転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

関西熱化学株式会社

正社員

製造オペレーター(未経験OK)◆昨年度賞与5.2ヶ月分/独身寮・社宅あり/住宅手当・家族手当など充実

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

コークス製造に関する一連の業務をお任せします。教育体制が整っているので、未経験の方もご安心ください。

【万全の教育体制】
◎特徴は「黄色のヘルメット」
先輩の指導のもと、簡単な業務からスタート。ほとんどの先輩が未経験入社なので、不安な気持ちにも寄り添ってサポートします。最初の2年間は新人の印である「黄色のヘルメット」を着用するので、わからないことも質問しやすい環境です。
※『入社後の流れ』欄もあわせてご覧ください。

【コークスとは】
当社で製造するコークスは、鉄を作るための燃料として使用されるもの。コークスを使用してできた鉄は、自動車の車体、高層ビルの鉄筋、橋など、生活に欠かせないものに用いられます。

【具体的な仕事内容】
以下いずれかを担当していただきます。

<コークス課>
■作業機械の運転:大型作業機械を運転して、コークスの製造過程に関わります。
■周辺設備の管理:コークス炉周辺の設備を管理し、補修をすることもあります。

<ガス課>
■プラントの点検:中身の点検や工事作業に立ち合います。また工場内の点検や、コントロールセンターで異常がないかを確認します。
■その他:プラントの運転監視などを行ないます。

<原料課>
■原料の運搬:ベルトコンベアで運ぶため、周辺設備の管理や機械操作も行ないます。
■機械の確認・点検:正常に作動しているかをチェックします。

【仕事のポイント】
◎体調管理が大切
コークス炉は1200度ほどの熱さで、夏場は体感40度を超える環境で働くことも。力仕事も発生するため、体調管理が大切です。

◎チームワークの良い職場
3~4名のチームでコミュニケーションを取りながら協力して作業します。仕事中は集中していますが、休憩時間は談笑するなど賑やかな雰囲気で、メリハリをつけて働ける環境です。

この求人のポイント

モノづくりに欠かせない素材を扱う会社として、67年の歴史を持つ『関西熱化学』。「長く活躍できるスキル」と「安定した暮らし」のどちらも叶う環境を整えてお迎えします。

■着実にスキルが身につくよう、じっくり育てます。
先輩たちのほとんどが未経験スタート。そんな私たちの会社では、じっくり2~3年かけて一人前になるのがスタンダードです。最初の2年間は新人だとわかるよう「黄色のヘルメット」を着用。先輩たちも気にかけてくれます!

■最初からずっと安心の、福利厚生です。
月4000円の独身寮や月8000円の社宅をはじめ、住宅手当、家族手当などを完備。不安なく新しい生活をはじめていただける環境でお迎えします。賞与は昨年度5.2ヶ月分を支給。勤続に応じて着実な昇給が望めるのも、安定基盤を持つ当社ならではです!

「正社員になりたい」「手に職をつけたい」「将来に安心したい」そんな想いを叶えるなら、サポート体制バツグンの当社で働きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎

◆35歳以下
※若年層の長期勤続によるキャリア形成を図るため、年齢制限を設けています。

<こんな方を歓迎します!>
◆安定企業で長く活躍したい方

★現場での先輩社員によるOJTと充実の教育制度で、じっくり時間をかけて教えていきます。未経験の方が安心して働ける環境です。
給与 月給19万1500円以上(一律支給の手当含む)+各種手当+賞与
※上記金額は最低保証額です。能力を考慮の上、当社規程に基づき決定いたします。
※各種手当の詳細は『福利厚生』欄をご覧ください。

★賞与は年2回。昨年度実績は5.2ヶ月分です。
★昇給は年1回。平均して毎年1.4%~1.6%ほど昇給しているので、勤続と頑張りに応じて着実な昇給が望めます。
勤務地詳細 加古川工場/兵庫県加古川市金沢町7番地
★転勤はありません。
勤務時間 ◆常昼勤務 8時30分~17時05分
◆3交替制 7時~15時/15時~22時20分/22時20分~翌7時
└上記3パターンで、毎週勤務時間が変更。

