転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月18日~2024年6月12日

情報提供元:エン転職

住倉建物サービス株式会社

正社員

設備管理(未経験歓迎)◆東証プライム上場グループ/昨年度賞与4ヶ月分/八丁堀エリアの有名ビルを管理

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

親会社が保有するエリア最大級のランドマーク「東京住友ツインビルディング」の管理をお任せします。

===多くの人の安心・安全な日々を支えます===
設備に異常がないか、日々コツコツとチェックしていく業務です。ルーティーン業務で、未経験から始めやすいことはもちろん、ビルを利用する多くの人の安全・安心な日々を支える、社会貢献性が高い仕事です。

===周囲とのコミュニケーションが大切です===
仕事をする中では、自社のメンバーやビル内の各テナント、協力会社と連携を取りながら働いていきます。小まめなコミュニケーションを大切にしましょう。

<共通のメイン業務について>
共通のメイン業務は、ビル内の共用部における点検。メンバーと協力して、電気・空調・消防・衛生設備を巡回。点検表に従って、メーターを見るだけでなく、設備の外観や音・匂いなどから、一つひとつ異常が無いか確認していきましょう。専門的なものや、メンテナンスが大がかりなものは、協力会社とコミュニケーションを取りながら一緒に解決します。内勤の仕事です。

<日勤の場合>
共用部分のほかに、テナントが使用している設備の点検を行ないます。時には、テナントの担当者とコミュニケーションをとりながら、ご依頼いただいた箇所をチェック。その他、テナントから寄せられる問い合わせやクレームへの対応。関係先への報告書の作成や、修理業者への依頼や立ち会いなどをすることもあります。

<当直の場合>
8:30から巡回点検を開始します。点検表をもとに、電気・空調・消防・衛生設備を点検。その後は、中央監視室での常駐監視業務や、テナントからの「電気がつかない」「オフィスが寒い」「水漏れしている」といった問い合わせに対応。仮眠や休憩の時間はしっかり確保できますのでご安心ください。

この求人のポイント

東証プライム上場を果たしている、住友倉庫グループの一員として誕生した私たち。物流倉庫をはじめ東京住友ツインビルディングなどの超高層ビルや商業ビル、賃貸住宅まで、幅広い種類の物件を多数管理しています。

そんな当社で、あなたにお任するのは親会社が保有する「東京住友ツインビルディング」での設備管理。地上20階以上のビルは八丁堀エリア最大級のランドマークです。

具体的には、ビル内の定期巡回や各テナントから寄せられる問い合わせへの対応。日々ビル内を巡回し、電気や空調などに異常が無いか確認します。チェックリストに沿って着実に点検を行なっていくルーティーンワークなので、未経験の方でも始めやすい環境です。加えて仕事を通して多くの国家資格を手に入れることが可能。資格取得に向けた支援も手厚いのでご安心ください。

こうした環境から、先輩社員の多くは勤続7~8年であり、中には、10年、20年と働いている人も。コツコツとした仕事が、多くの人の安心・安全な暮らしに役立つ。そんな当社で腰を据えて長く働きませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎応募に必要な資格はありません!
◎未経験者をプロへと育てた実績は多数!安心して新たな一歩を踏み出してください!

※第三種電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者、二級建築士などの資格をお持ちの方は優遇します。
給与 月給22万円~25万円+賞与年2回(昨年度実績4ヶ月分)+各種手当

※経験・能力を考慮し、給与額を決定いたします。
勤務地詳細 【東京住友ツインビルディング】東京都中央区新川2-27-1
※転勤は基本的にありません!ある場合も、長く経験を積んだ際に、相談ベースで依頼がくる環境です。
勤務時間 変形労働時間制(週平均実働40時間以内)

[日勤]8:30~17:30 (休憩1時間)
[当直]8:30~翌8:30(休憩8時間) 7回~8回/月

※日によって、日勤・当直は異なります。当直後は明け休みとなります。
※残業は月3時間程度です。
※入社後すぐに当直をスケジュールに組むことはありません。
休日 <年間休日110日>
■週休2日制(月8~10日・シフト制)
■夏季休暇(6日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■勤務免除日(年10日)
└有休とは別に、年10日使える休暇をご用意しています!普段のお休みや有休と合わせて活用してくださいね!

★日々のお休みはしっかりと希望を考慮します★
シフトを作成する際に休みの希望日を出せる環境です。加えて、土日休みや1週間ほど休暇を取りたい場合も、あらかじめ申請すれば、社内で調整が可能。介護休暇や育児休暇などもあるため、ライフスタイルに合わせて活用できます!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月 ※昨年度実績:2回合計で月給4ヶ月分)
■交通費支給(月5万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格支援制度(指定の資格受験につき、受験料・交通費、合格後の申請費用を補助)
└下記に記載の資格手当などが対象です。
■役職手当
■時間外手当
■出張手当
■家族手当(配偶者:月1万8000円|子ども一人につき:月4000円  ※満18歳未満の子)
■食事手当(月4000円)
■退職金制度
■制服貸与
■定期健康診断・生活習慣病予防健診
■オフィス内禁煙

<資格手当>
建築物環境衛生管理技術者:月1万円
第三種電気主任技術者:月1万円
二級建築士:月1万円
第二種電気工事士:月2000円
消防設備士甲種各類:月2000円
危険物取扱者乙種第四類:月1000円など

※有資格者は賞与にも反映されます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育の流れ&配属先について <入社後の受け入れ体制>
入社後は、先輩社員と一緒に仕事をしながら覚えていくOJT研修になります。まずは設備の定期巡回から挑戦していきましょう。並行して、月次業務も担当し、1年ほどかけて一通りの仕事を覚えられる環境です。

資格取得に関する受験料、会場までの交通費、合格後の申請費用等は会社で負担しています。取得を強制していることはありませんが、資格を取得するごとに給与もアップする環境です!

<配属先について>
30名ほどの先輩社員が在籍しており、そのうち設備管理担当は11名です。30代~50代の社員が活躍しており、全員が男性。未経験から始めた社員も多くイチから育てる環境は整っているため、ご安心ください。
キャリアパス 今後、あなたには副主任や主任になっていただきたいと考えております。経験やスキルによっては、早い段階で能力を発揮できるポジションについていただく場合もあります。

〈例:経験者の場合〉
■副主任(入社2~3年後)
一通りの業務ができるようになると、副主任にステップアップする機会があります。副主任はその日の予定を計画し、社員へ指示出しを行ないます。

■主任(入社4~5年後)
副主任としてスケジュール調整を学び、一通りの業務が全て1人で完結できるようになると、次に主任になれる機会があります。主任は委託先とのやりとりや仕上がりの確認、品質管理などを行ないます。

ポジションに合わせて役職手当も増えていきます。

会社について

住倉建物サービス株式会社

事業内容 ■ビル総合管理、駐車場、収納ルーム、リース、その他
設立 1971年
代表者 社長 天春 毅
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円
※株式会社住友倉庫(東証プライム上場)100%出資/
59名(2024年3月時点)
1億3872万円(2022年3月期実績)
1億3520万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

住倉建物サービス株式会社

http://www.sumiso.co.jp/

住倉建物サービス株式会社

設備管理(未経験歓迎)◆東証プライム上場グループ/昨年度賞与4ヶ月分/八丁堀エリアの有名ビルを管理

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給22万円~25万円+賞与年2回(昨年度実績…
応募ページへ 検討リストに追加

「設備管理(未経験歓迎)◆東証プライム上場グループ/昨年度賞与4ヶ月分/八丁堀エリアの有名ビルを管理」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。