転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年11月29日~2022年1月23日

情報提供元:エン転職

サッポロフィールドマーケティング株式会社

契約・嘱託社員

売り場づくりプランナー★サッポロビール商品の売場づくりをお任せ/事務所出社は月1~2回程

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

スーパーや酒類販売店などを訪問し、サッポロビール商品の案内や陳列の交渉、売場づくりを行ないます。飛び込み営業や商品配達などはありません。

<顧客の訪問について>
月末に翌月の訪問スケジュールを立てて、スーパーを中心にディスカウントストアやドラッグストアなど1日5~6件を巡回します。1人につき15~20店舗を担当し、1店舗の訪問頻度は週2~3回くらいです。

<業務の内容>
■売場づくり(販促物設置、商品陳列ほか)
商品をアピールするためのトレーやボード、POPといった販促物を活用。それぞれの設置やメンテナンスを担当します。目立つようなレイアウトなど、消費者の目を引くような工夫をしていきましょう。陳列のアイデアに関しては仲間の日誌をタブレットで確認できますので、それらを参考にしながら進めれば経験の浅い方でも大丈夫です。

■新商品の案内
パンフレットやタブレットを使って商品情報をお見せし、おいしさや他商品との違いといった魅力を説明。サンプルが配布された場合には、実際に試飲いただけるよう見本缶をお持ちするなどしてアピールします。

プレスリリースは基本的に発売開始の2週間ほど前に配信されますので、その後に陳列場所などの交渉を行ないます。新商品は毎週のように発表され、四半期に一度出る主力商品の場合はおよそ2ヶ月前に案内をします。

■商品陳列の交渉
「販売ブースの幅を増やさせてください」「特に目立つ売場に並べさせてください」など、各店の担当者と交渉しながら売上アップに向けた提案をしていきます。信頼関係を築いてお願いしたり、分析結果で見込みの数字を示したりと、交渉方法はあなた次第です。

この求人のポイント

――スーパーの一角に、突如あらわれた“飲み屋横丁”。提灯を飾り、小さなのれんをセット。大衆居酒屋の雰囲気を醸し出し、『男梅サワー』をズラーッと押し並べる。一度目にとまってしまえば、気づいた時にはもう男梅サワーを手に取っているはず。

――ビールらしいうまさをさらに感じていただくためにリニューアルした、『麦とホップ』。たくさんの人に知ってもらうため、麦とホップで店舗をジャック。お肉コーナーには、唐揚げのレシピと麦とホップ。鮮魚コーナーには、サンマの隣に麦とホップ。冷食コーナーには、冷凍餃子の隣に麦とホップ…。いつの間にかお客様の頭の中は、「今夜、麦とホップに合う料理、何つくろう」。

あなたの手がけた売場が大人たちの心を動かし、それぞれの幸せな夜を陰からプロデュースします。「“おうちで一杯”が好き」「お酒のある空間と、そこに集まる人が好き」──そんなあなたなら、消費者の気持ちが理解でき、きっと活躍できるはず。

あなたもサッポロビール商品で、たくさんの人々の心を揺さぶってみませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒の方も歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

★意欲・人柄重視の採用です!
給与 月給25万6600円~29万1200円
※上記にはみなし残業手当(20時間分/3万5600円~4万200円)が含まれています。万が一超過した場合は、別途残業手当を支給します。
勤務地詳細 東京、神奈川、埼玉、千葉、福島、長野、兵庫、和歌山
◎原則上記担当エリアの、スーパーなどへの直行直帰です。

▼事務所出社は月1~2回ほどです。
首都圏支社/東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
関信越支社/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-9-6 大宮センタービル
東北支社/宮城県仙台市青葉区一番町3-3-6 星和仙台ビル
近畿圏支社/大阪市中央区今橋3-3-13 ニッセイ淀屋橋イースト

※エリアは希望考慮。
※業務にあたり自家用車が必要です。マイカー利用、もしくはご自身での調達をお願いします。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 <年間休日121日>
■週休2日制(土日)※会社カレンダーにより、年数回土曜出社あり
■祝日
■有給休暇(有休取得を推奨しています!)
■慶弔休暇
福利厚生 ■賞与
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当
■活動費(交通費、駐車場代、通信費、ガソリン代ほか)
■1日4h以上の営業外勤(1日1100円)
■車両持込手当(1日1600円)※営業外勤活動日のみ支給
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼STEP1:座学研修
ビールや焼酎などお酒の区分についてや、商品ラインナップや特徴、タブレットの見方といった知識を学びます。

▼STEP2:同行研修(2週間程)
先輩と同行し、実際に現場を見ながら仕事の流れを学習します。座学で学んだ内容としっかりリンクさせて覚えていきましょう。

▼STEP3:引き継ぎ
引き継ぎも兼ねて自分が主体となり、担当店舗を回ります。何かあれば先輩がフォローしますので、ご安心ください。

▼STEP4:ひとり立ち
入社後1ヶ月ほどでひとり立ちとなりますが、その後も改めて座学研修を行ないます。実践してから再び学ぶことで、より深くスキルを身につけることができるでしょう。

会社について

サッポロフィールドマーケティング株式会社

事業内容 ■家庭用商品ISM事業
サッポロビール商品とお客様との接点を拡大するため、酒類販売店様の店頭における全てのマーチャンダイジング機能を担う活動。
設立 2007年7月
代表者 代表取締役社長 眞田 剛
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円(サッポロビール100%出資)/
542名(2021年11月現在)

問い合わせ

サッポロフィールドマーケティング株式会社

https://www.sapporo-field-marketing.jp/

サッポロフィールドマーケティング株式会社

売り場づくりプランナー★サッポロビール商品の売場づくりをお任せ/事務所出社は月1~2回程

契約・嘱託社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 福島県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,長野…
  • 月給25万6600円~29万1200円※上記に…
応募ページへ 検討リストに追加

「売り場づくりプランナー★サッポロビール商品の売場づくりをお任せ/事務所出社は月1~2回程」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。