転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

山忠建設株式会社

正社員

施工スタッフ◆施工管理へのステップあり/未経験OK/福利厚生充実/U・Iターン歓迎!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

「通信回線のインフラ工事」と「住宅リフォーム工事」を主に手掛けている当社。あなたには各工事現場にて活躍していただきます!

【主な案件】
◆インターネットや電話など通信インフラを中心とする各種土木工事
◆住宅や商業施設・テナントビルの新築・改修工事、ドローンを用いての建物や設備の保守点検業務

◎施工エリアは和歌山・大阪・兵庫・京都・奈良の近畿一円です。
◎和歌山県内のNTT関連の工事においては全体の8割を当社が担っています。
◎東日本大震災や西日本豪雨などの大規模災害で広範囲で通信回線がダウンした際、災害現場に出動し、通信回線の復旧作業に従事した実績もあります。

【教育・キャリアプラン】
◎OJTが基本。先輩社員と一緒に工事現場で働きながら、工具や重機の使い方、作業手順などを一つ一つ学んでいきましょう。未経験スタートの先輩たちも多く、自分が未経験だった頃のことを思い返しながら丁寧に指導してきますので安心してください。

◎経験者なら早い段階で、未経験の方でも将来的に現場を仕切る「施工管理」へのステップアップが可能です。

★ポイント★
通信インフラ工事を行なう上で、最も大切なことは作業の安全確保。今では安全対策に厳しいルールや基準が設けられていますが、当社では制度が厳格化されるよりも前から安全確保を最優先事項として取り組み、高い実績を積み上げてきました。
平成30年には情報通信エンジニアリング協会関西支部の「最優秀賞」を受賞。これは安全対策において最も厳格な表彰制度で、それまでの取り組みが認められた証です。これからも私たちは社員一人ひとりが安心して働けるように、安全な現場づくりに努めていきます。

この求人のポイント

◆グループリーダー 山口(39歳、2020年1月入社)
前職はリフォーム会社で営業です。そのため、実は当社にもリフォーム営業として応募したのですが、面接で「工事全体を見れる人間になってほしい」という社長の熱い思いに触れ、工事担当として入社を決意。入社後は元請けに出向するなど、通信インフラについてたくさんの勉強をさせてもらいました。成長意欲さえあれば、社長がどんどん後押ししてくれますので、私みたいに未経験からでも大丈夫ですよ!

◆佐伯(26歳、2023年10月入社)
以前は粉砕機器メーカーに勤めていました。元々カラダを動かすのが好きでしたが、そのときはデスクワークが多く、外に出て働ける仕事を求めて当社に来ました。今は電信柱を立てたり、通信ケーブルを電信柱に架け渡すなどの工事に携わっています。私も未経験でしたが、基本的にはチームで行動しますので、わからないことがあればすぐに聞くことができます。初めて電信柱の上に登って見たときの眺めの良さは忘れられませんね。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

★ほとんどの先輩が全くの未経験からスタートしました。「やってみたい!」という興味と意欲があれば大丈夫です!
※要普通自動車免許

◎電気通信設備の工事経験や施工管理経験をお持ちの方は優遇します。
給与 月給26万円~50万円
※固定残業代(3万640円~/20時間分)含む。時間超過分は別途支給します。
◎あなたの経験・能力などを考慮して決定します。
勤務地詳細 本社/和歌山県紀の川市貴志川町丸栖1273
◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎!寮・社宅を用意してお待ちしています!
◎マイカー通勤可!高速道路を利用すれば大阪南部から1時間以内で通えます!(高速代応相談)
勤務時間 8:00~17:30(実働8時間/休憩90分)
※現場により早出あり
休日 週休2日制(月8~10日※会社カレンダーによる)
年末年始休暇
夏季休暇
GW休暇
有給休暇
慶弔休暇

◎年間休日114日
福利厚生 昇給年1回
賞与年2回
各種社会保険完備
通勤手当(月5万円まで ※高速代応相談)
時間外手当(超過分)
休日出勤手当
管理者手当
出張手当
子ども手当
寮・社宅あり(応相談)
退職金制度(建設業退職金共済 ※勤続2年以上)
資格取得助成制度(受験費用、講習会受講費用等の助成)
再雇用制度あり(70歳まで)

★スターバックスコーヒーセルフマシン設置(1杯100円)
本社内に『スターバックス』のコーヒーセルフマシンを設置したカフェテリアを設けています。お店と同じ、厳選された高品質のコーヒー豆を使用した、カフェ ラテ、カプチーノなどを楽しむことができますよ♪
会社からの
メッセージ
-

会社について

山忠建設株式会社

事業内容 一般土木建築工事の請負業
とび、土木工事業の請負業
石工事の請負業
電気通信工事の請負業
管事業の請負業
ほ装工事の請負業
内装仕上の請負業
造園工事の請負業
水道施設工事の請負業
宅地建物取引業法にもとづく宅地建物取引業
土地造成及び不動産分業事業
不動産賃貸管理業
特別産廃物収集運搬業
電気工事業
労働者派遣事業
無人航空機の操縦、講習、各種メンテナンスの事業

(許可番号)
和歌山県知事許可 特-5 第9983号
和歌山県知事許可 般-5 第9983号
設立 1986年
代表者 代表取締役社長/楠本 成吾
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4800万円/
50名

問い合わせ

山忠建設株式会社

https://yamachu-k.co.jp/

山忠建設株式会社

施工スタッフ◆施工管理へのステップあり/未経験OK/福利厚生充実/U・Iターン歓迎!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 和歌山県
  • 月給26万円~50万円※固定残業代(3万640…
応募ページへ 検討リストに追加

「施工スタッフ◆施工管理へのステップあり/未経験OK/福利厚生充実/U・Iターン歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。