転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年6月5日

情報提供元:エン転職

山王ファシリティーズ株式会社

正社員

ホテルの設備管理(未経験歓迎)◆定着率97.2%/残業月15h程/昇給・賞与年2回/豊富な資格手当

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

「ホテルモントレグループ」すべての施設を管理している当社。今回新たに「ホテルモントレ半蔵門」もしくは「マルイト銀座第3ビル」にてご一緒に働いていただける方を募集いたします。

【設備管理とは】
施設の電力や空調、防災設備などが正常に機能するように維持管理する仕事。日々、防災センターでモニタリングしたり、点検業務を行ない、設備に故障が見られた際には修繕の手配を行ないます。

<具体的な仕事内容>
■防災センターでの管理
監視盤を見たり、モニターを見たりして、電気や空調が適切に作動しているかをチェックします。

■日常点検・巡回
前日に担当を割り当て、電気・水道・空調などの点検を行ないます。各電気室を回って、電力計や電圧計のメーターを確認。点検項目に沿ってチェックしていきます。
※1日約1~2回のペースで点検を実施。1回あたり1時間半ほどかかることもあります。
※巡回作業は1日約2~3件です

■修繕対応
点検時に壊れた箇所が見つかったり、利用者の方などから「電気がつかない」などの連絡が入り次第、修理・修繕を進めます。自身で対応できることであれば、応急処置を。対応できない場合は、メーカーや外部の業者を手配。修繕工事に関する報告書・見積もり書を作成し、オーナーに提出。工事会社と金額などを交渉した上で、修繕を進めてもらいます。工事完了後は、修繕結果を報告書にまとめ、オーナーに提出します。

◎1日あたり責任者1名と常時2~4名が勤務。トラブルが発生しても迅速に解決できる体制で、残業はほとんどありません。
◎オーナーやフロントスタッフも同じグループ内の社員のため、大掛かりな工事などの際も交渉はスムーズ。情報共有もしっかり行なえます。

※管理業務は「ホテルモントレ半蔵門」、巡回業務は「マルイト銀座第3ビル」のみです。

この求人のポイント

◆会社も仕事も安定性◎
ホテルモントレグループという安定した雇用のもと、お任せするのは設備管理。施設がある限り、お仕事がなくなる心配がありません。希望がなければ転勤もないため、同じ環境でずっと働けるのも嬉しいポイントです。

◆研修体制が整っていて安心◎
入社後は電気・空調・消防設備などの基礎知識をしっかりレクチャー。先輩スタッフによるフォローがあるほか、マニュアルをご用意していますので、何かあればいつもマニュアルが助けてくれます。

◆将来性も安心◎
仕事にまつわる資格は約45種類。日々の業務に励みつつ、知識や経験を積めばたくさんの資格を取れます。資格を取ればその分は資格手当として支給。スキルアップを実感しながら収入にも還元されるので、モチベーション高く仕事にのぞめます。

――入社前はみんな「条件が良すぎるし、正直盛ってない?」と疑っていたものの、入社後に納得。「ホントに?」と疑うあなたにこそ、ぜひご自身の目でこの恵まれた環境を確かめてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

<こんな方にピッタリのお仕事です!>
□チームで取り組むお仕事のため、積極的に周囲とコミュニケーションが取れる方
□資格取得や図面理解のために、コツコツと勉強を頑張れる方
□困っている方の立場に立って行動できる、思いやりのある方

◎接客の経験がある方は活かせます!

~配属部署について~
半数以上が中途入社です。7割のメンバーが未経験でスタートしており、前職はカラオケの店長や警備員、建設現場の作業スタッフなどさまざま。ホテルやビル全体を管理できるやりがいや、専門的な知識を身につけられることに魅力を感じ、入社したメンバーが多いです。
給与 月給22万円~25万円+残業代全額支給+各種手当

※別途、年2回の賞与や100%支給の時間外手当等の各種手当があります。

◎スキルや資格への評価、しっかり“カタチ”にしています。
年功序列でなく、日々の現場での対応力やコミュニケーション力などスキルを評価して、昇給に反映しています。また、全45種類の資格に対して取得支援制度を設け、取得できれば資格手当も支給されます。
勤務地詳細 マルイト銀座第3ビル/東京都中央区銀座3丁目10‐6銀座第3ビル
ホテルモントレ半蔵門/東京都千代田区一番町23番1号
◎原則本人が希望しない転勤はありません。
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均実働40時間)
当直/9:00~翌9:00
★残業は月15時間程度!

