転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月22日~2019年9月18日

情報提供元:エン転職

名古屋エムケイ株式会社

正社員

ハイヤー乗務員 ★1日4~5回の送迎で、平均月収56万2230円!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

▼あらかじめ決められたスケジュールに沿って、お客様を送迎します。
名古屋市内を中心とした東海エリアにて、ビジネスパーソンから観光客まで様々な方を運びます。「送り」と「迎え」がセットであることが多く、合間の時間は駐車場で待機したり、GPSでタクシーの予約を受け付けたりして過ごします。

~~訪問エリア~~
名古屋市内(名駅・栄・金山)、セントレア、県内各都市のホテルなどの間を走ることが多いです。全体の2割ほどは愛知県外への送迎。F1のシーズンには鈴鹿に、夏場には伊勢・志摩のリゾートホテルに足を運ぶこともあります。

~~送迎するお客様~~
ビジネスで利用されるお客様が中心。企業の役員の方などが多く利用されます。最近は観光客の方々も増えているところ。海外のお客様もいらっしゃいます。

~~利用時間・回数~~
1日に乗せるお客様は4~5組。1回の利用は1~2時間ほどが多く、長いと片道200~300km前後など、一般的なタクシーより長距離なのが特徴です。1乗車あたりの運賃は1~2万円ほど。法人で契約しているケースが多いため、車内で精算を行なうのは半分ほどです。

~~空き時間の過ごし方~~
その日の予定にもよりますが、1日1~2時間ほどは空き時間となることが多いです。その時間は、一般のお客様を乗せてタクシーの営業を行ないます。予約の受付のみとなるため、流しでお客様を探すことはありません。場合によっては、空き時間はお客様先の駐車場で待機することもあります。

◎1日のスケジュールについては、ページ下部の【働き方について】欄も合わせてご覧ください!

この求人のポイント

■対応するのは、予約のお客様だけ。
上質なくつろぎの時間を提供する、名古屋エムケイのハイヤー。ハイクラスのお客様を多くお乗せする、おもてなしの精鋭部隊です。その乗務員には、丁寧なサービスを提供する心のゆとりが必要。だから、ハイヤー乗務員は事前に予約をいただいた1日4~5組のお客様だけをお乗せします。お客様を探すプレッシャーに追われることはありません。

■面倒見の良い先輩が多いから、成長できる。
研修では、車内でのコミュニケーションや揺れを感じさせない運転の仕方など、乗務員に求められる技術を徹底して指導。だから、これまでの経験は問いません。先輩が新人ドライバーを気にかけるのも、名古屋エムケイの伝統的な風土。長く自分が担当したお客様を引き継ぐ際には、遠くから様子を見守ってアドバイスをしたり、相談に乗ったりするのも、珍しくありません。

高いサービス品質を求められる分、年収500万円を手にするハイヤー乗務員。その価値を生み出すのは、温かい先輩に囲まれて、心のゆとりを持って過ごせる毎日かもしれません。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■普通自動車免許(AT限定可)を取得して3年以上が経過した方

◎今回の採用では、これまでの経験やスキルは問いません。職種・業界未経験の方を歓迎します。
◎学歴・就業ブランク・転職回数は不問です。
給与 月給26万円以上+歩合給

※入社後1年間は月給30万円以上+歩合給となります。
※いずれにも、固定残業代(76時間分・8万6000円以上)を含みます。超過分は別途支給しています。
※入社後、二種免許取得中(8日~10日)および基礎研修期間(約2週間)の給与は、日給8000円となります。

◎入社4ヶ月目以降(タクシー乗務中)の平均月収は44万4708円です。(2018年11月時点)
◎ハイヤードライバーの平均月収は56万2230円です。(2018年11月時点)
勤務地詳細 本社/愛知県名古屋市北区金田町4-1-1

