転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月22日~2021年1月28日

情報提供元:type
NEW

株式会社トモダ企画

正社員

自社内開発SE/賞与年2回+決算賞与*スキルUP支援*マイカー通勤OK(池袋から約30分)*土日祝休

Uターン 車通勤可 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

仕事内容


【仕事内容】
システム部最大のミッションは、物流現場・社内の“業務効率化”。WMS(ウェアハウス・マネジメント・システム)やマテハン(マテリアル・ハンドリング・システム)など、物流では一般的なシステムはもちろん、販売促進活動のバックヤード作業を高い品質で行うためのシステムを、ハンディターミナルやタブレット、自社開発のアプリケーション、SaaS、RPAなどあらゆる方法を使って構築します。

物流現場の作業効率を現場と一緒になって改善したり、新規業務の引き合い段階では、営業担当者に同行し、顧客との打合せに参加。顧客要件の実現方法を提案し、システムに落とし込み、物流部門の作業が始まると、構築したシステムが想定通りの効果を上げているか、改善が必要なことはないか…など、徹底的に現場に寄り添って動きます。

《入社後の具体的な仕事内容》
・社内向け 物流システムの開発、改修
・社内ポータルサイトの開発、改修
・社内ユーザのサポート、ヘルプデスク
・興味のあるIT技術のキャッチアップ(学習も仕事のうちです!)
※スキル・適性・あなたの志向に応じた業務をご担当いただきます

【トモダ企画、結構すごい会社なんです。】
物流の中でも、販促物×倉庫業に特化した3PL(=サードパーティ・ロジスティクス(物流代行業))企業です。その中でも、一般消費財や生産材ではない、「販売促進に関連するあらゆる物品」を扱い、“コストがかかる”と、大手からは敬遠されるこの領域にあえて特化することで、安定したニーズを獲得。創業から30年で独自のノウハウを確立し、業界の常識を覆すほどの効率化・高い精度を実現しています。大手企業をはじめ月間30~40社の販促に貢献。コロナ禍においても「物流はとまらず」、安定した事業を継続しています。 物流業界全体にもイノベーションの波が押し寄せており、ますますITの貢献領域は拡大していきます。

【\システム部社員に聞いてみました!/トモダ企画のいいところ】
■現場の声をリアルタイムで聞け、自分の仕事の成果が見えるからやりがいがある。
■会社全体で残業抑制、有休取得を奨励しているから、仕事とプライベート、両方を大事にできる。
■マイカー通勤OKなのがいい。満員電車に乗らずに済むから、体力も精神も疲れない。
■会社が従業員の健康管理に熱心。システム部には昇降デスクや仕事中のBGMがあり、仕事に集中できる。
■「ハイブリッドワーク(適宜リモートワーク可)」が導入され、ますます就業環境が良くなった。
■廊下など社内でのすれ違い時にあいさつが習慣になっていて、気持ちが良い。

【手がける商品・サービス】
▼社内向け
社内の全部署が持つデータを一元管理し業務効率化を進めるために、1年半前に業務ポータルサイトを自社開発。その開発業務がメインとなります。※現在、予定している機能の約3分の1を開発済みです。

▼社外向け
マテハンシステムを、依頼を受けた企業に合わせてカスタマイズするのがメインです。パッケージやSaaSを活用。システム間を連携させるためにRPAを用いています。

【開発環境・業務範囲】
《社内環境》
サーバ:約20台(クラウド&オンプレミス)/PC:約150台/5事業所間:IP-VPN

《業務アプリケーションの割合》
自社開発:60%/パッケージ:20%/SaaS利用:20%

《開発環境》
▼開発言語
VB.NET、Java(Spring Boot)、VBA
▼データベース
MS SQL Server、MS Access、Postgres
※他 (NyoiBox等のクラウドDB)
▼OS
Windows、Linux
☆新サービスの実現に必要であれば新しいインフラ、言語、フレームワークなどにもチャレンジします

《そのほか》
・オフィス内BGM
・足踏みマシン
・昇降デスク
※「仕事に集中しやすいように」「健康のために」と、上司が会社の経営層にかけ合って導入されました。

株式会社トモダ企画の画像・写真 株式会社トモダ企画の画像・写真 株式会社トモダ企画の画像・写真

この求人のポイント

憧れの戸建ても、家族と過ごすのんびりとした休日も、所沢なら叶うかも?

