転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月11日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

アトム法律情報株式会社

正社員

アトム法律事務所の電話1次対応スタッフ◆残業月2時間以内/年間休日120日/服装・髪型・ネイル自由

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

アトム法律相談所グループの当社にて、刑事事件・事故など法的トラブルに巻き込まれた方からの電話対応をお任せします。必要な事項を聞き取り、データベースを作成して弁護士に引き継ぐところまでがあなたのお仕事です。

◎法律にふれたことがなくてもOK!
法律の中身について回答することはありません。入社後は研修で自らの対応範囲についてご説明いたします。その後、電話対応のロールプレイングも実施。少しずつ慣れてから業務に携わっていただく予定です。

◎解決の後押しが直接できる!
法的トラブルに巻き込まれると、どうすべきか途方に暮れたり、事務所に相談にくる勇気がない方も。ただ受け身で電話を受けるのではなく、時には迷っている相談者様を「無料相談=解決への第一歩」に後押しすることもあります。当事者と直接話している「あなたにしかできない」重要なお仕事です。

――仕事の流れ――
▼電話対応
(1)受電し、対応可能な案件かを判別。
(2)対応できる場合、トークスクリプトに従って詳細をヒアリング。
※対応できない案件も、適切な相談先をご紹介。

▼社内システムに入力
パソコンでデータベースやカレンダーに登録して弁護士に申し送り。
※各人に1台専用PCを配布。

電話による相談のほか、LINE相談・メール相談への対応もお任せします。

――業務量について――
1人あたり、1日20~30件の対応を行なっています。お取り扱いできない案件への対応は5~10分程度。データベースを作成する案件に関しては、1件あたり20~30分程度かけて対応します。

この求人のポイント

法的トラブルを解決するアトム法律相談所のグループ企業である当社。創業以来培ってきた問題解決ノウハウを最大化すべく、Webコンテンツ制作など多彩な事業を展開しています。

交通事故や冤罪など、ふとしたきっかけで法的トラブルの当事者になる可能性は誰にでもあるもの。そんな時、弁護士に相談し、交渉してもらうことで解決に繋がることがある。それを多くの人に知ってもらうため、YouTubeなどで情報発信しているのです。

あなたにお任せするのは、法的トラブルでお困りの方の電話を受け、弁護士へ橋渡しすること。電話の向こうの方たちに直接安心してもらうことがミッションです。また、実際に聞いた生の声をWebチームに届けて情報発信にも役立つという、大変意義のある仕事です。

回数を経るごとに法律の知識も増えますし、資格取得などに繋げられます。事業拡大中の当社ではSV昇格へのチャンスも豊富。年間休日も120日と多く、残業はほとんどありません。オンとオフを上手に切り替えながら、誰かの力になれる仕事を私たちと始めませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎選考にあたって資格や経験は不問!意欲重視の選考です。
◎社会人経験3年以上の方、就業ブランクをお持ちの方、歓迎します。

【下記のような方を歓迎します】
・コールセンターや電話対応業務の経験をお持ちの方
・基本的なビジネスマナーが分かる方(丁寧な言葉遣いを心がけられる方)
・タイピングスキルをお持ちの方(話を聞き、すぐ社内システムに打ち込みできる方)
・法律系の知識をお持ちの方
給与 【正社員】
東京/月給26万円+賞与年2回
大阪/月給25.5万円+賞与年2回

【契約社員】
東京/月給32万円
大阪/月給31.5万円

※上記月給には一律支給の地域手当(東京2万円、大阪1.5万円)を含みます。
※正社員も実績値により契約社員以上の年収となります。
※正社員の試用期間中(6ヶ月)は月給24.5万円~です。
※希望する場合は、契約社員も実績値により正社員転換が可能です。
※インセンティブの導入も検討中です。

【勤怠連動】
安定勤怠時、毎月3万円の特別金員が別途発生。
※今後変更される可能性もあります。
勤務地詳細 【東京オフィス】
東京都千代田区永田町1-11-28 合人社東京永田町ビル7階

【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区曽根崎新地2-6-30 エム・タナカ梅田ビル2階

※大阪オフィス採用の場合、入社後独り立ちまで(約2ヶ月)は東京での研修となります。(マンスリーマンション等の費用は全て会社持ち)
勤務時間 シフト制(実働8時間)
【早番】8:50~18:00【遅番】12:50~22:00

※早番と遅番の希望を考慮した完全週休2日制。
(土日祝・年始年末お盆に出勤、別日に休みとなる場合もあります)
※状況により他の時間帯を相談する場合もあります。
※人員に余裕があり、残業は多くても月2時間程度。ほぼ定時退社です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(シフト制)
■有給休暇(100%消化も買取りも可能です)
■慶弔休暇
■災害特別休暇(台風などの天災の際に休暇が取得できます)
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(取得・復帰実績あり)

★祝日と有休などを組み合わせて、5日以上の連続休暇の取得も可能です。

★長期休みはしっかり取得できます!
旅行や好きなアーティストのライブはもちろん、結婚・出産のために早めに休暇を取得するのもOKです。
福利厚生 【正社員】
■昇給随時
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績2ヶ月分)
■安定勤怠の場合の特別金員(毎月発生)
■通勤交通費(半年で15万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■資格手当あり
■家族手当(配偶者:月1万5000円、子1人につき:月1万円)
■住宅手当(家賃の最大30%を会社が負担)
■資格取得支援(業務に関係する資格取得に対し、受験料補助、自己研鑽費支給あり)
■副業OK
■社内禁煙
■服装・髪型・髪色・ネイル自由
■お茶・コーヒー飲み放題
■電子レンジ・冷蔵庫・冷水温水器完備
※一部手当(家族手当・住宅手当)や賞与の支給対象は試用期間を終了した方となります。

【契約社員】
上記のうち、賞与・家族手当・住宅手当・資格取得支援はありません。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼座学研修
動画教材や対面で研修を受け、全体像を把握。
▼実地研修
実際の電話を聞いたり、実際に出ながら対応。先輩が常に横で同時に聞いてアドバイスをしながら進めるので安心です。
▼対応範囲の拡大
少しずつ対応する電話の範囲を拡大。
▼独り立ち
入社後2ヶ月程度での独り立ちを予定しています。
※大阪採用の場合独り立ちまで東京研修となります(マンスリーマンション等の費用は全て会社持ち)
配属部署・キャリアなど <配属部署>
一緒に働くメンバーは30名。正社員11名、派遣社員3名、アルバイト16名です。年齢は正社員が20代後半、派遣社員は20代、40代、50代のメンバーがいます。男女比は6:4。法律に関する知識ゼロからスタートしたメンバーは8割以上です!

<入社後のキャリア>
▼キャリアステップ
【一般社員】→【SV】→【指導主任】→【予約部マネージャー】→【経営・企画】
上記のほか、支部に移動してパラリーガルにチャレンジしたり、Webまわりのマーケティングに携わったりなど、キャリアチェンジも可能です。今後も事業拡大を進めていく予定なので、マネジメントポジションを狙うチャンスは沢山あります。

会社について

アトム法律情報株式会社

事業内容 ■Webメディア生成事業(法律相談メディア)
■動画生成事業(YouTube「岡野タケシ弁護士【アトム法律事務所】」)
■相談予約事業(コールセンター)
■情報システム開発事業
設立 2016年
代表者 代表取締役 岡野 武志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
65名(2023年11月時点)

問い合わせ

アトム法律情報株式会社

https://rainmakers.co.jp/

「アトム法律事務所の電話1次対応スタッフ◆残業月2時間以内/年間休日120日/服装・髪型・ネイル自由」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。