◎転勤はありません。U・Iターン歓迎!
◎運転するのは、愛知県内を中心とした東海エリアです。
勤務時間 ■変形労働時間制(週平均実働40時間)
【昼勤務】05:30~、06:30~、07:30~
【夜勤務】17:30~、18:30~、19:30~

◎勤務開始時間はシフト制。1日の乗務時間は9時間(休憩1時間)です。
◎昼勤務と夜勤務はお好きな方を選べます。ただし、基礎研修後の2ヶ月間は昼勤務のみとなります。
休日 ■月8日(シフト制)
┗基本的に曜日固定となるため、事前にある程度予測することが可能です。
■有給休暇
┗社員の7~8割がすべて消化しています。
■慶弔休暇

◎社員が安心して長く働けるように、定年退職者などを対象とした週3日シフト制の導入を検討中です。
◎みんなで休みをカバーしあう社風があるため、「この週の土日は休みたい」「家族の行事がある」「子どもの授業参観や運動会に参加したい」といった時には、お気軽にご相談ください。
福利厚生 ■昇給年1回
■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■時間外手当(月給に含む固定残業時間を超えた場合に別途支給)
■休日出勤手当
■皆勤手当(月1万円)
■制服支給
■役職手当(月2万円 ※班長手当)
■退職金制度(5年在籍で50万円。以降、1年ごとに10万円ずつ増加)
■資格取得支援制度
■海外留学制度(イギリス、フィジー、オーストラリア)
⇒入社1年後の社員が対象で、初級レベル以上の英語力を持ったスタッフを会社負担で留学させる制度があります。「少し英語が話せるな・・・」という人は是非スキルアップをはかりましょう。
■各種損保等団体社員割引あり
■車通勤可・駐車場完備
■その他社販物多数
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

働き方について 昼勤務の場合の働き方の例をご紹介します。

■例1
07:45 豊田市駅前のホテルにビジネス利用のお客様をお迎え
08:15 豊田市内のオフィスにお送り
~空き時間。休憩・待機のほか、タクシーの予約を受付~
16:30 豊田市内のオフィスにお迎え
18:00 名古屋駅到着。お見送り後、退社。

■例2
07:15 栄のホテルに観光のお客様をお迎え
08:15 セントレアまでお送り
08:50 セントレアで別のお客様を迎えるはずが、飛行機の到着が遅延し、待機
09:50 お客様を無事お迎え
11:00 栄のホテルにお送り
~その日の予定が終了。タクシーの予約を2件受付~
16:00 時間があるため、帰社後洗車を行ない、退社。
入社後の流れ まずは8~10日かけて教習所に通い、お客様を乗せて運転するのに必要な二種免許を取得しましょう。

その後、入社後の2~6ヶ月間はエムケイタクシーのドライバーとして名古屋市内で勤務していただきます。お客様を乗せて公道を走り、運転技術や接客、トラブル対応など運転手としての基礎を学んでもらいたいと考えています。

タクシードライバーとして一通りの業務を経験したら、横乗り研修を経て、少しずつハイヤードライバーとしての業務をスタートしていきましょう。

会社について

名古屋エムケイ株式会社

事業内容 旅客運送業(タクシー、ハイヤー、ドライバー派遣、観光タクシー、空港送迎 MKスカイ・リムジン)

【車両台数】
タクシー/101両
ハイヤー/7両 (2017年3月21日時点)

★当社ホームページにも採用情報を掲載しています。下記URLよりご確認ください。
http://www.mk-group.co.jp/recruit/experienced/list/nagoya.html
設立 2002年7月1日
代表者 代表取締役社長 青木 信明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9500万円/
218名(2018年10月20日時点)
16億5600万円(2018年3月期実績)
16億4000万円(2017年3月期実績)

問い合わせ

名古屋エムケイ株式会社

http://www.mk-group.co.jp/nagoya/

「ハイヤー乗務員 ★1日4~5回の送迎で、平均月収56万2230円!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。