転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月20日~2019年7月31日

情報提供元:エン転職

株式会社クラリタスマーケティング

正社員

イベントコーディネーター ◎欧米・北米・ロシア・アジアなど世界各地のイベントをお任せ

語学 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(企画・経営その他)の新着転職・求人情報

仕事内容

ロンドンと東京にオフィスを持ち、世界各地でのイベント開催をサポートしている当社。あなたには、イベントコーディネーターとして、リサーチやプロジェクトの管理などを幅広くお任せします。

<仕事の流れ>
▼打ち合わせ
クライアントは、海外に商品・サービスを広めたい日系企業や官公庁。これまでの実績でお声がけいただくことが多く、新規営業は行なっていません。まずは展示会や商談会、レセプション、セミナー、シンポジウムなどのイベント内容をヒアリング。開催する地域や空間のイメージなどを打ち合わせます。

▼リサーチ
イベントに合わせた会場や現地のサプライヤーを調査。たとえば、日本の食材を海外にPRするイベントであれば、コラボレーションできるシェフを探すことも。企画した内容に合わせてセミナー講師やプレゼンターを手配したり、現地メディアに交渉を行なったりします。

▼企画書作成・プレゼンテーション
コンペ用の資料、見積もりを作成。これらの業務は日本のオフィスを拠点に行ないます。

▼イベント準備
現地のサプライヤーやグラフィックデザイナー、日本のクライアントとのやり取りを担当。現地でスタッフを手配するためにSkypeで面接をすることもあります。

▼設営・施工・運営
月1~2回ほどのペースで、ヨーロッパを中心に、欧米、北米、ロシア、アジアなど世界各地の現場にも出張。開催当日にも立ち会い、約1週間滞在します。

※同時に2~5件ほどの案件に対応。行政の案件は1~3月、企業の案件は秋頃に集中します。
※プロジェクトの期間はさまざま。規模により、2ヶ月ほどかかるものもあります。

<仕事のポイント>
◎英語力を活かせる環境です。
海外のサプライヤー、現地スタッフなどとのコミュニケーションはすべて英語。日常的に英語力を活かすことができる環境です。

この求人のポイント

たとえば、日本のポップカルチャーを海外に紹介する展示会。日本の食材の美味しさを海外に伝えるレセプションパーティー。訪日観光客を増やすためのPRイベント。

このようなイベントの企画・運営をワンストップで手がけている当社。海外に販路を広げたい日系企業・官公庁などからの依頼を受け、ロンドンを拠点に世界各地で展示会やセミナー、シンポジウムなどの開催をサポートしています。

お任せするのは、クライアントと世界各地のサプライヤーの間に立ち、イベントを成功させること。華やかな裏側で、時に思わぬ困難に出会うこともあるでしょう。ですが、無事にイベントを成功させたとき。文化の壁を越えた一体感や、達成感は格別です。

スムーズに仕事を進めるコツは、現場の空気を肌で感じること。入社後はロンドンで約3ヶ月の研修を実施します。現地スタッフとコミュニケーションをとりながら、イベントをコーディネートするスキルを身につけて下さい。

あなたを待っているのは「世界」の舞台。ワールドワイドな活躍の一歩を、当社で踏み出しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒の方、歓迎>
■TOEIC700点相当以上のスキルをお持ちの方を想定しています。
※スコアはあくまで目安。TOEIC・TOEFL・IELTS・英検などの受験履歴は不問です。

<こんな方、歓迎します!>
◎英語力を活かせる仕事がしたい方
◎イベント業界での経験がある方
給与 月給35万円以上+賞与
※経験・能力を考慮して決定いたします。
※上記金額にはみなし残業手当(月40時間・4万9250円以上)を含みます。超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 東京都目黒区上目黒 3-17-1 Bark Lane 中目黒 008
※転勤はありません。
勤務時間 1年単位の変形労働時間制(月平均173時間)
※残業は月20時間程度です。

勤務時間例:10:00 - 18:30
※海外出張やイベントの繁閑時期により変動をしますが、日本オフィスで勤務の場合上記時間を想定しています。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(1月)
■賞与あり
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■海外研修(ロンドン)
■出張手当
■私服可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ◎5~6ヶ月の研修があります。
まずは日本で3ヶ月間、イベントコーディネーターのアシスタントとして仕事の流れを学びます。その後はロンドンオフィスで2~3ヶ月の研修を実施。この間に、先輩たちがどのように現地スタッフとコミュニケーションを取っているのかを見たり、サプライヤーと人間関係を築いたりします。研修後は日本を拠点に、世界各地のイベントを少しずつお任せしていきます。

会社について

株式会社クラリタスマーケティング

事業内容 PRイベント企画・運営
設立 2011年1月21日
代表者 代表取締役 蔵田 昌子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
5名(2019年6月現在)
4億3633万円(2018年12月期実績)

問い合わせ

株式会社クラリタスマーケティング

http://www.claritas-marketing.com/

「イベントコーディネーター ◎欧米・北米・ロシア・アジアなど世界各地のイベントをお任せ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。