転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月26日~2021年8月18日

情報提供元:エン転職

株式会社キッズ・コーポレーション

正社員

企画営業 【年間休日130日以上/初任月給27万円以上/新規事業へのチャレンジに意欲的な方歓迎】

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

《高校生の進路に役立つ情報を、情報誌やイベントで発信します》
高校生や高校教諭、学習塾に向けて、全国の大学・短大・専門学校・企業などの進路情報を発信しているキッズ・コーポレーション。現在、全国5000校を超える高校及び大学・短大・専門学校や企業と取引を行なっています。あなたにお任せするのは、進路に関するイベントの企画提案、高校への当社の進路情報誌(無料)の配布です。

※当社のビジネスモデルは大学・短大・専門学校・企業から広報予算をいただくことで、高校生には無料で進路情報誌を提供でき、高校には無料で様々なイベントを提供できるというものです。

■高校に対して
先生や生徒から進路に関する悩み・課題をヒアリング。その情報に応じて、大学や専門学校、企業の説明会や講演会を企画提案します。

たとえば…
★大学・専門学校の職員による、生徒向けの学校説明会
★大学教授やプロの講師による、キャリアの描き方の講演会
★様々な進路の選択肢を提供する生徒向けの進路相談会
★進学にかかる費用や奨学金制度に関する保護者向け講演会
★就職希望者対象の就職ガイダンス など

企画したイベントが実現した際には、高校生と直接話をする機会があり、新しい選択肢を見つけて笑顔になる様子を見ることができます。1つの高校に対して、年に4~5回ほどイベントを提案し、年に7~8回情報誌の提供を行ないます。
≫≫最終的には、高校内での進路ガイダンスの実施と大学・専門学校への資料請求数を増やすことがミッションです。

※提案先への移動は、社用車を使います(情報誌や資料などを持参するため)。
※仕事に慣れてきたら、1日のスケジュールを自分で管理できます。

この求人のポイント

高校生がどうやって将来の夢を決めるか、ご存知ですか?実際に聞いてみると、多くは身近な大人の職業を挙げます。それは高校生が進路や職業の情報を集めきることができていないから。そう、彼らが持つ情報は限られているのです。

身近な人の職業を目指すのも素晴らしいこと。しかし、1人ひとりが秘める可能性は無限です。世の中にはもっと輝ける職業があるかもしれない。その職業やキャリアとの出会いを提供するのが、私たちの仕事です。

学校が抱える進路に関する悩み・課題をヒアリングし「生徒の受験へのモチベーションが低い」「保護者に今どきの受験事情を知ってほしい」という悩みが明らかになったら、企画スタート。進路ガイダンスや保護者向けセミナーを実施へ導きます。

今後は新規事業として、就職希望者への就職支援や企業マッチングイベントの企画、新メディアの立ち上げなど、全ての進路に対応したサービスを展開予定。

目標があれば頑張れるもの。高校生はもちろん、保護者や学校にも喜んでもらえる活動です。私たちと若者に新しい選択肢を提供しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問《業界&職種未経験・第二新卒、歓迎です!》
■要普通自動車免許(AT限定可)

○教育に興味をお持ちの方、営業経験のある方、歓迎します。
◯「元々教育関係の仕事をしていました」や「広告に携わる仕事に従事していました」という方は経験を活かせます。
○活躍中の営業の前職はアパレルスタッフ、自動車整備士、保険営業などさまざまです。
給与 月給27万円~
※経験・適性・能力により27万円以上スタートも可能です。
※上記月給額には固定残業代(45時間分:7万3000円以上)が含まれます。時間超過分は別途支給いたします。
(2019年営業社員の1ヶ月当たりの平均残業時間は約20時間でしたが、固定残業代45時間分は全額支給されます。)
※試用期間中(3ヶ月)も条件変更なし。
※上記の他に年2回、実績に応じた賞与の支給あり。
勤務地詳細 下記のいずれかの拠点に配属となります。(ご希望の勤務地をご相談ください)

【東京本部】東京都豊島区池袋2-51-14 池袋飛翔ビル7F
【北海道支社】北海道札幌市中央区南2条西6丁目14-5 大友ビル6F
【東北支社】宮城県仙台市太白区鹿野3-26-18 グランコーポビル1F
【新潟支社】新潟県燕市水道町4-20-41
※新潟県内の学校に営業しながら在宅の勤務です。
【中部支社】愛知県名古屋市西区名西2-33-10 東芝名古屋ビル2F
【大阪本部】大阪府大阪市中央区内本町2-1-13 フェニックス内本町ビル4F
【広島支社】広島県広島市西区三篠町2-9-21 1F
【高松支店】香川県高松市春日町1564-1
【九州支社】福岡県福岡市博多区博多駅東2-4-30 いわきビル6F
【鹿児島支店】鹿児島県鹿児島市武2-21-1 永吉ビル1F
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)
休日 【★年間休日130日以上】(2020年実績 131日)
■完全週休2日制(毎週土・日曜)
■祝日
■会社が定める休日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休・介護休暇
福利厚生 ■昇給:年1回(8月)
■賞与:年2回
※成果をしっかりと賞与で還元します。入社2年目で最高100万円ほどの支給実績もあります。
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■民間病気入院保険(100万円まで)
■脳ドック診断(40歳以上)
■全拠点AED設置
■報奨金
■社用車・スマホ・PC貸与
■健康診断の要再検査費を会社負担
■自転車通勤保険(民間)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 各事業所の企画営業部への配属となります。現在、70名の営業スタッフが活躍中。中途入社者の比率は80%、平均年齢は30代前半です。男女比は7対3。前職はシステムエンジニアや自動車整備士、司法書士、アパレル業界経験者、生命保険の営業など様々です。高校生に進路イベントのサポートを行なう立場として、多様な経験が活かせる環境だと言えるでしょう。気さくなメンバーばかりですので、教育業界・人材業界・広告業界に関心がある方ならすぐに馴染めると思います。
教育制度 入社後は、先輩社員によるOJTを行ないます。高校の先生との関係の築き方や企画書の作り方、企画提案の方法などをお教えします。また、媒体企画を行なう上で必要なコンテンツ研修も実施しています。ひとり立ち後はご自身でスケジュールを決めて営業活動を行なうことができますが、わからないことや相談したいことがあれば、いつでも先輩社員や本部に連絡して、サポートしてもらえますので安心です。

会社について

株式会社キッズ・コーポレーション

事業内容 学校広報用進学雑誌発行、進学サイト、高校生対象ニューズペーパー、進路説明会、若年層へのリサーチ、ウェブ系動画、映像コンテンツビジネス、ホームページ制作、モバイル制作
※全国の高校及び大学・短大・専門学校・企業5000校と取引実績あり。

★教育課程の中で高校生の進路学習や教科学習・能力開発を通じて日本全体の教育力をアップさせるための企画・コーディネートをすることが当社の役割です。
★高校生に対しては、キャリア指導、面接、小論文指導、金銭教育、能力開発等を実施し日本の高校教育をフォローしていきます。
設立 1994年1月
代表者 代表取締役 坂口 剛太郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
100名(2020年7月現在)
23億円(2020年3月期実績)

問い合わせ

株式会社キッズ・コーポレーション

http://ksengo.co.jp/

「企画営業 【年間休日130日以上/初任月給27万円以上/新規事業へのチャレンジに意欲的な方歓迎】」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。