転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月26日~2021年9月19日

情報提供元:エン転職

柳田電工株式会社

正社員

電気工事士★残業ほぼなし/2020年度賞与実績4ヶ月分/資格取得は会社全額負担/家族・配偶者手当あり

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

商業施設・工場・公共施設内における、電気設備やセキュリティのための電気設備工事および電気通信工事をお任せ。最初は簡単な手伝いからスタートですので、まったくの未経験からでも無理なく少しずつ成長できます。

◎簡単な業務からスタートします!
最初は先輩の現場に同行し、「道具を渡す」「ケーブルを引く」「段取りを手伝う」といった業務からスタート。まずは道具の名前から覚えていきましょう。

◎独り立ちまで3~5年程度!
先輩に同行を繰り返し、現場に慣れてきたら作業を覚えていきます。現場で配線を見て少しずつ経験を積みましょう。

◎手厚い資格取得支援あり!
現場が早く終わった日には、帰社した後に社内で資格の勉強も可能!資格取得にかかる費用は全額会社負担、合格すると祝い金もあります!

【担当する工事について】
■配管工事:天井のない屋外などで使用する、電線をガードする配管を通します。
■配線工事:電気を供給するための電線を引き込んで、固定します。
■電気設備工事:分電盤・照明器具(蛍光灯など)を設置します。
■通信関連工事:Wi-Fiなどインターネット関連のネットワーク工事を担当します。
■セキュリティ工事:監視カメラやセンサーを設置します。

※現場は基本的に1日1現場。並行はありません。工期は長くても2ヶ月程度です。
※1現場につき作業人数は4~5名です。社用車で移動します。
※繁忙期は協力会社の電気工事士5~20名がヘルプに入ってくれます。

【キャリアアップ】
ゆくゆくは現場責任者を目指します。作業をするだけではなく、協力会社の職人をまとめたり、工事進捗の管理もお任せ。少人数の会社のため、責任者になると自分が担当した工事がどのくらい会社の利益になったかなど、数字の管理ができたり、経営面でも貢献できます!

この求人のポイント

電気や通信に関する工事まで幅広く手がけ、クライアントから高い評価を受ける柳田電工。当社には未経験で入社して資格を取り、活躍している先輩が多くいます。
実は私も19歳の時に未経験で入社し、今では電気工事士の資格を取得。結婚して子供もでき、マイホームを購入しました。そんな私が柳田電工でどう一人前に成長していったのかご紹介します。

【成長ヒストリー】
▼19歳:電気のことは一切わからないけど、手に職を付けたいと考え、未経験で入社
▼20歳:先輩の現場でサポートを繰り返し、道具の名前や現場には慣れてきた
▼22歳:少しずつではあるが、簡単な工事なら一人でできるように
▼24歳:会社のサポートもあり、電気工事士の資格を取得!
▼27歳:資格手当が充実しているので、収入も安定。結婚を決意
▼31歳:電気工事士1種を取得。子供も生まれて家族手当があるので、マイホームを購入。

資格手当や家族手当なども充実しているので、収入面も安心。未経験からでもじっくり育ててもらえる当社で、ぜひ安定した技術を身につけてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒歓迎!>
◎就業ブランクをお持ちの方、社会人10年以上の方も歓迎します!

▼下記のような不安をお持ちの方もご安心ください!
Aさんの不安:電気のこと、何もわかりません!
柳田電工の先輩からの回答:みんなスタートはそんな感じです。興味があればOKですよ。

Bさんの不安:工具も作業着も持ってません。何か必要ですか?
柳田電工の先輩からの回答:会社で全部用意します。使い方も教えますよ。

⇒つまり、意欲だけ持って来ていただければOKです!ポテンシャル重視で採用します。
給与 月給18万200円~41万300円+現場で残業した分は全額残業代支給!
※上記には、固定残業代(月25時間分/2万6500円~6万300円)が含まれます。超過分は支給します。
※経験・能力に合わせて給与を決定いたします。

★固定残業代は現場から会社への移動時間や事務処理など、『現場での作業以外』に対する残業代として支給しています。
★現場作業において、残業が発生した場合には残業代を全額支給します(固定残業代には含みません)。
勤務地詳細 本社/埼玉県吉川市吉川190-1
★転勤はありません。
★現在、新社屋建築中!
└来春完成予定です。2022年は新しいオフィスで快適に働けますよ。
勤務時間 1年単位の変形労働時間制(週平均40時間)

▼基本的に下記の勤務時間で働きます。
8:30~18:00 (実働7.5時間/休憩120分)
※残業はほとんどありません。あっても月10時間以内です。
休日 【年間休日100日】
■週休2日制(日曜・他月2~3日/当社カレンダーによる)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■有給休暇(20日※入社時期による)
└取得率80%以上!
■育児休暇
■長期休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
★5日以上連続休暇の取得可能
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※2020年度賞与実績4ヶ月分
■交通費支給(月10万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
└現場作業において、残業が発生した場合には残業代を全額支給します(固定残業代には含みません)。
■役職手当
■職能手当
■家族手当(配偶者…月2万円、子ども…1人につき月1万円)
■資格取得時祝い金
(例:第2種電気工事士取得時5万円・第1種電気工事士10万円など)
■資格取得支援あり(講習・受験代など/社内規定あり)
└業務に必要な資格はすべて会社で負担します!
■退職金制度
■社員旅行(グアムやサイパン、韓国、台湾、タイ、プーケットなど海外に行きました!)
■社内分煙
■マイカー通勤
■作業着・工具・作業手袋など支給
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 ◎仲が良くて笑いの絶えない職場です!
皆で集まった時には、家族やプロスポーツの話題で盛り上がったり、くだらない冗談で笑い合うフランクな職場です。社員旅行は現在自粛中ですが、これまで積極的に行っていました。家族を呼んでBBQしたり、別荘を借りて家族ぐるみで楽しい時間を過ごしたりと、状況が整ったら復活させたい社内イベントがたくさんあります。

◎先輩4名の資格取得を支援しました。
電気工事士や自動車運転免許など、仕事に必要な資格であれば会社が広く負担する制度を設けています。制度を利用し、未経験から電気工事士の資格を取得できた先輩は4名!ぜひあなたも先輩に続いてくださいね。

会社について

柳田電工株式会社

事業内容 電気・電気通信設備工事の設計・施工・修繕
電気・電気通信設備の保守点検業務

[許可]
◇建設業許可
電気工事業・電気通信工事業・消防施設工事業
埼玉県知事 許可 (般) 第64136号

◇登録電気工事業届出
埼玉県知事 届出 第22029号

◇東京電力引込線等工事請負店
工事店番号 414-0079号
設立 2006年8月
代表者 代表取締役 柳田 信吉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
6名(2021年7月現在)
1億3247万円(2020年7月期実績)

問い合わせ

柳田電工株式会社

https://yanaden.jp/

柳田電工株式会社

電気工事士★残業ほぼなし/2020年度賞与実績4ヶ月分/資格取得は会社全額負担/家族・配偶者手当あり

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給18万200円~41万300円+現場で残業…
応募ページへ 検討リストに追加

「電気工事士★残業ほぼなし/2020年度賞与実績4ヶ月分/資格取得は会社全額負担/家族・配偶者手当あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。