転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月1日

情報提供元:エン転職

善光建設株式会社

正社員

住まいづくりのアドバイザー ◆月給28万円~◆土日の連休あり◆1974年設立の老舗企業◆賞与年2回

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

新築やリフォームを希望されるお客様に、最適な提案を行なっていただきます。

<お客様について>
本社の近隣エリアにお住まいの方がメインです。「新築住宅を建てたい」「リフォームしたい」など要望は様々。住宅関連設備を手掛けるリクシルのショールームからの紹介で、来店された方への対応も発生します。

<具体的な仕事内容>
お客様との打ち合わせからスタート。「将来この住まいをどうしたいか」「どのような生活スタイルなのか」「ご家族の人数は?」「リフォーム後は、どのような生活を送りたい?」「予算はどれくらいか」などをヒアリング。『お客様の実現したいこと』をしっかり確認することが大切です。寄せられた要望をもとに最適なサービスを提案していきましょう。建築士が打ち合わせに同席し図面を作成します。リフォームの場合、現場の写真撮影なども担当します。建築士・職人さんと協力しながら施工を進めていきましょう。

<ゆくゆくは>
現場のチェックなどもお任せします。「スケジュール通りに作業が進んでいるか」「現場は整理、整頓されているか」等を確認します。

★お客様に寄り添った提案がカギ
例えば「コンロだけを変えたい」という要望のお客様の場合。新築時に同時に設置するため、換気扇や水回りの設備なども同時に壊れるリスクがあります。そこで「キッチンを一新された方がいいですよ」と提案することで、お客様にとってはコスト、暮らしやすさともにプラスとすることが可能に。お客様に「寄り添う」姿勢がカギを握る仕事です。

★働き方改革に取り組んでいます!
目黒区・大田区エリアに密着して事業を展開している当社。現場や打ち合わせ場所からの移動時間が短く、効率よく業務を進められます。そのため残業は基本的にありません。今後も社員が長く働ける環境づくりに努めていきます。

この求人のポイント

目黒区・大田区エリアをメインに、新築物件やリフォーム工事の提案などの不動産事業を展開している私たち。1974年の設立以来、着々と実績を積み重ねてきました。そんな当社の成長を支えている社員に、これからも長く、安心して働いてほしい。その想いから、社員の負担を極力減らす「働き方改革」を積極的に進めています。

例えば、残業はほぼゼロ。1日に30分あるかないか。さらに、月1回は必ず土・日の連休があり、年末年始・夏季・GWなど長期休暇も用意。休日休暇が充実しているため、オン・オフもじっくり満喫できます。

このような働きやすい環境を生み出せる理由。それは、営業エリアを会社の近隣に絞っているからです。地域からの信頼が高く、安定して案件依頼が寄せられるのも当社ならでは。施工現場のチェックなどが終わればすぐに会社に戻れるため、効率のいい働き方が可能です。

お客様とじっくり向き合いつつ、住まいづくりをサポートできるやりがいを実感できるはず。どの会社よりも「社員想い」の当社で、新たなスタートを切りませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴・ブランク不問<職種未経験、第二新卒者歓迎!>
◆建築業界で働かれた経験をお持ちの方(職種・年数不問)
└お客様との打ち合わせや、設計図の作成などに携わった経験をお持ちの方は歓迎!
◆要普通運転免許(AT限定不可)
給与 月給28万円以上+賞与年2回
※上記金額には、固定残業代手当(12時間分/1万5200円)を含みます。
※経験・年齢・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定します。
勤務地詳細 <本社>
東京都目黒区中央町2-18-11
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~18:00(実働8時間、休憩1.5時間)
※残業はほとんどありません。遅くても、18時半には退社しています。
休日 ■週休2日制(日曜+第1土曜、第2・3水曜)
※日曜が必ず休みのため、月1回は土・日の連休があります。
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費支給(社内規定あり)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■退職金制度
■資格手当
■出産・育児支援制度

★アットホームな環境です
当社では男性4名、女性6名の社員が活躍中!少数精鋭のため、社内の雰囲気はアットホームそのもの。社員の誕生日にはバースデーパーティを行なうことも!中途入社でも安心してスタートできます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、先輩社員や代表が行なう打ち合わせに同席しながら、仕事の流れを覚えていただくところからスタート。あわせて現場に足を運び、写真撮影などの業務に携わりながら、当社が提供しているサービスの概要について学んでください。そのほか、パソコンのスキルアップ、顧客管理システムの知識習得、見積書の作成、リクシルと同業他社の商品の違いについて学べるものなど、さまざまなセミナーの受講機会を用意しています。

その後はリフォーム案件からお任せ。慣れてきたら新築物件も担当していただきます。先輩がそばでフォローしていきますので、徐々に仕事の幅を広げていき、独り立ちを目指していきましょう。
先輩社員にインタビューしました! 「前職は、大手ハウスメーカーの営業でした。しかし、数字に追われる毎日で終電帰りも珍しくないなど、ハードな環境にありました。やりがいも感じられず、転職することに。前職の経験を活かせる会社を探していたところ、当社の存在を知りました。目標はあるものの、ノルマに追われることがないこと。また、“付き合い残業”をよしとしない社風に魅力を感じ、入社を決めました。今は、ただ商品やサービスを売るのではなく、お客様個々の事情に寄り添って提案できるところが気に入っています。住まいづくりをサポートする楽しさを実感する日々を送れていますので、当社を選んで正解でしたね」(佐々木よしき・入社7年目)

会社について

善光建設株式会社

事業内容 一般建設業 不動産及び建物取引業 損害保険代理業

【免許・許可登録】
・建設業許可  東京都知事(般-27)第58425号
・ 一級建築士事務所 東京都知事第54333号
・宅地建物取引業者  東京都知事(11)第36685号
・(財)住宅保証機構 届出番号10033305
・(財)住宅保証検査機構(JIO)届出番号A0000077 JIO安心ローン取扱ビルダー
・ジャパンホームシールド(株)「地盤保証システム」 登録番号07281
・TH友の会会員 会員番号902826
・スーパーストロング構造体 協力店証 協力店登録No.EH-13-0121
・住宅あんしん保証 届出事業者番号0003349 完成保証制度
設立 1974年8月
代表者 代表取締役社長 熊田 寛貴
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
10名

問い合わせ

善光建設株式会社

https://zenko-k.com/

「住まいづくりのアドバイザー ◆月給28万円~◆土日の連休あり◆1974年設立の老舗企業◆賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。