転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月15日~2024年5月19日

情報提供元:エン転職

ANAテレマート株式会社

正社員

カスタマーサポート◆ANAグループの正社員/残業月3.8h/年休121日/転勤なし/航空業界の仕事

語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

ANAグループ唯一のコンタクトセンターにて、お電話でのお問い合わせ対応をお任せします。まずは国内線のお問い合わせから対応。徐々にメール・チャット対応もお任せする予定です。

<お問い合わせ対応例>
■国内線・国際線予約案内
「予約を変更・キャンセルしたい」など。キャンセル料の説明だけでなく、どういったご事情でご搭乗が難しいのかを聞き出し、お客様一人ひとりにあわせた提案を行ないます。

■ANAマイレージクラブのサービスセンター
「マイルの残高・有効期限を確認したい」など。有効期限の説明だけでなく、「ANA Payなら1マイル1円相当で決済に利用できますよ」などとお伝えします。

■その他
「ペットと飛行機に乗れるか」「○○は荷物として預けられるか」など。ペットと旅行に行くお客様の場合、「ペットケージの貸し出しサービスがありますよ」とお伝えします。

1日に40~60組のお客様からお問い合わせがあります。お客様のご要望も多様化していますので、1組の対応に30分以上かかる場合も。

<仕事のポイント>
★アイデアを活かせる環境
1日1万本以上のお電話を受け、お客様の声に耳を傾ける当社。そこからご要望やニーズを収集する、マーケティングの役割も担っています。社員の発案により、昨年度は60件のアイデアが採用となりました。

――例えば――
「最近このお問い合わせが多いな」と気づいたら。「この情報をSNSで発信してはどうか」などのアイデアを出すことができます。

★万全のサポート体制
さまざまなお問い合わせに対応できるようなマニュアルをご用意。また、対応に困ったときは「フロアアドバイザー」や「インチャージ」といったお客様対応の相談役がいたり、半年間は先輩とペアを組んであなたをサポートしたりします。

この求人のポイント

「子どもの予約方法が分からなくて...」――詳しくお話を伺うと、行きの飛行機は5歳ですが、帰りの飛行機は6歳になっているとのこと。予約方法のご案内をし、「おめでとうございます。楽しまれてくださいね」とお伝えしました。

そこで終わらないのが、ANAグループのカスタマーサポートです。お客様の体験価値を向上させるため、「お子様にバースデーカードを渡してほしい」と客室乗務員にツールで情報を共有。搭乗日当日、客室乗務員がお祝いの言葉とともにカードをお渡ししました。

後日、ご両親から再びお電話が。「先日はありがとうございました。おかげさまで忘れられない誕生日になりました。これからもANAを利用させていただきます」と。私たちにとっても、忘れられない思い出になりました。

――マニュアル通りのお問い合わせ対応だけではなく、お客様の状況や心情まで理解し、「ANAでよかった」と感じていただくために、今日もお客様に寄り添います。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
専門卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■専門卒・短大卒以上の方(その他、応募資格なし)

\以下に当てはまる方、歓迎します!/
★対人コミュニケーションの実務経験がある方
日々多くのお客様とお話しする仕事のため、コミュニケーション能力を培った経験がある方は、ぜひ選考でアピールしてください。業界や職種は問いません。例えば、営業や接客、販売、サービス、ヘルプデスク、事務、公務員、教師などの職種を想定しています。

★英語を使う仕事に抵抗がない方
世界中からお問い合わせが寄せられるため、英語が得意な方は歓迎。国内線であっても、訪日外国人のお客様もいるため、英語を話す場面も。業務端末やマニュアルは英語表記も多く、読み書きができる方も業務に活かせます。

\未経験者も多数活躍中です!/
「お客様に寄り添える仕事がしたい」という理由で入社した新卒社員や、異業種・職種出身の社員も多数活躍中。上記に当てはまらない場合も、まずはご応募ください!
給与 ■短大・専門卒/月給20万8600円以上
■大学卒/月給21万6000円以上
■大学院卒/月給22万3400円以上

※上記は新卒入社の初任給。経験・スキルなどを考慮して決定します。
※基本給のほか、各種手当や賞与も支給します(2023年度賞与支給実績5ヶ月分。2024年度は業績により増減あり)。
※固定残業代はありません。残業が発生した場合は、時間外手当を全額支給します。
勤務地詳細 下記いずれかの拠点
※希望する勤務地へ配属します。
※転勤はありません。