東所沢駅から車で約10分ほど走った場所にオフィスを構えるのが、
会社設立から30年間、物流業界を支え続けてきた私たち、トモダ企画です。

「所沢にオフィスがある」というのは、実は結構いい条件。
池袋駅から車で30分ちょっとと、都心から近いにも関わらず、
家賃は東京よりかなり抑えめ。
広い戸建ての購入だって夢じゃありません。

また、トモダ企画のシステム部門の
残業時間は月15時間程度。
仕事が終われば車でさっと帰れるため、
満員電車に揺られる数時間も節約、
家に着けば、家族と温かいご飯を食べ
ゆっくりお風呂につかり、
動画を観ながら眠りにつく…なんて生活も可能です。

また、 他のメンバーで
入間、狭山、朝霞など、埼玉に住む人も多く、
「土曜日は狭山スキー場に行ってきたわ」
「今度所沢駅に新しい居酒屋ができるらしい」
なんて、近辺の情報もGETできるかも?

広々とした一軒家で家族と過ごす団らん、
社内の耳寄りトーク…。

ここ所沢で、理想の生活を手にいれませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ■学歴・転職回数・経験業種不問
■VB.NETもしくはJavaでの開発(プログラミング)経験が1年以上ある方(※直近3年以内)
または
■過去に経験があり、必要時にはプログラミング可能な方(※直近はより上流工程を担っている等)

◎開発志向の方もマネジメント志向の方も大歓迎です!
あなたの意欲や適性に合わせたポジションでご活躍いただければと思います。

システム・サービスの開発に携わったことがあれば、業種・業界は問いません。ITエンジニアは技術の進歩に合わせて、スキルチェンジをしてきた柔軟な方が多いと思います。
------------
76名の正社員数に対し、システム部の人数は現在6名。それでも今回【3名】の採用を計画しているということは…トモダ企画のシステムやサービス開発への本気度の高さをきっとご理解いただけるでしょう。とはいえ、「エンジニア」とひとくくりに言っても、そのスキルはまちまちで、得意分野も様々でしょう。システム部長・斉藤がしっかりとあなたのスキルを見極め、そして今後のキャリアについて相談に乗り、いちばん力を発揮できるポジションでご活躍いただければと思います。

【歓迎する経験・スキル】
□自社内で落ち着いて働きたい
□形になるものを作るのが好き
□人の役に立つことに喜びを感じる
□仲間と協力して成し遂げたい
□なんでも経験して成長していきたい
□大事な人や家族を守れる力をつけたい
★仕事を頑張る動機のある方を応援します!

給与 【想定給与】
月給20万~30万円+賞与年2回+決算賞与(今期、過去最高額を支給しました!)
※経験・能力を考慮して決定します
※上記金額には固定残業代(1万4180円・10時間分/月)を含みます。勤務時間超過分は別途残業代を支給します
※試用期間3ヶ月あり。期間中の給与・待遇面に差異はありません

《目安の給与》
開発経験を3年以上+リーダー経験をお持ちの方であれば月給35万円以上

勤務地詳細 ◎【ハイブリッドワーク(※適宜リモートワークOK)】導入!
◎システム部メンバーの平均通勤時間は30分程度。
◎転勤・出向 一切なし

埼玉県所沢市亀ヶ谷185-3

埼玉県

【交通・詳細】
■マイカー・バイク通勤OK(駐車場あり/ガソリン代支給)
■JR武蔵野線「東所沢駅」より
・無料送迎バス(武蔵野線「東所沢駅」または西武新宿線「航空公園駅」:朝1本・夕2本)
・徒歩25分
・自転車貸与 ※駐輪代は会社負担/要自転車保険加入

◎「東久留駅」や「東村山駅」より車で約30分、「西東京駅」より車で約40分、「立川駅」より車で約1時間!都内にお住まいの方も無理なく通っていただけます!

\システム部のメンバーは、こんなところに住んでいます/
所沢、清瀬、狭山、川越、鴻巣 など
◎6名中5名がマイカー通勤です

勤務時間 《残業月15時間程度/時短勤務もOK》

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

◎週単位でシステム部全員の業務量・スケジュールを調整し、業務量の隔たりや過度な負担が無いように配慮しています。業務の繁閑はありますが、1ヶ月の平均作業時間は15時間程度です
◎個人の私生活の状況に合わせて、時短勤務や産育休の取得もできます

