転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

ディパーチャーズ・ジャパン株式会社

正社員

カスタマーサポート◆選べる日勤・夜勤/100%希望通りに配属/昇給年4回/住宅手当月2万円

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

映画『おくりびと』に活かされた技術を取り入れ、葬儀の運営などを行なっている当社。あなたには、お問い合わせへの対応や発注業務をお任せします。外出は無く、内勤のみのお仕事です。

【具体的な業務】
■お問い合わせ対応
当社で葬儀を検討している方や、葬儀に参列される方、医療・介護施設の職員など様々な方からお問い合わせいただきます。問い合わせの内容(いつ、誰に、何を聞かれ、どう対応したか)は専用のシートに入力していきます。

・お問い合わせの内容(例)
「葬儀にはどのようなプランがありますか?」「式場までの道順を教えてください」「香典にはいくらほど包むのが妥当なのでしょうか?」など、さまざま。研修でしっかりサポートするので、ご安心ください!

※基本的には電話での対応ですが、一部メールでの対応もあります。

■発注業務
葬儀に必要な備品の発注や、人員の手配にも携わっていただきます。発注先ごとに決まった用紙があるので、必要事項を記入し依頼をします。

【仕事のポイント】
★社内外問わず多くの方の支えになれる仕事です。
お客様だけでなく、葬儀担当者のサポートもするポジションです。「誰かの支えになれる仕事がしたい」という方はぜひご応募ください!

★ステップアップも可能です。
ゆくゆくは、お客様への提案もお任せしたいと考えています。問い合わせ内容を踏まえて、葬儀プランの簡単な提案や説明をするといった業務にもチャレンジできます。(実際の葬儀打ち合わせは葬祭プランナーが実施します)

この求人のポイント

どんなに寄り添ってきた大切な人でも、いつかはお別れのときが来る。そのいつかのときに、そっとお電話口で話を聞き、案内をするのがあなたの役目です。

当社は、映画『おくりびと』に活かされた確かな技術を取り入れ、葬儀の運営などを行なっている会社。設立から9期目の現在までに北海道・関東・関西で6000件以上の葬儀実績があります。

カスタマーサポートは、一番最初の窓口を担う大事なポジション。「とりあえず手配を進めないとと思って…」「何から始めたらいいかわからない」悲しみに浸る間もなく焦るお客様に、そっと寄り添います。悔いなく大切な人との最期のお別れの時間を過ごせるよう、お客様と葬儀担当者の架け橋となり、サポートしていきます。

とはいえ、入社時点で知識はいっさい必要ありません。電話をとる仕事をした経験がなくても大丈夫。先輩たちもほとんどが未経験からのスタートです。

『あなたに対応してもらえてよかった。ありがとう』そんな言葉にやりがいを感じながら、おくりびとのお葬式を一緒につくっていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/ブランクOK

■両手でPCの文字入力ができる方(電話をしながら問い合わせ内容を記録するため)
★コールセンターや営業事務、接客の経験をお持ちの方であれば早期に活躍できます!(必須ではありません)

\未経験大歓迎です!/
入社時点では、葬儀の知識はなくても大丈夫です。今いるスタッフもほとんどが業界未経験からのスタート。あなたの「分からない」にも寄り添ってくれるメンバーばかりです。独り立ちまでは4ヶ月を想定しています。
給与 月給24万円以上+賞与年2回
※研修期間(試用期間)は月給22万円
※上記月給には一律支給の住宅手当(月2万円)を含みます。

【年4回の昇給チャンス】
3ヶ月で最大4,000円、1年間で最大16,000円昇給が可能です!

【夜勤月収例(休憩は22:00~5:00の間で1hの場合)】
月収:28万5000円以上(基本給22万+深夜手当4万5000円+一律住宅手当)+残業代100%支給
勤務地詳細 〒103-0027 東京都中央区日本橋2-13-12 日本生命日本橋ビル 4F
※転勤はありません。
勤務時間 シフト制
※日勤・夜勤いずれか選択/100%希望通り

■日勤
・7時~16時
・8時~17時
・9時~18時
・13時~22時
■夜勤
・20時~翌5時
・22時~翌7時
※全て実働8h/休憩1h

★日勤・夜勤ともに全時間帯勤務可能な方は優遇
★一部の時間帯のみ希望、という方もご相談下さい
★【休日休暇】に勤務イメージ記載有
休日 ■シフト制(月8~9日)
└月2日は希望休を取得可能!交代しながらのお休みのため、土日祝にお休みが重なる場合もあります。
■有給休暇
■慶弔休暇
■供養休暇(当社オリジナル休暇)

★有休がとりやすい環境!
プライベート時間もしっかり確保できます!

<勤務イメージ(日勤)>
◎…7時~16時、○…9時~18時、□…13時~22時、★…休み
※日勤・夜勤は専属で、勤務が混ざることはありません。
※基本シフト制ですが「この日は午前に用事があるから13:00~の勤務」という希望もOK!

月 火 水 木 金 土 日
○ □ ★ ◎ ◎ ★ ○
□ □ ★ ○ ◎ ◎ ★
○ ○ ◎ ◎ ★ ★ □
□ ★ ○ ○ □ □ ★
◎ ◎
福利厚生 ■昇給(1、4、7、10月)
■賞与年2回
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(100%支給)
■出張手当
■子ども手当(規定あり)
■社内禁煙
■役職手当
■ベビーシッター割引券
■フリードリンク(コーヒー等無料)

★みんなで働きやすい環境をつくっています!
風通しがよく、社員の声から社内体制や制度は年々ブラッシュアップされています。オリジナルの「供養休暇」も、一人の社員の発案からすぐに検討・導入されたもの。あなたの意見もしっかり反映される環境です。
会社からの
メッセージ
-

会社について

ディパーチャーズ・ジャパン株式会社

事業内容 葬祭業ならびにコンサルティング業務
設立 2015年
代表者 代表取締役 木村光希
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
129名(2023年7月)

問い合わせ

ディパーチャーズ・ジャパン株式会社

https://www.okuribito-osousiki.com/

ディパーチャーズ・ジャパン株式会社

カスタマーサポート◆選べる日勤・夜勤/100%希望通りに配属/昇給年4回/住宅手当月2万円

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給24万円以上+賞与年2回※研修期間(試用期…
応募ページへ 検討リストに追加

「カスタマーサポート◆選べる日勤・夜勤/100%希望通りに配属/昇給年4回/住宅手当月2万円」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。