★残業は月20時間以下。
★勤務時間形態は希望を考慮の上で決定します。
★下部の【入社までの流れ】欄に勤務形態Q&Aコーナーを記載しています。是非ご覧ください!
休日 【常昼勤務の場合】
◆週休2日制(土・日・祝、年1~2回出社土曜あり)

【3交替勤務の場合】
◆シフト制(月8~9日)

◆勤務スケジュール例
◎…早番 ○…中番
▲…遅番 ☆…公休

月 火 水 木 金 土 日
◎ ◎ ◎ ◎ ☆ 〇 〇
〇 〇 ☆ ▲ ▲ ▲ ▲
☆ ☆ ◎ ◎ ◎ ◎ ☆
〇 〇 〇 〇 ☆ ▲ ▲


【共通】
◆有給休暇
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始
◆産休・育休(取得実績アリ!)
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆結婚休暇
◆看護休暇
◆遮断休暇
◆罹災休暇
◆隔離休暇
福利厚生 <充実の福利厚生!>
◆昇給年1回(7月/平均して毎年1.4%~1.6%ほど昇給)
◆賞与年2回(6月・12月/昨年度実績5.2ヶ月分)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費(全額支給)
◆時間外手当(全額支給)
◆3交替手当(月1万2000円程度/当社規定による)
◆深夜夜勤手当(月3万円程度/当社規定による)
◆年末年始手当(12/31~1/3の間に出社した場合に1日あたり約1万円支給)
◆特別作業手当(暑熱環境で勤務する際に最大で月2万円支給)
◆住宅手当
◆家族手当(配偶者:月1万5000円、子ども:1人つき月6000円)
◆社宅アリ(月8000円~1万6000円)
◆独身寮アリ(月4000円)
◆社員食堂アリ(社員割引10%)
◆財形貯蓄
◆社員持株
◆社員旅行
◆資格取得支援
◆階層別教育
◆通信教育講座
◆メンター制度
◆社内分煙
◆私服出勤可能
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼「黄色のヘルメット」着用で現場へ
先輩と一緒に現場へ行き、簡単な業務から教えていきます。危険な作業はお任せしないので、ご安心ください。また、最初の2年間は新人の印である「黄色のヘルメット」を着用するので、先輩たちも目をかけてくれる環境です。わからないことがあったときも、気軽に質問してくださいね。

▼2~3年とじっくり時間をかけて一人前に
一通りの業務を覚えて自ら担当できるようになるまで、約3年ほど。安全面に気を付けながら、じっくり覚えていきましょう。

▼ゆくゆくはリーダーとして勤務
リーダーを目指す方の育成も行なっております。平均して4年に1回昇格があり、それに応じて昇給率も変化していきます。
配属部署 <仕事はキッチリ、休憩はゆったり>
製造部には200名、そのうちコークス課に110名、ガス課は50名、原料課に40名が在籍。年齢のバランスは良く、特に若手層とベテラン勢に比重があります。

危険を伴う仕事のため、作業中は皆集中して黙々としていますが、ベテラン社員が若手社員に積極的に話しかけるなど、和気あいあいとした雰囲気なのが特徴です。

年に4回開催される球技大会では、各部署対抗でチームを組み、いろいろな人と仲良くなれる行事です。これを機に親睦を深めてプライベートでも仕事でも良い関係を築いていってください!

会社について

関西熱化学株式会社

事業内容 ・製鉄用コークスの製造販売
・ガス、コールタールなどの化成品の製造販売 ほか
設立 1956年
代表者 取締役社長 小林 英信
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

60億円/
412名(2024年3月時点)
1530億円(2023年3月期実績)

問い合わせ

関西熱化学株式会社

https://www.tkcc.co.jp/

関西熱化学株式会社

製造オペレーター(未経験OK)◆昨年度賞与5.2ヶ月分/独身寮・社宅あり/住宅手当・家族手当など充実

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 兵庫県
  • 月給19万1500円以上(一律支給の手当含む)…
応募ページへ 検討リストに追加

「製造オペレーター(未経験OK)◆昨年度賞与5.2ヶ月分/独身寮・社宅あり/住宅手当・家族手当など充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。