転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月10日~2019年10月23日

情報提供元:エン転職

ピジョンタヒラ株式会社

正社員

介護用品のルート営業 ★未経験、第二新卒OK! ★年間休日125日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

ドラッグストアや百貨店などを対象に、介護用品を提案していただきます。業界黎明期から介護用品開発を手がけており、売上トップクラスの商品も。自信を持って提案できます。

【具体的な仕事内容】
■販売店への企画・提案
当社商品を扱う販売代理店の商談に同行。百貨店・総合スーパー・ドラッグストア・ホームセンターなどの本部へ訪問し、棚割に向けた商品説明や企画・提案などを実施します。商談は販売データなどをもとに、PowerpointやExcelを用いるスタイル。小売店の企画やシーズンにあわせ、展示方法や什器なども提案します。実際に小売店の商品陳列状況を確認することもあります。

■EC関連の拡販
インターネット通販やオンラインショップなどを運営する法人のバイヤーと商談。代理店と打ち合わせをしたのち、ブランドサイトやシーズンプロモーションの提案、AD広告の提案などを行ないます。中国におけるニーズの高まりもあり、市場は拡大基調。独立した展開も期待されており、さまざまな経験を積むことが可能です。

【ある一日の仕事の流れ】
▼9:00~12:00/提案資料の作成やアポイントの取得を行ないます。
▼13:00~17:00/販売代理店や小売本部を回り、提案や情報収集を実施。
▼17:00/帰社後、残務の整理や翌日の準備を進めます。
▼19:00/退社。
※販売代理店に対しては、基本的にアポイントをとった上で訪問します。
※担当エリアによっては、出張が発生することもあります。

★会社としてルールを定めているため、19時までの退社が基本。ただし、繁忙期(3月、7月、12月、1月)には業務量が増えることもあります。

この求人のポイント

当社の設立は1971年。介護の重要性がいまのように声高に叫ばれるずっと以前から、業界の先駆者として介護用品の開発・販売を行なってきました。2004年には育児用品で知られる「ピジョングループ」の一員に。強固なバックボーンのもと、現在も変わらず介護と向き合い続けています。

長い歴史があるからこそ、お客様からも大きな信頼を獲得。介護に携わる方なら誰もが知るブランドも展開しています。たとえば『ハビナース』は「おしりふき」「からだふき」の売上トップクラス。多くの方々にご利用いただける商品を扱うことで、人の役に立つ社会貢献性の高さも実感できるのです。

販売ルートは施設を中心とするルートと、小売店を中心に当社の商品を提案するルートの2つがあり、今回お任せしたいのは小売店を中心に提案いただく営業です。
入社後はOJTや同行、研修などを通じて仕事をイチから覚えていただくため、未経験でも安心してスタートしていただけます。会社としての歴史も商品の豊富な実績も、あなたの活躍を後押ししてくれるはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上 <職種・業種未経験、第二新卒者OK>
■普通自動車免許(AT限定可)
■基本的なPCスキル

~ピジョングループの理念に共感できる方、歓迎します~
「愛のこもった製品・サービスを生むのは、愛の心のみ」これがピジョングループの社是です。私たちは、赤ちゃんから高齢者まで手助けが必要な方々に製品・サービスを提供する企業体です。「愛の心」がなければ「愛のこもった製品・サービス」は、生み出せません。この考えに共感できる方と一緒に仕事がしたいと考えています。ぜひホームページ(http://www.pigeon.co.jp/)からもご確認ください。
給与 月給22万8000円以上 + 賞与年2回(昨年度実績4ヶ月)
※ご経験や能力を考慮の上で決定いたします。
※上記給与には営業手当(固定残業代)として月10時間分、1万9000円以上が含まれます。
勤務地詳細 東京本社/東京都中央区日本橋久松町4-4 ピジョンビル
勤務時間 9:00~17:15(事業場外みなし労働時間制/実働7時間30分)
※平均残業時間は月10~20時間程度(直行・直帰あり)。
※平均退社時間は19時、繁忙期は最大でも22時が上限となります。毎週水曜はノー残業デーを実施。
※2019年2月より「フレックスタイム制」を導入予定です!
休日 ◎年間休日125日
■完全週休2日制(土・日)
⇒展示会やイベントで年1~3回程度の休日出勤が発生します。その際は振替休日を取得いただきます。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■積立休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり。直近5年で2名の取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月※昨年度実績4ヶ月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康保険・厚生年金)
■交通費全額支給
■出張手当(日当)
■家族手当(配偶者:月1万円/子ども1人あたり:月5,000円)
■住宅援助手当(月2万5000円)※35歳までの独身・単身居住者が対象。
■役職手当
■退職金制度(401k)
■社員持株会

~社員交流の機会を設けています~
年2回(2月上旬、8月上旬)、ピジョングループの介護事業に関する3社合同による全体会議や懇親会があります。全員参加が原則となっており、グループの方向性を知ったり、全国の仲間と交流を深めたりするよい機会となります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ■初期研修(オリエンテーション・ビジネスマナー講習)
入社時の経験等を踏まえながら、個別に外部研修などをセッティングします。

■独り立ちまでの期間と内容(OJT・同行・その他研修)
入社後はOJTを通じて実務を覚えていただきます。商品点数がカタログベースで400点以上あり、商品知識を高めるための研修を状況に応じて実施。また、社内には職種別の研修もあり、前向きなあなたを応援します。完全な独り立ちまでは1年程度を見込んでいます。
配属部署 東京本社への配属になります。営業メンバーは7名で、男性・女性20代~50代までの方々が活躍しています。事務所はワンフロアで、他部門も含めると40名ほどおり、社員同士の距離は近く、親しみを込めて「さん」づけで呼ぶのは当たり前。デスクにパーテーションなどもなく、コミュニケーションのとりやすい環境があります。

会社について

ピジョンタヒラ株式会社

事業内容 介護用品及び機器の販売
設立 1971年4月13日
代表者 代表取締役社長 竹下 泰久
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
78名
62億円(2018年9月期実績)

問い合わせ

ピジョンタヒラ株式会社

http://www.pigeontahira.co.jp/

「介護用品のルート営業 ★未経験、第二新卒OK! ★年間休日125日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。