休日 《年間休日120日以上》
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(※半日単位の取得も可)
◎10連休も可
◎有給消化率:78%
■産前産後休暇
■育児休暇
◎産育休取得実績あり
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■決算賞与
■社会保険完備
■退職金制度
■交通費全額支給
■資格手当(スキルアップのための講習や資格受験費用などは、会社が全額負担)
■書籍購入費補助
■契約保養施設あり
■マイカー・バイク通勤OK(駐車場あり/ガソリン代支給)
■自転車貸与(駐輪代会社負担/要自転車保険加入)
■永年勤続表彰(10年以上勤務で、5年ごとに表彰)
■時短勤務制度
■ハイブリッドワーク※今年12月には導入予定/現在準備中
■オフィス内BGM
■オフィス内運動器具(足踏みマシンなど)
■服装自由
■受動喫煙対策:屋内禁煙

《システム部では運動不足解消にも取り組んでいます!》
・1時間に1回の離席を推奨
・朝、元エアロビインストラクタの指導でストレッチをしたり、社長直伝のスクワットで大腿筋を鍛えたりもしています!
・足踏みマシンを部屋内に導入。好きな時に有酸素運動できるようになりました

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 梱包発送代行、コールセンター代行サービスなどを行い、設立から30年、メーカーや流通業界を物流分野で支えてきた当社。そんな当社をシステム部門・開発担当として支えてくださる方を募集します。現在在籍する6名のメンバーと一緒に、活躍してみませんか?
取材担当者より 今回で何度目かとなる、システム部長・斉藤様へのインタビュー。柔らかな表情、口調から連想されるおっとりとしたイメージとは裏腹に、お話から伝わってくる普段のお仕事のスピード感、スケールの大きさにはいつも驚かされる。社内外のシステムの企画から、労働環境の整備、社内外との連携まで、仕事のすべてを丁寧に、適確に、そして素早くやるビジネスパーソンとしての頼もしさ、そして、時にはエンジニア1人ひとりの悩みを聞き、時短勤務や産育休をはじめ個々人に合った働き方を取り入れるその母のような優しさ―。私がこれまでお会いした中で、紛れもなく「上司になって欲しい人No.1」である(これは決してお世辞ではない)。
好条件が揃った環境ではあるが、つねに仕事の結果が求められるシビアな一面があることは否めない。それをストレスに感じる人には不向きだろう。だがその一面をメリットと捉える人にとっては、これ以上にない環境だ。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス 物流と物流システムの知識を身に付けることができます。また、自社のシステムユーザとのコミュニケーションや、経営層との経営課題に対するIT施策についてのコミュニケーションなどから、技術偏重のシステム構築ではなく、課題達成のシステム構築を経験することができます。
入社後の成長サポート 現場に即したシステム開発を行うためには、現場を詳しく知ることが大事。入社後は、トモダ企画の事業についてOJTを実施、物流の基礎知識の習得には、専用のカリキュラムがありますので、必要に応じて利用していただきます。
また、入社3年未満、中堅、中間管理職、マネージャクラス別の外部教育専門機関の人材育成プログラムで、従業員一人一人の成長をサポートします。

会社について

株式会社トモダ企画

事業内容 事業内容
《会社の魅力》
■残業月15時間
■マイカー通勤OK
■10連休も可
■土日祝休み/年休120日以上
■有給取得率約80%
■ハイブリッドワーク(適宜リモートワーク可)制度導入
■賞与年2回+決算賞与(今期、過去最高額支給)

《事業内容》
□物品の仕分け、梱包および発送業務
□倉庫業務
□梱包資材の企画・制作
□キャンペーンサポート業務
□ステッカーを主とした印刷業務



資本金:1,000万円
設立 1990年8月14日
代表者 代表取締役  友田 恭一

上場分類 非公開
従業員数 76名(正社員)うち9名が情報システム部+総務/75名(パート・アルバイト)※2020年11月現在

問い合わせ

株式会社トモダ企画

http://www.tomoda-jsp.co.jp/

【住所】

埼玉県所沢市亀ヶ谷185-3


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

04-2951-6834

NEW

株式会社トモダ企画

自社内開発SE/賞与年2回+決算賞与*スキルUP支援*マイカー通勤OK(池袋から約30分)*土日祝休

正社員 Uターン 車通勤可 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし
  • 埼玉県
  • 【想定給与】月給20万~30万円+賞与年2回+…
応募ページへ 検討リストに追加

「自社内開発SE/賞与年2回+決算賞与*スキルUP支援*マイカー通勤OK(池袋から約30分)*土日祝休」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。