転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月20日~2019年7月24日

情報提供元:エン転職

株式会社パールイズミ

正社員

スポーツメーカーのルート営業 ☆サイクリストが愛用するバイクウェア!年間休日130日!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

☆大手スポーツショップやサイクルショップなどを訪問し、当社のサイクリングアイテムを提案します。

【パールイズミとは?】
半世紀にわたりウェアやシューズ、ビブショーツ、グローブなどのサイクリングアイテムを提供。高い品質と機能性から、世界各国のナショナルチームが愛用するブランドです。国内ではすでにシェアトップクラス。近年では新たな取り組みを進めています。

【スポーツ好きを活かして、魅力的な売り場づくり】
1日3~4件、アイテムを納品している大手スポーツショップやサイクルショップを訪問。「デザインにこだわるお客様が増えています」といった最近の顧客情報を店舗スタッフよりヒアリングし、顧客層に合わせて「UVカットウェアを置きませんか」といった提案や商品の在庫の調整などを行ないます。

◎訪問は一都三県をメイン。月によっては地方への出張があります。
◎商談にかける時間は30分~1時間。収集した情報が商品企画に活かされることも!
◎業務の半分はデスクワーク。活動報告書や提案書の作成を行ないます。

【大規模な展示会の企画・運営も手がける】
毎年2・8月に東京・大阪で開催される自社の展示受注会の企画・運営を行ないます。最大で200社もの企業が訪れる大規模な展示会です。案内状の作成やデータ管理、営業カタログやDM、発注書の作成などを手がけます。来場された企業と接点をもち、ブランドのご案内をすることもあります。

【新規開拓やノルマはありません】
世界のトップレーサーにも愛用されるウェアブランドですので、お客様は昔からお付き合いのある馴染みのショップばかり。新たに開拓したりノルマを設けたりせずとも知名度は高く継続的な需要があります。そのため営業提案そのものに注力できます!

この求人のポイント

パールイズミのサイクリングウェアは軽い。汗を吸う。フィットする。そんな声からフランスの国際レースで勝利したレーサーや各国のナショナルチームに愛され69年。0.1秒タイムを縮めるような繊細な世界で、プロレーサーの走りに貢献してきました。

この技術は、日常生活や趣味でサイクリングを楽しむ人のウェアにも応用。豊かなサイクルライフを送ってもらうためには?――営業は考えを巡らせます。

訪問するのはウェアを提供する店舗。「運動中の日焼けを気にする女性が多い」と店員さんから聞けば、UVカット素材のウェアを目立つ棚に置いたり。市民ロードレースの開催が近いシーズンは、長時間のライディングに最適なグローブを提案したり。

あなたの提案でショップは賑わい、誰かがウェアを手にとり、そこかしこで0.1秒の差が生まれる。自己ベスト更新の喜びや、研ぎ澄まされた時間を作っていきます。

国内のロードバイク販売数が2003年から10年で3.5倍に増加するなど、競技人口の絶えないサイクリング。さらなる魅力の広め手に、なってください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【未経験、社会人未経験、第二新卒歓迎!】
以下のすべてを満たす方
■高卒以上
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
■45歳までの方(長期勤続によるキャリア形成を図るため)

☆スポーツバイクやサイクリングの知識は必要ありません!「スポーツが好き」「日頃からスポーツ観戦を楽しんでいる」といった方は、取引先とのコミュニケーションで趣味や興味を活かすことができます。
☆もちろん、サイクリングが好きな方、趣味として楽しんでいる方も早期にご活躍いただけます!
給与 月給22万円~30万円+時間外手当
※入社後の3ヶ月間は、月給19万8000円以上となります。
勤務地詳細 本社/東京都墨田区両国2-4-2
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間以内。定時帰りが基本で、残業をする場合は毎日15時までに上長に申請を出す必要があります。
休日 【年間休日130日】
◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇夏季休暇(9日)
◇年末年始休暇(10日)
◇ゴールデンウィーク
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇介護休暇
◇特別休暇(結婚祝いとして5~7日間の長期休暇を取得できます)
◇産前産後・育児休暇
福利厚生 ◇昇給年1回(7月)
◇賞与年2回(7月・12月)★創業から毎年支給されています!
◇各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇交通費支給(上限3万5000円/月)
◇時間外手当
◇皆勤手当
◇役職手当
◇子どもの出産祝い金
◇退職金制度
◇クラブ活動あり
◇社員割引あり
◇コーヒータイム自由
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 配属先は営業部。2名の営業が活躍中です。入社後は、2~3週間の座学研修を実施。1日数時間にわたってブランドの歴史やウェア・アイテムの機能性などについてお伝えします。そのほか、デザインや製造に携わる別部署の仕事をサポートすることでウェアができるまでの一連を学びます。その後は先輩の営業がイチから当社での仕事の進め方を教えていきます。先輩の営業に同行しながら、お客様先での提案方法を身につけていきましょう。まずは20~30店舗を先輩から引き継いでいきます。一人前になるまでは1年を想定。その後も週に1度や月に1度の会議で自身の声を発信したり学んだりする機会がありますので、着実に成長していけます。
製品にかける思い 今から60年以上前、東京両国にて創業された当社。「サイクリストがサイクリストのためにウェアをつくる」という哲学のもとビジネスがスタートしました。従業員自身もサイクリストであることから生まれる製品づくり、ものづくりへのこだわりは堅持しつつ、常に今のユーザーに最も快適なウェアづくりを目指しています。現在は第二草創期として、新しいことに挑戦する取り組みを行なっています。ウェアづくりに必要な新しいテクノロジーや快適性。それらを高めるようなウェアを多数発表するとともに、製品の良さを伝える自転車イベントなども主催していきます。

会社について

株式会社パールイズミ

事業内容 ■サイクル用アパレル商品の製造・卸・販売
[取扱商品]ウェア、グローブ、シューズ、ソックスなど。

<自社ブランド『パールイズミ』について>
サイクルウェアの製造・卸・販売をスタートしたのは、1964年。それ以来、機能性にこだわった商品をつくり続けてきました。有数のプロアスリートをはじめ、一般の方々からも優れた“機能性・快適性”が備わったウェアとして広く信頼を獲得。国内の売上シェアがトップクラスのブランドに成長しました。
設立 1950年4月1日
代表者 代表取締役 清水 宏明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3700万円/
41名

問い合わせ

株式会社パールイズミ

http://www.pearlizumi.co.jp/

株式会社パールイズミ

スポーツメーカーのルート営業 ☆サイクリストが愛用するバイクウェア!年間休日130日!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給22万円~30万円+時間外手当※入社後の3…
応募ページへ 検討リストに追加

「スポーツメーカーのルート営業 ☆サイクリストが愛用するバイクウェア!年間休日130日!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。