転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月21日~2021年3月3日

情報提供元:エン転職

鐵商株式会社

正社員

営業(国内・海外へ営業を行ないます!)│日本製鉄の特約店/年間休日125日/昨年賞与実績4ヶ月分

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

日本国内、またはASEAN諸国の現地工場やメーカーへ、パイプや鉄板などの鋼材の提案をしていただきます。アプローチ方法は、メールまたは電話。基本的には社内での仕事となりますが、今後情勢が落ち着いたら出張も行なっていただく予定です。

<提案先について>
日本国内、あるいは東南アジアにある加工工場や、そことの取引をもつメーカー。家具や建材、車などを製造するメーカーが多いです。既に取引のある企業のほか、新たな鉄鋼会社を開拓することもあります。数億円の金額が毎月動くため、スケールの大きさを感じることができます。

<提案方法について>
▼新規の場合は、インターネットやジェトロ(日本貿易振興機構)、大使館などに問い合わせ、鉄鋼会社をピックアップします。自社で扱うパイプや鉄板などの鋼材のニーズがありそうな企業を調べ、メールでアプローチします。

▼関心を持っていただいたお客様より、ご連絡をいただくため、電話で「どんな鋼材を求めているのか」「予算はいくらか」「納期はいつか」などニーズの詳細をヒアリング。鋼材をそのままではなく、国内工場で加工をして販売もできるため、加工方法についてもご提案します。

▼見積りを作成し、メールにて送付。ご納得いただいた段階で、受注となります。問い合わせから1週間ほどで受注となるケースが多いです。その後の加工手配や納品などは別の担当事務がいるため、引き継いで完了です。

※現在は国内・海外出張は自粛しています。情勢が落ち着いたら、年に2~4回ほど(3~7日間)、商談や現地視察のために出張していただく予定です。現地工場を複数回りながら、「どんな製品に鋼材が使用されているのか」を把握し、市場について調査します。

この求人のポイント

日本語、英語、中国語、台湾語―――

もしあなたが、上記のような言語を話せるなら、当社の営業としてお迎えしたいと考えています。

私たち鐵商(テツショウ)は、日本トップクラスの鉄鋼メーカー・日本製鉄の特約店として、国内外のメーカーや工場へ鋼材を販売する企業です。これまで世界各国の市場に進出してきた当社ですが、今後は、日本国内、さらには「ASEAN」での活動に注力したいと考えているところ。ただ、日本ではポピュラーでない言語もあり、社内に話せる人があまりおりません。そこで、あなたの力を貸して欲しいのです。

ちなみに、年間休日125日。月給のほか、皆勤手当(月2万円)や子ども手当(1人あたり月1万円)、住宅手当(月2万円)、賞与(昨年実績4ヶ月分)などをご用意しています。安定経営を続ける会社なので、福利厚生も充実。どうぞ待遇にも期待して、当社へお越しください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験・第二新卒歓迎>
■簡単な英語の日常会話が可能で、英文の書類を読むことに抵抗がないレベルの語学力をお持ちの方
■英語に加え、台湾語・中国語のいずれかの日常会話・読み書きができる方
※英語・日本語スキルは必須となりますが、中国語・台湾語ができない方も応募可能です。

★業種・職種・社会人未経験の方、歓迎!学歴・ブランク期間・転職回数はいずれも問いません。
給与 月給20万円以上+賞与年2回
※経験・年齢・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定します。

☆上記に加え、皆勤手当(月2万円)や住宅手当(月2万円)も支給しています!
勤務地詳細 <本社>
東京都中央区新川1‐2‐12 金山ビルディング7F
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)
休日 【年間休日125日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(4日間)
■夏季休暇(3日間)
■GW休暇(暦通り)
■有給休暇(1時間単位で取得可能)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績:4ヶ月分
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■役職手当
■皆勤手当(月2万円)
■家族・扶養手当(18歳までの子供がいる場合に支給:子供1人につき月1万円)
■住宅手当(月2万円)
■退職金制度
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼まずは社内にあるマニュアル本を見ながら、商品名や商品の種類、鉄の特性や人気商品などの基礎知識について学びます。業界特性や、仕入れの仕組みについても学んでいきましょう。

▼その後は、先輩のメールや電話の仕方を見ながら、企業へのアプローチ・商談方法について習得しましょう。先輩もフォローしながら、半年ほどかけて教えていくため、どうぞご安心を。一通りの仕事を覚えたら、徐々に案件を引き継ぎます。

▼1~2年は投資期間と考えているため、焦る必要はありません。じっくり成長してください。

会社について

鐵商株式会社

事業内容 国内外への鋼材の流通・販売
設立 1957年2月
代表者 代表取締役社長 福田 圭太
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6125万円/
35名(2020年7月時点)
169億7550万円(2020年1月期実績)

問い合わせ

鐵商株式会社

http://www.tetsusho.co.jp/

鐵商株式会社

営業(国内・海外へ営業を行ないます!)│日本製鉄の特約店/年間休日125日/昨年賞与実績4ヶ月分

正社員 語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給20万円以上+賞与年2回※経験・年齢・能力…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業(国内・海外へ営業を行ないます!)│日本製鉄の特約店/年間休日125日/昨年賞与実績4ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。