転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月7日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

三友建物株式会社

正社員

建物の管理スタッフ◆未経験OK/残業月20h以下/完休2日制/年休126日/賞与創業以来継続支給!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

マンション・大学・商業施設・老人ホームなど、1階建てから47階建ての高層ビルまで、様々なビルの管理をお任せします。巡回・点検・修繕提案・清掃指導など、幅広い業務を通して建物の良好な状態を維持しましょう。

□■巡回・点検
ひとり立ち後は1人あたり50棟程度、1日5~6棟程度回ります。月に1回以上訪問し、1棟につき15分ほどかけて点検を実施。床や窓ガラス、電気などの点検マニュアルに沿って行ないます。電気の取り換えなど、簡単な作業はその都度対応。修繕が必要な場合は専門業者へ依頼します。月末には、必ず常駐する清掃員とコミュニケーションを取り、現場の状況を把握しましょう。

□■修繕提案
オーナーは個人・法人、特に大手不動産会社がメイン。建物の状況を定期的に報告するため、PCで資料を作成します。フォーマットがあるのでご安心ください。そのほか、修繕すべき箇所が見つかれば、随時見積書と一緒に提案します。修理以外にも、オーナーから設備の改善要望が出ることがあります。

□■電話対応
1日に多いときで5~10件の電話に対応します。また、急なトラブルが発生することも。緊急対応は当番制で対応しています。「水が出ない」「警報機が鳴っている」など、現場確認が必要な場合はすぐに向かい、関係各所に連絡しましょう。

□■清掃員への清掃指導・求人募集
掃除が行き届いていない場合は指導するほか、急な休みがあれば代行できるスタッフを探します。また、高齢の清掃員も多いので、身体に負担がかかっていないか、労いの言葉をかけることも大切です。「そろそろ退職を考えている」といった話が出れば、早めに求人募集を行なって引き継げるようにします。

※管理する建物の多くが神奈川県内です。公共交通機関のほか、社用車で移動します。

この求人のポイント

【魅力:★】コツコツ進めるシンプルワーク
マンションや大学、商業施設、老人ホームなど、様々な建物を管理します。清掃は行き届いているか、電気や水回りの設備に異常はないか、建物の状況をチェック。修繕すべき箇所があれば、専門業者へ依頼。特別な知識やスキルは必要ありません!

【魅力:★★】自由気ままにノビノビ働く
1人で現場を回るので、ペース配分も自分次第。月曜は訪問1件で、あとは事務作業。火曜は直行・直帰で10件訪問…と自身で計画できます。残業は月20時間以下と少なめ。スケジュールが上手く合えば、休日の取得日も調整できます!

【魅力:★★★】2~3年の研修でダンダン学ぶ
入社後は2~3年の研修で、あなたの成長をサポート。段階を踏んで、担当物件を増やしていくのでご安心を。チームで協力し合っているため、1人で抱え込むことはありません。現場で分からないことがあれば、気軽にチャットで相談できます!

こうした働きやすさから、平均勤続年数は15年とベテラン社員が多数。私たちと一緒に、新たな一歩を踏み出しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)

◎異業種からのチャレンジも大歓迎!
点検方法など、一つひとつ業務をお教えしますので、業界経験などは不問です。経験よりも「コミュニケーション」が大切な仕事のため、営業・販売・接客の経験をお持ちの方は、業務に馴染みやすいと思います!

<こんな方にオススメです>
□手厚い教育体制のもとで働きたい方
□コツコツと仕事を進めたい方
□人とコミュニケーションを取るのが好きな方
□安定企業で腰を据えて働きたい方
給与 月給22万円以上+各種手当+賞与年2回

※経験や能力を考慮のうえ決定します。
※残業が発生した場合は時間外手当を別途支給します。
勤務地詳細 本社/神奈川県横浜市中区南仲通3-31 2F

※転勤はありません。
※直行直帰OK!
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)

◎残業は月10~20時間程度と少なめです!
休日 <年間休日126日!>
■完全週休2日制(土・日)
└ 月に1回ほど土曜出勤があります。その場合は別日に振替休日を取得していただきます。
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(4日)
■夏季休暇(3日)
■慶弔休暇

◎自身でスケジュールを計画できます!
「来週は月曜に私用があるから、今週は土曜に出勤しておこう」など、時間の融通が比較的利く環境です。仕事のペース配分を調整しやすいので、気負わずにのびのびと働けます!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:3ヶ月分)
└創業以来継続支給中!
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■家族手当
■退職金あり
■財形貯蓄
■資格取得支援制度

◎手に職をつけて活躍できます!
「消防設備点検資格者」や「マンション管理業務主任者」など20以上の資格に関して、業務時間内に講座を受講可能です。また、受講料も全額負担します。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後はOJTで業務をお教えします。できるだけ通勤に便利なエリアをお任せしたいと考えているので、ご安心ください。まずは先輩の巡回に同行し、消防や電気設備点検の方法などをマニュアル片手に学びます。点検は外観のチェックのみなので、すぐに習得できると思います。

また、それぞれの建物に常駐する清掃員ともコミュニケーションを取り、関係性を築くのがポイント。管理する建物によって、見積もり請求の方法などルールは異なるので、少しずつ学んでいきましょう。徐々に1人で担当する建物を増やしていきますが、最終的には50棟ほどお任せする予定。ひとり立ちまでは2~3年を想定しています。
配属部署について 建物の管理を行なうスタッフは現在12名。全員中途入社で、年齢層は20~40代と幅広いです。先輩の前職は、飲食店のスタッフやアパレルの営業、レンタカーの営業と様々で、未経験入社の人ばかり。「土日祝休みだから、友人と予定を合わせやすくて嬉しい!」との声も多いです。実際に、緊急対応は当番制なので、1人で抱え込むことはありません。

日中は建物の巡回を行なっていますが、本社にいるときには雑談で盛り上がることも。日々の業務では3~4名のチームで協力し、情報を共有し合っています。疑問点があれば、チャットで相談できるのでご安心ください。居心地の良さから、平均勤続年数は15年と長いです!

会社について

三友建物株式会社

事業内容 ■建物管理全般
設立 1990年
代表者 代表取締役 佐藤 祐一郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
500名(2022年1月時点)

問い合わせ

三友建物株式会社

http://www.sanyu-tatemono.co.jp/

三友建物株式会社

建物の管理スタッフ◆未経験OK/残業月20h以下/完休2日制/年休126日/賞与創業以来継続支給!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給22万円以上+各種手当+賞与年2回※経験や…
応募ページへ 検討リストに追加

「建物の管理スタッフ◆未経験OK/残業月20h以下/完休2日制/年休126日/賞与創業以来継続支給!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。