転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月18日~2019年8月28日

情報提供元:エン転職

株式会社長谷川機械製作所

正社員

精密工作機械のルート営業 ★未経験歓迎!創業91年の歴史があります!

語学 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

★お客さまから信頼を勝ち取りやすい、「小型×高性能」が武器です。
自動車を中心に、光学、OA、IT、医療など、業界を問わず幅広い業界の部品製造にかかせない「超小型精密工作機械」を生み出している当社。あなたには、すでに取引のある大手メーカーや工場への提案をお任せします。担当エリアは勤務地周辺予定です。

【Q】精密工作機械ってナニ?
取り扱うのは「NC旋盤」「マシニングセンタ」と呼ばれるもので、金属部品を自動で加工する機械です。創業91年の技術力を集結し、他社に真似できないほど超小型化したことで、稼働効率を重視する工場や海外工場からもオファーを受けています。平均価格は500万~数億円です。

【Q】どんな風に提案するの?
提案先は、代理店や大手メーカー、中小メーカーの工場がメイン。定期的にご訪問して「修理の必要はないか」「新たな製品を提案するチャンスはないか」などを探ります。すでに型の決まっている10種類ほどの製品を、用途に合わせてカスタマイズできるので、製品の図面やカタログを見せながら提案します。

【Q】製品完成までの流れは?
メーカーと自社の設計担当者との橋渡し役となり、製品の完成までディレクション。設計担当者と一緒に、機械がつかわれる現場へ行って打ち合わせしたり、納品までのスケジュールを管理したりします。完成までは、短いもので1ヶ月、長いものだと半年以上です。

※受注後は、2~10回ほど打ち合わせを重ね、細かなニーズを汲み取っていきます。
※1人あたり50社ほどを担当。1日あたり平均2~3企業を訪問していきます。

★海外に行くチャンスも★
英語を話せる方であれば、スイスやアメリカなど海外マーケットを担当可能です。平均月1回出張し、1週間ほど滞在。現地のお客さま先や工場を回り、営業活動します。

この求人のポイント

当社は、金属部品を自動で加工する精密工作機械をつくる会社。自動車、IT、医療など、あらゆるモノづくりに欠かせないマシンです。強みは、機械の小ささ。製造現場で、時間的コストを削減するために製品の小型化が進んでいる点にいち早く注目し、他社には真似できない限界レベルの小型化に成功したんです。

限られたスペースで使用でき、稼働効率もアップする。品質の良さが買われ、大手企業や官公庁などのほか、アジアや欧米など海外からも注文が相次いでいます。

そんなHASEGAWAブランドを提案する営業は、取引のあるお客さま先をまわり、製品を勧めたり相談に乗ったりする存在。製品の平均単価は1000万円。とある営業の提案からアメリカとスイスに数十台一気に導入が進み、数億円を売り上げた実績も。一度の取引で巨額のお金が動く。そんなスケールの大きさを味わえますし、大きな取引を成功させる提案力も磨かれます。

一人前になるまでには2~3年。焦る必要はありません。世界からも選ばれる製品を扱う“一つ上の営業”に、イチから育てます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<営業デビューを応援します!>
■必須:普通自動車免許(AT限定可)

◎職種&業界未経験の方、第二新卒の方、歓迎します!
└機械への興味がある方や機械工学の勉強をしていたという方は、早期に活躍できます!

★工場研修の機会を設けているため、製品や機械に関する知識はここで身につけられます。また、最初は部品の製図や打ち合わせの同席からスタートします。詳しくは下記『教育制度』の項目をご覧ください。

★海外で展示会を行なったり、海外マーケットを開拓するチャンスがあったりするので、英語力をお持ちの方であればより活躍の場が広がります。海外の人と問題なくコミュニケーションが取れる英語力がある方も、ぜひご応募ください。※英語力については、もちろん必須条件ではありません!
給与 固定給制 月給25万6000円~37万6000円
※経験・能力に応じて加給優遇いたします。
勤務地詳細 ■本社/埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-602
■白河工場・東北営業所/福島県西白河郡西郷村大字熊倉字折口原415
■名古屋営業所/愛知県刈谷市東陽町4-29 プロスクエアBLD2F

※勤務地のご希望を考慮いたします。U・Iターン歓迎します。

☆英語力を活かし、海外担当になった場合は、月平均1回は海外出張があります。国内と海外で営業の進め方に違いはありません。また、最初は代表について回って海外での営業活動の流れをイチから覚えていけます。
勤務時間 8:15~17:15(実働8時間)
※残業が発生したときでも、19:00くらいまでには帰宅するようにしています。
※直行直帰可。時間を有効に使えます。
休日 ■週休2日制(土・日) ※年に3~4回、土曜出勤があります。
■祝日
■GW
■夏季休暇(8日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月)
■交通費全額支給
■社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
■出張手当
■営業手当
■住宅手当
■家族手当
■役職手当
■職能手当
■車通勤可│駐車場有り
■退職金制度
■研修費用支給(研修に関わる諸費用は会社で全額負担します)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 入社後は『営業部』への配属となります。現在、8名のメンバーが活躍中。若手が多い組織で、全員が中途入社の社員です。

自転車部で全国大会へ出場したメンバーがいたり、アニメ好きなメンバーがいたりと、それぞれ趣味にも一生懸命。仕事もプライベートも全力で、常に活発な営業チームです。

製品の性能や特徴を理解し、一人前の営業として活躍できるようになるまでには2~3年かかると考えてください。メンバー全員が教育担当としてサポートを行ないます。
教育制度 ▼入社後まずは、白河工場での研修(1~2ヶ月を予定)をご用意。
設計担当者が「工作機械とは」というところから、図面の見方、自社製品について丁寧に教えます。また、実際の製造現場で、製品ができあがる過程や、どういったカスタマイズがされているのかを把握します。

▼その後は実際の仕事を覚えましょう。
まずは見積書や提案資料の作成など事務作業から。先輩から指示された業務を進め、ひと通り流れを掴みます。その後、いよいよ営業活動。まずは先輩の同行からスタートし、提案の流れや顧客との接し方をイチから覚えます。その後も先輩や設計担当があなたに同行します。少なくとも1年ほどかけて仕事を覚えていけばOKです。

会社について

株式会社長谷川機械製作所

事業内容 ■高精度加工が可能な超小型精密工作機械の設計・製造・販売
設立 1961年4月
※創業は、1928年となります。
代表者 代表取締役社長 長谷川 透
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
120名
30億円(2017年9月期実績)

問い合わせ

株式会社長谷川機械製作所

http://www.hasegawa-m.co.jp/

株式会社長谷川機械製作所

精密工作機械のルート営業 ★未経験歓迎!創業91年の歴史があります!

正社員 語学 未経験/第二新卒歓迎
  • 福島県,埼玉県,愛知県
  • 固定給制 月給25万6000円~37万6000…
応募ページへ 検討リストに追加

「精密工作機械のルート営業 ★未経験歓迎!創業91年の歴史があります!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。