転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月18日~2024年5月12日

情報提供元:エン転職

お片付け改革株式会社

正社員

お部屋の片付けスタッフ(未経験歓迎)◆昇給・賞与あり/事務作業あり/資格取得支援制度あり

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

「不要になった家具や家電を回収してほしい」「部屋の片付けをお願いしたい」といったお客様に対し、窓口対応~片付け作業をお任せ。お客様と接する機会も多いため、世間話に花が咲くことも。リユースにも貢献できます。SDGsに関わる、社会貢献性の高い仕事です。

【現場仕事】
▼電話対応
作業内容や作業量、日程を伺い、必要な人数や時間、資材(段ボールやガムテープなど)、トラックの台数などを決定。

▼見積もり
回収する家具や家電の大きさ、片付ける部屋の広さなどを確認するため現場に訪問。そこで見積もりを出します。金額については当社が設定しているプランに沿って算出。簡単な家財道具回収の場合、その場で作業することもあります。

▼作業スタート
現場にトラックで向かい、作業します。作業は1~2時間ほどで完了する家財道具回収が3割、家全体の片付けが3割、部屋の片づけが4割ほど。1日平均1~6件ほどまわります。作業は1~3名体制で行なうことが多めです。また、お客様から代金を直接現金でもらいます。

▼自社倉庫へ
預かった家財道具を自社倉庫に持って帰り、分別や仕分け、翌日の準備をし仕事完了。お疲れ様でした!

【事務仕事】
回収した不用品をフリマアプリなどに出品。写真撮影、投稿、梱包、発送といった一連の流れをお任せします。SNSと連携したり、管理表に入力したりといった事務作業も。

◎基本的に、現場仕事も事務仕事も両方行ないますが、どちらかメインの働き方もOK。

◎作業の規模は、電話対応~作業完了が半日で終わるものから、引っ越し前の片付けや空き家の整理など1週間かけて作業するものまで様々。

◎入社後は先輩社員が一緒に作業しながら仕事をレクチャー。運転するのは2tトラックや軽バン。狭い道も通れる小さめサイズなので、すぐに慣れることができます。

この求人のポイント

「特別なスキルや経験はないけれど、何かに夢中になってみたい」その想い、当社で叶えませんか?私たちの仕事は、不要になった家具の回収やお部屋のお片付け。誰でもできるシンプルな仕事?いえいえ、実はとても奥が深いんです。

ご年配のお客様の住まいに冷蔵庫の回収に伺えば、「実は、孫が新しい冷蔵庫を買ってくれるの」と嬉しそうに教えてくれて。そのまま世間話に花が咲き、お昼までご馳走になることも。

40年住んだ家を離れるというお客様の片付けをお手伝いしたら、「捨ててしまう物なのに、丁寧に扱ってくれてありがとう」「ここまで綺麗になるなんて」と目に涙を浮かべて喜んでもらえたことも。

こんなにも「人の役に立っている」と実感できる仕事は、他になかなかありません。実際に、最初は特別興味がなくても、いつの間にかこの仕事ならではのやりがいにハマった社員が大勢います。

大切なのは「今まで」ではなく「これから」。年次や年齢は一切関係ないので、リーダーを目指すのも大歓迎。ぜひ会社と共に、あなたも成長していってください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(AT限定可)
◎2017年3月12日以降に免許を取得された方は、準中型以上の免許が必要です。
◎入社後の取得でもOKです!

★運転免許以外、他に必要なものはありません。学歴やブランク、転職回数、前職の雇用形態などは一切不問です。
★「人柄」を重視した採用なので、志望動機がなくても大丈夫です。まずは面接でざっくばらんにお話ししましょう!

\こんな方を歓迎!/
・人の役に立てる仕事がしたい方
・何か夢中になれることを探している方
・前向きに仕事に取り組む仲間と働きたい方
・成長性の高い会社で働きたい方
給与 月給23万円~26万円+賞与年1回

※あなたの経験や能力などを考慮して初任給額を決定いたします。
※上記金額にはみなし残業代(24時間分・3万1920円以上)が含まれます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 大阪本社/大阪府大阪市大正区北恩加島1-5-25

◎転勤はありません!ずっと大阪で働けます。
◎マイカー通勤OK(駐車場完備)
◎駅から会社まで遠いので駅で拾います。
勤務時間 9:00~18:30(休憩90分、実働8時間)

◎直行直帰OK(現場による)
◎残業は月25時間程度。
※繁忙期(2月3月8月9月)は37.5時間程度の残業がございます。
休日 ■シフト制(月6日~8日休み)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■育児休暇
■介護休暇

※アルバイトスタッフとして、まずは「週3日勤務」「週4日勤務」といった働き方をすることも可能。ご希望の方は面接にてご相談ください。
福利厚生 ■昇給(年1回)
■賞与(年1回)※業績による
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額
■社用車あり
■資格取得支援制度(電気工事士、宅地建物取引士、遺品整理士、相続診断士などの資格取得に向けた講座費用や書籍代を会社が負担)
■お疲れ様会(毎月の全社会議のあとに全員でご飯 or 飲み会を実施しています。もちろん強制ではなく、費用は無料!)
■社員旅行(年1回/行き先をみんなで決めています!)
■独立支援制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間たち(1) 20代~30代のスタッフが活躍中。同世代が多いので、休憩中はワイワイ話すなど、仲の良い雰囲気です。全員中途入社で、前職は配達スタッフや牧場、飛び込み営業などさまざま。

月1回のご飯会や誕生日会、社員旅行など、イベントも目白押し。社長との距離も近く、フランクな関係です。
一緒に働く仲間たち(2) フランクな人柄の社員が多いですが、仕事中はいたって真剣モード。メリハリを大切にしています。ミーティングでは、業務効率化やお客様満足度の向上に向けて、社員が主体となって話し合いを行なっています。「もっと効率よく進めるには?」「もっと多くのお客様に知っていただくには?」など、アイデアを出し合います。

「特別なスキルはない自分だけれど、何かに夢中になってみたい」そんな想いをお持ちの方は、楽しく働ける環境です。

会社について

お片付け改革株式会社

事業内容 ■不用品回収・買い取り
・1点から大量まで不用品の対応
・家具・家電・生活雑貨・バイク・農機具など
・事務機器・オフィス家具・オフィス用具など
・厨房器具・インテリア・食器類・在庫品など
・賃貸物件の不用品・放置自転車・空地の不用品など
■不用品のリサイクル・リユース
■遺品整理・生前整理
■ハウスクリーニング・引越し
■リフォーム・解体
■不動産・相続・遺産分割等の手続き
設立 2021年
代表者 代表取締役 岸田 道一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】


社員3名、アルバイト7名(2024年3月現在)

問い合わせ

お片付け改革株式会社

https://www.kataduke.jp/

お片付け改革株式会社

お部屋の片付けスタッフ(未経験歓迎)◆昇給・賞与あり/事務作業あり/資格取得支援制度あり

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給23万円~26万円+賞与年1回※あなたの経…
応募ページへ 検討リストに追加

「お部屋の片付けスタッフ(未経験歓迎)◆昇給・賞与あり/事務作業あり/資格取得支援制度あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。