■東京支店
東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー17階

■札幌支店
北海道札幌市北区北7条西1-1-2 SE札幌ビル
勤務時間 シフト制(実働8時間/休憩1時間)
★残業は月平均3.8時間です。
★2時間ごとに10分休憩を挟んでいるので、集中力を保てます。

<シフトの幅は支店による>
■東京/7:35~22:30の間
■札幌/7:35~20:30の間

※札幌は情勢による短縮版の勤務時間。本来の「22:30」に戻る可能性も。
休日 <年間休日121日>
■シフト制(月7日~12日休み)
■年次有給休暇(半日有休制度あり)
■季節休暇
■結婚休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■特別繰越休暇
■出産休暇(取得・復職実績あり)
■育児休業(取得・復職実績あり)
■育児短時間勤務制度・育児短日数勤務制度(入社4ヶ月後より利用可)
■配偶者赴任休業制度(国内・海外)
■グローバル休業制度

\ワークライフバランスを重視しています!/
年間休日121日、5日以上の連休も取得可能でプライベートも充実!産休・育休ともに取得・復職実績があります。復職前には面談を実施し、安心して職場に戻れるよう配慮。もちろん対象社員に性別は関係なく、3ヶ月の育休を取得した男性社員もいます。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/2023年度支給実績5ヶ月分)
■社会保険完備
■交通費(社内規定に則り支給)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■子ども手当(社内規定に則り支給)
■退職金制度
■社員持株制度
■マリッジトランスファー制度
■Benefit One
■慶弔見舞金
■オフィス内禁煙
■副業OK(入社2年目以降)

\シフト勤務に対する手当/
■休日勤務手当
■深夜勤務手当
■変則勤務手当
■日曜・祝日・年末年始勤務手当

\ANAグループならではの制度/
■ANAグループ自己啓発制度
■ANAグループ社員優待搭乗制度(国内線・国際線)
└社員に大好評♪気軽に旅行ができるのでプライベートも充実します。

\明確な評価制度/
1件あたりの対応時間など実績面はシステム上で管理・評価します。また、品質管理の部署が音声を確認し応対品質を評価。数字で見える分、自己成長や次にやるべきことが分かりやすいです。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼座学・動画教育(約1ヶ月)
インストラクターによる登壇や動画教育で「航空券の知識」「システムの使い方」「お客様対応の方法」を学びます。

▼OJT研修(約1週間)
先輩の隣で実際のお問い合わせ対応を開始。先輩も逐一あなたを気にかけていますが、何かあればすぐに相談してくださいね。

▼「新人島」での実務(約1ヶ月間)
オフィス内に同期同士で「新人島」をつくり、お問い合わせに対応。先輩も配置で新入社員だと分かっているため、手を挙げればすぐに助けてもらえます。

▼独り立ち後もサポート
入社翌月から半年間は、先輩がマンツーマンでサポート。オフィスには「フロアアドバイザー」が巡回しており、質問や相談を受け付けています。
前職について ★先輩の前職はさまざま
IT業界をはじめ、図書館司書や事務スタッフなど、異業種・職種からの転職者が活躍中です。志望動機は「自分がお客様だったとき、すごくいい対応をしてもらったから」「思いやり・おもてなしを大切に働きたいから」など。以下の業界知識を活かせます。

★多様なバックグラウンドを持つ社員
平均年齢は30代半ば。子育て中の社員、外国籍の社員、障がいのある社員、管理職の女性社員など、さまざまなバックグラウンドを持つ社員がいます。共通の話題は旅行。有休取得率も高く、誰もが働きやすい職場です。

会社について

ANAテレマート株式会社

事業内容 ■国内線・国際線予約案内発券事業
■ANAマイレージクラブサービスセンター事業
■旅客営業サポート事業
設立 1987年
代表者 代表取締役社長 町中 尚子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
890名(2024年4月時点)
58億円(2023年3月期実績)

問い合わせ

ANAテレマート株式会社

http://www.ana-telemart.co.jp/

ANAテレマート株式会社

カスタマーサポート◆ANAグループの正社員/残業月3.8h/年休121日/転勤なし/航空業界の仕事

正社員 語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道,東京都
  • ■短大・専門卒/月給20万8600円以上■大学…
応募ページへ 検討リストに追加

「カスタマーサポート◆ANAグループの正社員/残業月3.8h/年休121日/転勤なし/航空業界の仕事」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。