転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社ユニテックス

正社員

ビルメンテナンスの管理スタッフ◆物件業務管理やスタッフ管理/残業10H程度/月給34万円/基本土日休

仕事内容

オフィスビルや分譲マンション、介護施設、商業施設などに総合ビルメンテナンスのサービスを提供している当社。既にお取引のある企業へのフォローや、現場スタッフの取りまとめなどをお任せします。新規営業はありません!

<具体的な仕事内容>
■業務管理
現場スタッフ30~40名の取りまとめを行ないます。1物件ごと、作業現場を定期的に巡回し、業務指導やサービス品質の管理を実施。スタッフの採用面接や育成などもお任せします。

■お客様との打ち合わせ
担当するのは、既にお取引のあるお客様。チームで連携を取りながら、10~15件のお客様を担当します。ビルオーナーなどの担当者と、「どの時間帯に」「どのくらいの頻度で」「何人手配するか」「どんな作業を行なうか」といったことを打ち合わせします。その際に、建物の面積や作業内容に応じて見積もり書を作成・提出します。電話やメールでの対応もあり、全体的にこの業務がメインになります。

■お客様へのフォロー
お客様との定期的なコミュニケーションを通じて、ご要望をヒアリングします。満足度を高め、他の物件をご紹介いただくなど、自身が管理するチームの売上・利益の最大化を目指します。

■協力会社との打ち合わせや手配
設備や機械の修繕などをする際に、協力会社に連絡します。日時や場所、内容を打ち合わせで確認し、スケジュールを調整します。

■現場作業
☆現場スタッフのチームは3人制で、管理スタッフと補助社員、事務員です。メンバーの育成や評価などにも携わっていただきます。

★現場スタッフは清掃や警備のほか、防災センターで空調や温度の管理をしたり、給排水設備の管理をしたりしています。ベテランのスタッフが多いので、現場作業は基本的にスタッフにお任せできます。

この求人のポイント

オフィスビルやマンション、商業施設などの総合ビルメンテナンスを手掛けている当社。設立から35年を迎え、設備管理から清掃、警備、人材派遣まで幅広いサービスを全国で展開しています。そんな当社には、「プライベートが充実できる!」と社員からも好評の働きやすい環境が整っているんです!

◆休みも給与もしっかり安定!
休みは基本的に土日と祝日。残業も月10時間程なので、プライベートの時間もたっぷり!年末年始や夏季休暇など1週間ほどの長期休暇も取れるので、休日の計画も自由に立てられます。さらに、給与は34万円以上!貯蓄をしながら心の余裕もできますよ。

◆負担少なく、ゆとりある働き方!
仕事は数名チームで取り組みます。役割分担が明確なので、一人ひとりの負担が少なく、自分の業務に集中できます。業務内容も既存のお客様のフォローが中心で、新規営業は一切なし!さらに、現場スタッフはベテランが多いので、詳細まで指示しなくてもお任せできます。

安定企業で長く働く。そんな姿を想像しながら、無理なく働ける環境に身を置きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/第二新卒歓迎/ブランクOK

■設備管理の実務経験をお持ちの方(年数不問)
└施設の種類は問いません。防災センターにて空調の温度管理をしたり、給排水設備や電気設備の管理などに携わった経験のある方を想定しています。

■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

\以下に当てはまる方、歓迎です!/
□仕事の幅を増やし、キャリアアップしたい
□現場は力仕事が多いので、管理業務に移行したい
□夜勤がなく残業の少ない環境で働きたい
□社会人経験が10年以上ある方
給与 ■東京支社
月給34万円以上+賞与年2回

■仙台支社
月給27万円以上+賞与年2回

※能力や経験・年齢などを考慮して決定します。
※残業代は全額支給します。
勤務地詳細 ■東京支社/東京都中央区日本橋3-5-12
■仙台支社/宮城県仙台市青葉区二日町9-7 大木青葉ビル6F

★外での仕事が多く、担当するエリアは車で1時間以内の範囲です。担当する現場は多くて1日に5~10件訪問。中には、現場スタッフが常駐していない物件もあるので、定期的に巡回しています!
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)

★残業月10時間程です!
休日 ■週休2日制(土・日)
※月に1~2回の土曜出社があります。休日出勤の場合は、振替休日を取得していただきます。
■祝日
■年末年始休暇(1週間ほど取得可能です)
■夏季休暇(1週間ほど取得可能です)
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後、育児休暇
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(7月・12月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■制服貸与
■確定拠出年金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <研修内容>
入社後は、OJTでの研修を実施します。会社について説明をした後、実務を通して徐々に仕事を覚えていきます。他の管理スタッフから引き継ぎます。引き継ぎの完了は早くて1~2週間くらいです。上司がお客様や業務内容を把握しているので、引き継ぎ後に不明点などがあればいつでも聞いてください。独り立ち後からすぐに補助社員や事務員がつきます。

<チーム制>
チームで仕事を進めます。あなたにはチームリーダーとして、業務管理や物件管理をお任せします。補助社員(管理スタッフからの指示を受けて提案書作成や巡回実施等)、事務員(お客様からの問い合わせや請求書作成等)のマネジメントもお任せします。
一緒に働く先輩 <職場の雰囲気>
東京支社には8チームあり、あなたと同じ管理スタッフの社員が6名在籍しています。中途入社が多く30代を中心に活躍中です。定着率も高く10年以上勤務している社員もいます。

<先輩の声>
先輩社員の前職は、ビルの設備管理や営業、清掃など様々。設備管理について何かしら知識がある方が多いです。入社理由は「ステップアップしたい」「夜勤の仕事があり、人間関係にも悩んでいた」などキッカケはそれぞれ。前職で現場作業をしていた社員は、一人での作業が多く、全部やらないといけないことに厳しさを感じていたそう。転職後は「サポート体制も整っているし、チーム制で仲間の支えもあるので残業も減った」と話しています。

会社について

株式会社ユニテックス

事業内容 総合ビルメンテナンス事業(オフィスビル、ホテル、マンション、デパート、ショッピングセンター、病院、学校など)
■建物管理コンサルティング
■マンション総合管理
■ビル設備管理
■清掃
■セキュリティ・機械警備システム
■情報監視24時間システム
■建築物環境衛生管理
■内装工事
■人材派遣(般27-301764)
■不動産の資産運用・仲介・管理
設立 1989年
代表者 代表取締役 中務 稔也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
1100名(2022年10月時点)
77億円(2022年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ユニテックス

http://www.unitex-co.com/

株式会社ユニテックス

ビルメンテナンスの管理スタッフ◆物件業務管理やスタッフ管理/残業10H程度/月給34万円/基本土日休

正社員
  • 宮城県,東京都
  • ■東京支社月給34万円以上+賞与年2回■仙台支…
応募ページへ 検討リストに追加

「ビルメンテナンスの管理スタッフ◆物件業務管理やスタッフ管理/残業10H程度/月給34万円/基本土日休」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。