるのが嬉しいです!

会社について

株式会社パル・オネスト

事業内容 保険調剤・一般医薬品・医療用具・介護用品の販売
設立 1988年6月(設立1989年)
代表者 代表取締役 齋藤 裕之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
188名(2021年5月時点)
39億円(2021年5月期実績)
38億円(2020年5月期実績)

問い合わせ

株式会社パル・オネスト

http://www.palhonest.co.jp/

「調剤薬局の受付事務スタッフ(地域密着の薬局です) ◎年間休日122日/残業月平均5Hほど」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。