★当直勤務の流れ例
9時~/出勤
~12時/業務
~13時/休憩(1h)
~18時/業務
~19時/休憩(1h)
~24時/業務
~翌6時/休憩(6h)
~翌9時/業務
※当直明けの朝9時以降はお休みです!
休日 ■シフト制(月9日休み)
■有給休暇
■慶弔休暇
■有給特別休暇(出産時に2日)
■通院休暇
■介護休暇
■育児休暇
■産前産後休暇
■結婚休暇(5日)
<年間休日108日>

★長期連休も取得でき、旅行に行くスタッフも多いです!
★できる限り希望に合わせてシフトを組みます。

▼1週間の流れ例
月 火 水 木 金 土 日
◎ ― 休 休 ◎ ― ◎

◎=当直 ―=明け休み(朝9時退勤) 休=1日休み
当直明けの朝9時以降は、お休みとなります!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■資格手当(例:電気工事士、第3種電気主任技術者など)
■当直食事手当(当直1回につき500円支給)
■慶弔見舞金(結婚・出産祝金・傷病見舞金など)
■定期健康診断
■医療補助(年間10万円の補助)※役職者が対象。
■各種研修制度
■資格取得支援制度(工具などの購入費補助あり)
■オフィス内禁煙・分煙
■制服貸与
■ホテルモントレの優待割引(宿泊費・食事代)
■グループ会社のゴルフ場優待割引(プレイ代)
■社内イベント(納涼会、新年会、忘年会など。会社が一部を負担)

◎資格取得支援制度は充実の内容!「自衛消防業務講習」・「エネルギー管理講習」など、設備管理に関する様々な資格を取得できるようサポートしています!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼新人研修(10日間)
大阪本社にて電気・水道などの基礎知識について学び、最終日にはテストを受けていただきます。※遠方の方は、出張旅費を支給。

▼OJT研修(1~2ヶ月)
先輩社員に同行し、点検の仕方などを覚えましょう。入社後1~2ヶ月で一通りの点検ができるようになるでしょう。資格取得支援や定期的に研修を実施するなど、フォロー体制も万全です!

※中途入社でも同期がいるので安心です!
※約5年で責任者のポジションへキャリアアップ可能です。
※資格手当の支給対象となる資格は約45種類。待機時間などを有効活用しながら、勉強していきましょう。社内指定の講習の受講費用は会社で負担します。
先輩社員へのインタビュー ◆35歳男性(入社2年)
前職はボルト製造会社の製造スタッフ。設備管理の仕事をしている知人が多く、手に職をつけたいという想いから設備管理の仕事へ転職することを決意。研修が充実していることや他社よりも高い給与水準、45種類もの資格手当に魅力を感じ、入社を決めました。

◆47歳男性(入社1年)
前職は店舗運営管理。残業が多く休日も少ない環境に不満があったことから、異業種からでも挑戦しやすい設備管理の仕事に転職することを決意。各種研修が充実していることや、残業が少なく休みも多い働きやすい環境に魅力を感じ、入社。自分の時間を確保できるようになった今、趣味の家具作りに熱中しています。

会社について

山王ファシリティーズ株式会社

事業内容 ホテル・マンション・オフィスビル・ゴルフ場の設備管理
設立 1997年
代表者 代表取締役 古井 明徳
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
145人(2023年6月現在)

問い合わせ

山王ファシリティーズ株式会社

http://www.sannoh.jp/

山王ファシリティーズ株式会社

ホテルの設備管理(未経験歓迎)◆定着率97.2%/残業月15h程/昇給・賞与年2回/豊富な資格手当

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給22万円~25万円+残業代全額支給+各種手…
応募ページへ 検討リストに追加

「ホテルの設備管理(未経験歓迎)◆定着率97.2%/残業月15h程/昇給・賞与年2回/豊富な資格手当」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。