転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月27日~2019年7月31日

情報提供元:エン転職

株式会社日本ブライツ

正社員

女性向け雑誌の広告・書籍出版の営業 ★残業月平均19時間以内|土日祝休み|年間休日126日!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社のグループ会社(ビオ・マガジン)が発行しているスピリチュアル雑誌『anemone(アネモネ)』。今回入社する方には、その雑誌の広告営業・書籍化に関する提案営業をお任せします。

<『アネモネ』とは>
1992年に創刊したスピリチュアル雑誌です。27年の歴史を持つ業界でも草分け的な存在であることから知名度は抜群。アポイントを取ると、喜んでもらえることも多いです。女性の読者が7割で、現在は平均5万部を発行。昨年からは全国展開する大手スーパー・ドラッグストアにも販路が拡大しました。

<お任せする仕事>
■広告の提案
ヒーリングアイテムや健康食品、美容グッズ、開運アイテムなどを取り扱っている法人・個人のお客様に、当雑誌の広告枠への掲載を依頼します。広告内容により、スピリチュアルの専門家や、関連商品を扱う企業、ドクター、学者への取材をお願いすることもあります。

■書籍化の提案
取材でじっくりお話をうかがい「より詳しく、より多くの人に広めていくために書籍出版は効果的!」と感じたら、グループ会社の出版社ビオ・マガジンより書籍化をおススメしていきます。

<仕事のポイント>
★じっくり向き合える営業です!
広告営業の他に取材や書籍化の打合せなども多いです。そのため、訪問件数は1日平均1~2件で、外出するのも平均週の半分ほど。ノルマなどもありませんので、一人ひとりのお客様としっかり向き合えます。

★クリエイターチームとの連携が大切!
お客様への提案後は、編集やデザイナー、ライター、外部のフォトグラファーなど、様々な人たちと協力して進めていきます。調整役として、お客様と制作スタッフをいかに繋げるかが、良い広告原稿や書籍作りのポイントです!

この求人のポイント

「お客様とじっくり向き合う仕事がしたい」「プライベートも充実させたい」といった方におススメしたいのが、当社の営業職です。

お任せするのは、当社のグループ会社が発行する、スピリチュアル雑誌『アネモネ』の提案営業。雑誌内の広告枠への掲載や書籍化の提案をしたりしていきます。専門家やドクター、企業の社長などに、取材をする場合もあります。

ノルマはなく、訪問は多くても1日2件。外出も平均週の半分ほどなので、落ち着いて営業できるのが魅力です。また、創刊27年の『アネモネ』は、業界内での知名度が抜群。「あのアネモネさんから取材依頼が来た」と、アポイントを取って喜ばれることも。営業のしやすさもバッチリです。

さらに、残業は月平均19時間以内で、土日祝日はお休み。年間休日126日と、余裕をもって働けます。産休・育休の取得も可能で、グループ会社のスタッフはこの制度を利用。育児と仕事の両立を叶えています。

じっくり落ち着いた営業スタイルで、息の長い活躍をしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<職種・業界未経験、第二新卒者 歓迎!> ※高卒以上
◎転職回数、ブランクなどは不問です。
◎営業経験や出版の知識も不要。必要なことは入社後に学べばOKです!
給与 月給25万円~27万円
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
※上記給与には、月44時間(7万円以上)の固定残業代を含みます。超過分は、別途支給。
勤務地詳細 ■本社/東京都品川区西五反田8-11-21 五反田TRビル1F
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~18:00(実働7時間)
※残業は月平均19時間以内 。プライベートも大切にしながら働けます。
休日 <年間休日126日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆GW休暇
◆有給休暇

★産前産後・育児休暇あり!
└当社での実績は、まだありませんが、グループ企業のスタッフは取得済。結婚・育児など将来のライフステージが変わっても、安心して活躍できる環境です。
福利厚生 ◆昇給あり(不定期)
◆交通費支給(上限:月3万円)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は先輩とのOJTを中心に、イチから教えていきます。まずは、「当社がどんな事業をしているか」「雑誌『アネモネ』の特徴について」などの基礎を学習。その後は、先輩に同行してお客様先を訪問。「アポイントの取り方」「効果的な提案方法」「編集やライター、カメラマンとの調整について」など、より実践的なスキルを習得していきます。

その方の経験や成長度合いにもよりますが、独り立ちの目安は約半年後。もちろん、独り立ちしたからといって、いきなり放任主義といったことはありません。この道20年以上の経験を持つ先輩がその都度フォローしていくので安心してください。じっくりあせらず成長していって、徐々に活躍してください。
配属部署 当社には現在、代表・西の他に2名(共に女性)のスタッフが在籍。会社全体をバックアップしてくれている経理スタッフが1名。もう1人は、あなたの先輩となる営業スタッフです。その他、同じ職場にグループ会社の編集者やクリエイター(デザイナー・ライター)がおり、誌面づくりで協力しあうことも多いです。みんな気さくで優しいので、分からないことがあればいつでも頼ってください。

また当社は、長く働く人が多いことも特徴。「残業月平均19時間以内」「土日祝休み」「年間休日126日」などの働きやすさに加え、産休・育休取得制度も用意。先輩二人も勤続15年以上なので、あなたもじっくり腰を据えて取り組んでください。

会社について

株式会社日本ブライツ

事業内容 ■広告代理店業務
■デザイン企画制作
■Web企画制作
■書籍・電子書籍出版とプロモーション
■広告宣伝、販売促進に関するコンサルティング業務
設立 1989年5月25日
代表者 代表取締役 西 宏祐
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
2名

問い合わせ

株式会社日本ブライツ

http://britz.co.jp/

「女性向け雑誌の広告・書籍出版の営業 ★残業月平均19時間以内|土日祝休み|年間休日126日!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。