転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月23日~2022年7月20日

情報提供元:エン転職

株式会社住協

正社員

物件調査等業務担当 ★働きながら宅建資格を取得可能/未経験歓迎/入社後1年で月収3万円アップも可能!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(不動産)の新着転職・求人情報

仕事内容

あなたには物件調査業務担当として、主に物件の情報収集から調査、契約に必要な書類の作成、庶務業務などをお任せ。最初は資格の不要な業務からコツコツ手掛け、働きながら宅建資格の取得を目指します。未経験でも活躍できるようサポートするのでご安心ください!

【具体的な仕事内容】
■書類作成のための物件調査
■調査情報をもとに契約書類の作成
■社内書類の作成・チェック
■業者との打ち合わせなど

上記のような業務を担当。契約書類関係の管理や、契約~引き渡しまでの書類が滞りなく進んでいるなどのチェックも行ないます。営業が受注活動に専念するために、欠かせない役割です。

【物件調査について】
最もメインとなる業務。取引される物件を実際に訪れ、周辺の土地の確認、道路の調査などを行ないます。また、地中の配管の位置を確認したり、市役所や法務局にて正式な情報を確認したりします。

【仕事の流れ】
▼調査依頼
物件の売買の依頼が各支店に入るので、そこから各業務担当に割り振り。単独、もしくは営業と同行して調査に向かいます。

▼現地調査
フォーマットに沿って、物件や土地の調査を実施。すでに建っている物件の売却であれば、配管が通っているかなどの基本項目のみ。ただし、更地の場合は、何棟建てられるのか、地形がどうなっているか、配管を引くところがあるかなどの確認が多くなります。

▼資料作成
調査内容をもとに、物件仕入のための調査書や売買に伴う重要事項説明書等の作成を実施。売買に伴う書類作成には宅建資格が必要なため、宅建を取得するまではこれより前の工程がメインとなります。

※上記のような流れを、1日1~2件担当します。
※調査業務は、半年ほどあれば習得可能。並行して、資格取得の勉強も進めていきます。先輩が常にサポートするので、少しずつ覚えていけばOKです。

この求人のポイント

宅建資格は、不動産業界でキャリアを築く上で欠かせない資格。そんな重要スキルを、働きながら身に着けていくのに、ピッタリな環境があります!

お任せするのは、物件調査業務担当という仕事。物件の情報収集や調査、契約に必要な書類の作成などを担当します。最初は簡単な業務からスタート。フォーマットに沿って進めるので、未経験の方でも問題なく活躍できます。

ゆくゆく担当していく重要事項説明の業務には、宅建資格が必要です。そのため当社では、働きながら資格が取れる環境を整備。提携しているスクールに通い、勉強を進められます。早ければ、入社1年目で資格は取得可能です。

試験に合格すれば、かかった学費の8割を当社が負担。さらに、資格手当で月1万円、宅建の専任登録をされればプラス月2万円…一気に「月3万円」アップで、月収は約30万円に!

先輩社員の多くは、異業種から転職した未経験者。だからこそ、お互いの気持ちも理解していますし、サポートしあう風土もあります。そんな先輩の後に続き、働きながらスキルアップを目指しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
≪学歴不問/職種・業種未経験者、第二新卒者、歓迎!≫
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

◎宅建の資格、不動産の知識は不要です。
◎もちろん宅建資格をお持ちの方、不動産関係の業務経験がある方は活かせます!
給与 月給25万円~33万円+賞与年2回
※経験や能力を考慮して決定します。
※上記月給額には、固定残業手当(30時間分/3万9300円~5万8800円)を含みます。超過分は別途残業手当を支給いたします。

<頑張りはきちんと還元!>
個人の仕事の頑張りをきちんと評価できるよう、人事考課は細かく基準化されています。評価が上がれば、特に賞与で還元するのが特徴。
勤務地詳細 ▼埼玉県
【入間支店】入間市豊岡1-6-7
【新所沢支店】所沢市向陽町2087-92
【飯能支店】飯能市仲町1-11
【川越支店】川越市新宿町1-16-6
【ふじみ野支店】ふじみ野市ふじみ野4-8-32
【小手指支店】所沢市小手指町1-1-4
【朝霞台支店】朝霞市東弁財2-12-23

▼東京都
【大泉支店】練馬区東大泉1-34-5
【東久留米支店】東久留米市本町1-3-1

※勤務地は希望を考慮します。
※転居を伴う転勤はありません。

上記以外の支店をご希望の場合は、ご相談ください。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間、休憩1時間)
※残業は月30時間程度です。
休日 ■隔週休2日制(水曜・隔週火曜)※当社カレンダーによる
■春季休暇(3日)
■夏季休暇(8日)
■年末年始休暇(12日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
【年間休日105日】
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(6月、12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当
■退職金制度
■マイカー通勤可(ガソリン代全額当社負担、駐車場完備)
■定期健康診断
■慶弔手当(出産・香典・結婚・入学)
■各種表彰制度有
■資格手当
■資格取得サポート
└ぜひ「資格取得のサポート体制」についてもご覧下さい!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 当社のメンバーは現在192名、男女のパーセンテージは8:2といったところです。全社員の85%が中途採用ということもあり、未経験スタートの社員も多く活躍しています。そんなスタッフがクチをそろえて言うのが、先輩社員達の面倒見の良さ、みな異業種からの転職を経験しているため新入社員の気持ちが分かるのです。また、様々な情報を共有するため、全社的にコミュニケーションが取りやすい雰囲気作りに取り組んでいます。その結果か、職場のムードは明るく、フランクに冗談が飛び交っています。あなたもすぐに馴染んでいただけると思いますよ。
資格取得のサポート体制 ≪資格取得対策スクールと提携しています!≫
提携しているスクールの講座を受講して合格すれば、その年にかかった学費の8割を会社が負担します。また、提携以外のスクールを活用した場合も、合格した年にかかった学費の50%を負担しています。

≪宅建の資格が取れると手当も充実!≫
資格取得後は、下記を資格手当として支給します。
免許が届いた方:月1万円
専任登録された方:月3万円(資格取得後、重要事項説明に関する業務を一通り習得した場合)

提携しているスクールを受講する場合、当社の担当者がいるため色々とフォローしてもらうことが可能です。

会社について

株式会社住協

事業内容 ■総合不動産業、設計・施工
国土交通大臣許可(4)第6956号
国土交通大臣許可(般-2)第23733号
設立 1979年4月
代表者 代表取締役社長 安永 久人
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
192名(2022年1月時点)
314億円(2021年9月期実績)

問い合わせ

株式会社住協

http://www.jyukyo.com

「物件調査等業務担当 ★働きながら宅建資格を取得可能/未経験歓迎/入社後1年で月収3万円アップも可能!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。