転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月16日~2020年2月19日

情報提供元:エン転職

株式会社トレード

正社員

インサイドセールス ★反響営業がメイン/私服勤務OK/サイン資材の専門商社

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画営業)の新着転職・求人情報

仕事内容

インサイドセールスとして、自社サイトを通して寄せられた問い合わせに対応します。新規開拓やノルマに追われることはありません。基本的には社内での勤務がメインです。

<キュービックシティって?>
当社が運営しているサイトです。サイトの資料請求や見積もり請求などを通して、お客様から依頼が寄せられます。「突出し看板がほしい」「窓にシールを貼りたい」など明確なニーズを持ったお客様ばかりです。また、今後サイトリニューアルを行なうため、さらなる集客を見込んでいます。

<具体的な仕事内容>
■問い合わせ対応
飲食店やクリニック、美容院など、幅広い業界のお客様から問い合わせが寄せられます。メールや電話でご連絡し、どんな看板を作りたいのかヒアリングしましょう。全てオーダーメイドなので、「エントランスのロゴを変えたい」「駐車場に看板を立てたい」など、内容はさまざまです。

■現地調査
看板を設置するためには、設置場所や素材、大きさなどの情報が必要です。基本的には協力パートナーが現地調査を行ないますが、必要に応じて現地調査や現場立ち合い、打ち合わせに参加します。

調査を終えたら、最終的な見積もりを出します。受注後は社内の製作スタッフまたは協力パートナーに引き継ぎ、看板づくりがスタートします。

■アフターフォロー
完成後もお困りごとがないか連絡します。「新しい工場の路面標示を考えている」「FC展開しているから他店舗の看板もお願いしたい」など、リピートしていただけるように関係構築することも大切です。

※数千円から1000万円近くまでと案件の規模はさまざま。着工までに数日から、数ヶ月かかるものもあります。
※下欄【入社後の流れ】【配属部署】もご覧ください。

この求人のポイント

外回りで何件も訪問する営業スタイルではなく、社内でお客様とやり取りするのがインサイドセールスです。さらに当社は反響営業がメイン。基本的にお客様から寄せられた問い合わせに対応するので、新規開拓やノルマに追われることはありません。

店舗の壁面看板や、窓や自動ドアに貼り付けるウインドウサイン、アスファルトやコンクリートにある路面標示など、幅広い看板を手掛けてきた当社。お店などの“顔”となる看板だからこそ、お客様によってオーダーはそれぞれ異なります。

お任せするのは、問い合わせのあったお客様にヒアリングし、オーダーにあった看板を作るお手伝いを行なうこと。自社サイト『キュービックシティ』は2017年にサイトリニューアルを行ない、問い合わせは増加。安定的に依頼が寄せられています。

看板を設置する場所、大きさ、素材も依頼によって様々。「認知度・視確性を上げるためには」「キラキラ光らせてみよう」など、提案するアイデアも毎回変わります。反響メインの営業で、クリエイティブを発揮する仕事はいかがでしょうか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業界経験、第二新卒、歓迎します!>
※転職回数、就業ブランクは問いません。
給与 本社/月給22万円以上
東京ショールーム/月給24万5000円以上

※経験・能力を考慮のうえで決定します。
※東京ショールーム勤務の給与には、一律支給の地域手当(2万5000円)が含まれます。
※上記金額には、15時間分のみなし残業代(2万2820円以上)が含まれます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 本社/愛知県名古屋市中川区山王4-5-10 学宝社ビル3F
東京ショールーム/東京都中央区新川2‐13‐10 新川ビル8F

※勤務地は希望を考慮します。
※東京勤務をご希望の方は、約1年間は研修のため本社勤務となります。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 ◆週休2日制(土・日)※会社カレンダーにより年1回程度土曜出社あり
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆GW休暇
◆産休・育休(取得・復職実績あり)
◆有給休暇
◆慶弔休暇

※年間休日117日
福利厚生 ◆昇給年1回(6月)
◆賞与年2回(5月・12月)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆役職手当
◆家族手当
◆住宅手当
◆社員持株会
◆退職金制度
◆引っ越し補助
┗配属先によって引っ越しが必要になる場合、住宅補助&引っ越し補助を支給します。
◆オフィスグリコあり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 半年から1年間かけて、イチから教えていきます。入社後はまず、サイン・ディスプレイ業界や看板について学んでいきましょう。材料や種類、耐久性、規制…など一つひとつ覚えていけばOKです。問い合わせ対応の練習を行ない、ある程度慣れてきたら少しずつひとりで進めていきましょう。また、実際に現地に伺い、施工の様子を見学することも。理解を深めることで、提案の幅を広げていけます。
配属部署 本社と東京ショールームに、各1名ずつインサイドセールスが在籍しています。今回教育担当となる先輩は、入社14年目の大ベテラン。もともと看板の製作を行なっていたので、知識や経験も豊富です。分からないことや困ったことがあれば、ぜひ頼りにしてくださいね。

会社について

株式会社トレード

事業内容 サイン・ディスプレイ用広告資材販売
ディスプレイ・販促物の企画、製作
看板・広告物の企画、製作、施工
サイン・コンサルティング
オンデマンド印刷システム販売
設立 1990年7月
代表者 代表取締役 久保孝二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
32名
13億4000万円(2019年4月期実績)
13億2400万円(2018年4月期実績)

問い合わせ

株式会社トレード

https://trade-sign.jp/

「インサイドセールス ★反響営業がメイン/私服勤務OK/サイン資材の専門商社」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

営業関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。