転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月23日~2019年11月17日

情報提供元:エン転職

日幸電機工業株式会社

正社員

製造スタッフ(管理者候補)★10年連続賞与(4ヶ月分)支給|土日休み|年間休日124日!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

大手メーカーを中心としたクライアント企業から委託を請け、産業機器の生産を行なっている当社。今回入社する方には、業務用加湿器を始めとした電気機械・器具の製造・組み立てをお任せします。

<手がける製品>
主に手がけるのは、当社の売上比率95%を支える業務用加湿器。気化式と超音波式の2種類があります。今回入社する方は、「製品の組み立て」と「メンテナンス」のいずれかを担当します。

<お任せする業務>
まずは、各製造ラインに入り業務用加湿器の組み立てを覚えていきます。「本体の組み立て」や「ヘッダーと呼ばれる特殊部品の組み立て」など、いくつかの工程に分かれているので、適性に応じてお任せする予定です。機械を使って板金を加工したり、電動ドライバーで組み立てたりと、様々な業務を経験できるので、飽きることなく取り組めます。

<将来的には>
今回入社する方には、「現場管理者サポート」→「現場管理者」といったキャリアステップを用意しました。製造スタッフとして経験を積んだ後は、工程管理の補佐役をお任せ。一緒に働くパートスタッフが気持ちよく働けるよう、指示出しやフォローなどを行ないます。また、繁忙期やスタッフが急病で休んだ時には、マネジメントだけでなく自ら手を動かすこともあります。フォローするパートスタッフは、10~15名(男性が少し多め)で、40~70代の方が中心です。

<コミュニケーションが大切>
集中して作業することは大切ですが、良い仕事をするには周囲との連携が必要不可欠。協力して作業をしたり、現在の状況を報告・引継ぎしたりなど、業務がスムーズに進むようにコミュニケーションを密にとっています。

この求人のポイント

1972年の設立から約半世紀。上尾市に根差し、産業機器の生産を行なってきた『日幸電機工業』。社名の通り、社員一人ひとりの「日々の幸せ」のため、様々な安心を揃えています。

例えば、今年度まで10年連続で4ヶ月分の賞与を支給。それに加え、業績賞与も継続中です。他にも、家族や住宅などの手当も充実。さらに、毎年必ず昇給するので、長く働くほどに収入が安定します。

また、土日祝は必ず休みで夜勤もなし。年末年始などの長期休暇も7日間あります。そのおかげか、平均勤続年数は13年。製造スタッフ20名の内、8名が入社後に結婚しており、ここ10年でも4人が結婚を決めています。

もちろん、これらは会社の安定があってこそ。当社が40年以上取引している業務用加湿器の大手メーカーは、国内トップクラスの実績。東京駅から見えるビルのほぼ全てにクライアントの加湿器が採用されており、その4割のシェアを当社が担っています。売上も、従業員58名で約10億円と、充分な利益が出ています。

地元の安定企業で、じっくり腰を据えて働きませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<業界・職種未経験者 歓迎!> ※高卒以上
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
◎転職回数は不問。社会人10年以上の方も歓迎します!
◎「プラモデルづくりが好き」など、ものづくりに興味がある方は大歓迎です!

★販売・接客経験が活かせます!
パートスタッフへの指示出しやサポートなど、日々多くの人とコミュニケーションをとる仕事です。販売・接客など人と接する仕事をしていた方は、その経験を活かして活躍できます。
給与 ■大卒の方/月給20万5000円
■専門学校卒の方/月給18万2000円
■高卒の方/月給16万7000円
※上記給与には、一律支給の「職能手当5000円」「住宅手当7000円」が含まれます。

◎初任給に加え、下記の金額を上乗せします。(目安)
・同業種から転職された方/就業年数×3000円
・異業種から転職された方/就業年数×2000~2500円
勤務地詳細 ■本社/埼玉県上尾市中分1-227-1
※転勤はありません。U・Iターン歓迎!
※マイカー通勤OK(駐車場あり)
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※夜勤などは一切なし。土日祝も休めるので、家族や友人と過ごす時間もたっぷりとれます。
休日 <年間休日124日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇(7日)
◆年末年始休暇(7日)
◆GW休暇(7日)
◆有給休暇
◆特別(慶弔)休暇
◆産休・育休取得実績あり!
福利厚生 ◆昇給年1回(4月) ★基本、毎年5000~6000円アップします。
◆賞与年2回(7・12月 ※昨年度実績4ヶ月分) ★直近10年は一度も欠かしていません!
◆業績賞与
◆交通費支給(上限:月3万円)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当
◆役職手当
◆家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月5000円)
◆結婚・出産祝い
◆昼食補助
◆退職金制度
◆マイカー通勤可(駐車場完備)
◆作業着・安全靴支給
◆ロッカー・下駄箱あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後はOJTがメインです。最初の3日間は、先輩の指導を受けながら実際の作業を体験。「作業全体の流れ」「組み立てのコツ」を学んでいきます。未経験者の方も多いかと思うので、電動ドライバーの使い方といった基礎から教えていきます。

組立作業に関しては、クライアント企業が作成した「大枠のマニュアル」があるので、それに沿って進めれば大丈夫です。また、細かい部分にも対応できるようなマニュアルも、現在当社で作成中です。

その後、慣れてきたタイミングで先輩がチェック。「こうした方が効率が良いよ」「我流になっているから注意してね」など、その都度フィードバックがもらえるので、段階を踏みながら成長できます。
配属部署 あなたの先輩となる製造スタッフは、現在20名。中途入社の先輩がほとんどで、入社の動機は様々ですが、「家から近く通いやすかったから」「地元で働きたかった」といった方が比較的多いです。

また、平均勤続年数13年と、長く働く人が多いことも当社の特徴。会社の安定基盤に加え、「10年連続で、4ヶ月分の賞与と業績賞与を支給」「住宅・家族などの手当が充実」「年間休日124日」「夏季・年末年始・GW休暇は7日間」といった働きやすさも抜群。そのおかげか、製造スタッフ20名の内、約8名が入社後に結婚。ここ10年だけでも4名の先輩が結婚するなど、腰を据えて働く人がほとんどです。

会社について

日幸電機工業株式会社

事業内容 ■電気機械器具製造業
■精密板金加工業

◎約半世紀の実績・ノウハウがあります。
業務用加湿器を中心に、農作業機器、食品機械、化学機械、画像情報用機器、大型塗装ラインの制御盤、配電盤、電力装置…など、幅広い業界のクライアントとお付き合いがあります。
設立 1972年5月
代表者 代表取締役 小林 賢司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3600万円/
58名
10億1609万円(2018年3月期実績)
9億4439万円(2017年3月期実績)

問い合わせ

日幸電機工業株式会社

http://www.neec.co.jp/

「製造スタッフ(管理者候補)★10年連続賞与(4ヶ月分)支給|土日休み|年間休日124日!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。