転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社吉川機械販売

正社員

建設機械のメンテナンススタッフ(未経験歓迎)◆年間休日120日/完全週休2日/残業少なめ

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

「建設機械とは?」という基礎から学べます。建設現場で働くブルドーザーやダンプカーはほとんどがレンタル品。建機レンタル事業は、世の中に欠かすことができません。道路工事・建築工事・災害復旧など、社会貢献にも繋がっています!

【具体的な作業内容】
■メンテナンス
エンジンオイルなどの消耗品や破損したパーツなどの点検・交換を行ないます。

■洗浄
高圧洗浄機を使用し、機材全体の洗浄を行ないます。

■動作確認
メンテナンス終了後は、実際に機材を動かして、動作確認を行ないます。

【仕事のポイント】
☆無理なくスケジュールを組んでいます。
「現在貸し出されている機械は何台か」「返却はいつになるか」を把握し、効率よく作業を進めていくのが当社のスタイル。機械の在庫数も多く、事務所ともしっかり連携できるため、無理なスケジュールでの仕事が発生することはありません。

☆「働きやすさ」に、こだわります。
当社では、業務の負担を削減する「働き方改革」を実施しています。作業工程の工夫や業務のデジタル化も進んでおり、月の残業は10時間程度。働き方に余裕のある職場だからこそ、多くの社員が「家族の時間」を楽しんでいます。

☆着実に「上」を目指せる会社です。
ローラーの責任者、レンタカーの責任者、クレーンの責任者など、当社では扱う機材ごとの責任者を設定する、「リーダー制」を採用しています。だからこそ、将来のポストは豊富。あなたの頑張り次第で、早期のキャリアアップも可能です。

<取り扱う機材の一例>
■重機(パワーショベル・ロードローラー・ブルドーザーなど)
■レンタカー(ダンプカー・トラック・散水車など)
■小型機械(発電機・電動工具・チェンソーなど)
■ICT施工機器(建機を自動でコントロールする技術が搭載された最新機器)など

この求人のポイント

世の中の工事現場で使われている機械はほとんどがレンタルだと知っていましたか?
道路工事・建築工事・災害復旧など、生活に欠かせない建設業を影で支えているのが建機レンタル。当社の事業はニーズが途切れず、社会貢献にも繋がっています。

■安定企業ではじめる、新キャリア!
さまざまな重機や車両、機械のメンテナンスをお任せ。全国規模の取引を行なう実績豊富な安定企業で、「技術職」のキャリアをスタートしてください。

■資格取得で、更にステップアップ!
【費用会社負担&勤務時間中の受講】で資格取得できます。パワーショベルの免許や特定自主検査者など、対象はさまざま。中には、国家資格を含む10以上の資格を取得している先輩も。

■頼れる先輩が、あなたをサポート!
ノウハウは入社後に丁寧にお教えします。先輩たちも「質問は大歓迎!」という、やさしい人ばかり。少しずつできることを増やしていければOKです。

【残業月10時間程度+年間休日120日】と無理なく続けられる環境もあります。将来も安泰の「手に職」をつけてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許をお持ちの方(AT可)
※社会人経験10年以上の方もOK!

<こんな方を歓迎します!>
☆機械いじりが好きな方
☆コツコツ系の作業が得意な方
☆未経験から手に職を付けたい方
給与 月給20万円~35万円+賞与年2回+決算賞与
※経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※時間外手当は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 埼玉・東京の各営業所
◎勤務地は希望を考慮します。
◎転勤の際には必ず相談をするため、会社の一存で決まることはありません。
◎車通勤も可能です。(駐車場完備)

<埼玉エリア>
■戸田営業所
埼玉県戸田市美女木6-1-32

■上尾営業所・上尾センター
埼玉県上尾市平塚26

■行田営業所
埼玉県行田市長野3-26-4

■東松山営業所
埼玉県東松山市上野本466-1

■和光営業所・和光配送センター
埼玉県和光市新倉3-15

<東京エリア>
■多摩営業所
東京都八王子市戸吹町116-1
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間、休憩1時間)
※残業は月10時間程度です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(日曜+基本土曜)
※第2・第4以外の土曜は出勤の可能性あり。その際には、木曜が休みとなります。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産休・育休 ※男女ともに取得・復職実績あり
■介護休暇
■慶弔休暇
※5日以上の連休取得も可能です。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■決算賞与(業績による)
■交通費(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■労災上乗せ保険加入
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■家族・扶養手当(18歳未満の子一人につき:月5000円)
■資格取得支援制度
■退職金(勤続3年以上)
■車通勤可
■駐車場完備
■オフィス内分煙
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度について ▼安全に関する研修(1ヶ月間)
安全教育から開始。業務中にケガをしないための知識を習得。

▼点検業務の研修(半年程度)
工具の使用方法やボルト・ネジの締め方等、作業の基礎から丁寧にレクチャー。オイル交換やフィルター交換等、整備に関する技術を習得。どの研修でも先輩がサポートします。

▼修繕に関する研修(2年間)
慣れてきたら、破損したパーツの交換、機械の不具合調整等、少しずつ修理方法を習得。

☆資格取得について
「修繕に関する研修」と並行して資格取得にも挑戦可能。各種重機の免許や特定自主検査者資格など対応資格は様々。資格取得講習は平日の勤務時間内で受講。国家資格を含めて10以上の資格を取得した先輩もいます。
職場環境について ■「1回しか言わない」なんて、言いません。
扱う機材には、車よりも大きな重機も多数。だからこそ、ダイナミックでやりがいがあります。専門知識は必要ですが、そこはしっかりサポートしていく予定。何回でも丁寧にお教えするので、まずはバンバン質問に来てほしいですね。(T・A/入社10年目・チーフ)

■「成長の実感」が嬉しい仕事です!
「手に職を付けたい」という想いで入社。文系出身で、知識もゼロでしたが、先輩たちのサポートのおかげで、安心してスタートできました。最近では、自分の整備した機材が現場で頑張っている姿も見れるようになり、仕事が更に楽しくなってきたところです。(H・K/入社2年目)

会社について

株式会社吉川機械販売

事業内容 建設機械のレンタル事業
設立 1971年
代表者 代表取締役 吉川 義一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
80名(2024年2月時点)
29億円(2023年5月期実績)

問い合わせ

株式会社吉川機械販売

https://www.ydt-yoshikawa.com/

株式会社吉川機械販売

建設機械のメンテナンススタッフ(未経験歓迎)◆年間休日120日/完全週休2日/残業少なめ

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,東京都
  • 月給20万円~35万円+賞与年2回+決算賞与※…
応募ページへ 検討リストに追加

「 建設機械のメンテナンススタッフ(未経験歓迎)◆年間休日120日/完全週休2日/残業少なめ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。