転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月30日~2021年1月10日

情報提供元:エン転職

株式会社ライセンスアカデミー

正社員

高校向け進学・就職支援イベントの【企画営業】 ★年間休日120日、充実の待遇あり!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

福岡県(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

高校向け進学・就職支援イベントの企画提案、運営をお任せします。営業先は担当地域の高校と大学・専門学校、企業。高校と上級学校・企業の縁結び役として企画提案を手がけましょう。

【具体的な仕事】
▼まずはアポイントから
まずは、当社の認知度が高い高校の担当からお任せします。慣れてくれば企業や大学・専門学校も担当していただきます。「生徒たちの受験のモチベーションを上げさせたい」「就職指導を充実させたい」といった悩みとニーズをリサーチしましょう。訪問先はほとんどがすでに取引のある学校です。1日6~8校程度を訪問します。

▼営業・提案
高校の先生方や生徒の悩みを解決するためのイベントを企画・提案します。規模や目的に応じて、招く上級学校や企業は20校~50校と様々。この営業活動の成果がイベント成功の鍵を握っていると言っても過言ではありません。

▼打ち合わせ
開催が決まれば、高校や上級学校の予定に合わせてスケジュールを調整し、イベント日程を設定します。提案からイベント開催まで、すべて一貫して関わることが可能です。

▼イベント当日
会場で高校生の進路相談を受けたり、イベント会場の壇上で「進学とは」「就職とは」というテーマで講演をしたり、寸劇などのパフォーマンスで進路への理解を促したりします。イベントの司会進行を行なうこともあります。

このようなイベント開催までの流れを、約半年間経験していただきます。その後は新規開拓も積極的に行ないつつ、あなたのアイデアと裁量で多くのイベントを開催していきましょう。

★社内でのデスクワークは週1日程度です。
★繁忙期は進路決定をする1学期や年度末、閑散期は8月です。
★九州7県のうち、いずれか1県があなたの担当エリアになります。福岡エリアのみ、3名で担当を分担しています。

この求人のポイント

価値観やライフスタイルが多様化する今、卒業後の進路に悩む高校生は少なくありません。高校生だけでなく高校の先生方や進学先の広報担当者、企業の人事担当者も悩みや課題を抱えています。

そんな高校と大学・専門学校、企業を結びつけ、解決に向けた企画提案を手がけるのが当社の営業です。九州エリアで数多くの学校・企業と信頼関係ができており提案はスムーズです。ぜひ担当の学校、企業の悩みに耳を傾け、イベントを企画してください。

例えば早期に進学先を考えさせたいと望む高校には「1年生向けの進学支援イベント」を、女子高生の認知度アップを図りたい大学には「女子向けイベント」を提案。イベントだけでなく自社発行の書籍や媒体を提案することもあります。クライアントに合わせて最適なアイデアを企画できるのです。

あなたの企画により高校生は進路について考えるきっかけを掴み豊富な選択肢の中から最適な未来を選ぶことができます。学校や企業の悩みに向き合い、高校生のより良い未来を支えていく。そんなやりがいの大きな仕事を一緒に手がけませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
短大・専門卒以上≪業種・職種未経験者、第二新卒者、歓迎!≫
■普通自動車運転免許(AT限定可)
※免許だけお持ちのペーパードライバーの方もOK!入社後、少しずつ運転に慣れていきましょう。

☆何らかの営業経験をお持ちの方、大歓迎!
☆学生時代の進路選択や就職活動、就業体験など、あらゆる経験を仕事に活かすことができます!
給与 ◆短大・専門学校卒/月給24万9400円以上
◆大学卒以上/月給27万5650円以上
※詳細は面接試験の際、前職の年収・経験等を考慮して決定いたします。
※下記の通り、40時間分の残業手当を含みます。超過分は別途、支給いたします。
 ◯短大・専門学校卒/月5万9400円以上
 ◯大学卒以上/月6万5650円以上
勤務地詳細 福岡支社:福岡市博多区博多駅前1-22-20 コスモビル3F
※転勤はありません。

※2021年1月に、オフィスを移転する予定です。(同じ博多区内/駅から徒歩10分程度の場所)
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
休日 <年間休日120日>
◆週休2日制(土・日/月2回土曜出社があります ※社内カレンダーによる)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇(初年度10日)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
※産休・育休の取得を経て、復帰したメンバーが活躍中!その際のキャリアチェンジ制度もあります。

★高校が夏休みに入る8月は、当社の業務もひと段落。そのため、8月に5日以上の連続休暇を取得する人が多いです。
福利厚生 ◆昇給年1回
◆賞与年2回(7月・12月)
◆社会保険完備
◆交通費支給(上限5万円)
◆役職手当
◆家族手当
◆保養所
◆資格取得支援
◆財形貯蓄制度
◆育児制度完備
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 まずは先輩社員と一緒に会社概要や社内ルールなどについて教えます。その後は1ヶ月~半年かけて先輩がOJTで指導。先輩の同行から始めましょう。早くて入社2ヶ月で高校生に講演した社員も。もちろん先輩がプレゼンテーションのチェックや指導もしっかり行ないます。

また、週1回程度の頻度で営業メンバーが集まるミーティングがあり、お互いの月間目標件数の進捗や悩みなどを共有しています。たとえば高校から寄せられた悩みに対する企画などの相談が可能。自分では思い浮かばなかったアイデアなどがミーティングで生まれることもあります。定期的に先輩社員と関わる機会があるため悩みや分からないことについて積極的に相談できる環境です。
先輩社員の声 前職はボウリング場の正社員でしたが、独身でも生活が苦しい給与で…。もともと営業にも教育関係にも興味があったので、25歳で当社に転職しました。面接で仕事のやりがいや厳しさについて詳しく話してもらい、仕事のイメージが持てたことが決め手です。

面接で「何でも任せている」と言われたように、やりたいことに挑戦できる環境です。「こうしたい」という提案がしやすく、実際に検討してくれますよ。業務量は多いですが、やりがいが大きいですね。前職より年収は2倍ほどにアップし、前より広い家で外食も気兼ねなく楽しめるようになりました。結果を残して、まずはリーダーへの昇格をめざしたいですね。

Kさん(27歳・男性・入社1年目)

会社について

株式会社ライセンスアカデミー

事業内容 ◆大学・短大・専門学校や企業に特化した総合広告代理事業
進学・就職イベントの企画・開催・運営、書籍の企画・編集・制作・出版、Webサイトの企画・構築・運営・管理

◆日本への留学を希望する方対象の日本留学推進事業
◆企業の採用支援事業
◆学校経営・企業の採用・社員教育・募集・採用・広報コンサルティング、アウトソーシング
◆大学新聞の企画・取材・編集・発行
◆教育関連書籍の企画・編集・制作
◆教育関連のマーケティング・リサーチ
◆日本語学校「友ランゲージアカデミー」
◆日本語学校「友国際文化学院」
◆不動産事業(日本語学校の学生寮企画・管理・運営、軽井沢リゾートホテル・ビジネスホテルの運営等)

※プライバシーマーク取得
設立 1980年(創業1974年)
代表者 代表取締役 白田 康則
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1400万円/
342名(2020年11月1日付)
61億円(2020年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ライセンスアカデミー

http://licenseacademy.jp/

「高校向け進学・就職支援イベントの【企画営業】 ★年間休日120日、充実の待遇あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。