転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月7日~2024年4月17日

情報提供元:エン転職

株式会社西本

正社員

介護用品の配送スタッフ(未経験歓迎)◆ご高齢者やご家族に丁寧に使い方を説明/残業ほぼなし/インセンも

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

兵庫県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

車椅子やベッドなどの介護用品の配送、組み立て、点検、集金などをお任せします。まずは先輩に同行し、扱う商品の種類やお客様とのやり取りの仕方などを覚えることから始めましょう。

◎経験がなくても活躍できるお仕事です!ぜひ【教育制度】欄もあわせてご覧ください。

<1日の流れ>
▼出社・配送準備
納品する商品を準備します。小物は社内にありますが、ベッドなど大きな商品は別倉庫にてピックアップ。商品をワゴン車に積み込んだら出発です。
 
▼配送・組み立て
商品をお届けし、組み立てが必要なものは使える状態に組み立てて使い方を説明します。また、レンタル中の商品の作動点検や必要なくなった商品を引き上げ、レンタル代などの集金も行ないます。
 
▼事務処理・退社
帰社後は報告書や発注依頼書の作成といった各種事務作業に対応します。1人1台タブレット端末を支給するので、配送のスキマ時間に行なうことも可能。翌日のスケジュールを確認して終了です!

※配送先は本社から車で1時間圏内です。
※短い作業だと、1日10~12件を訪問。
※1件あたりの滞在時間は10分~長くて2時間ほどです。

【仕事のポイント】
★清潔感と笑顔が大事!
商品をご利用になるご高齢者やそのご家族など、多くの方と関わります。清潔感のある身だしなみで、笑顔でご挨拶するよう心掛けましょう。

★営業や売り込みは行ないません!
お客様に対して商品をオススメすることもありますが、雑談ベースでのご提案で構いません。目標なども特にないので、商談や売り込みをする必要は全くありません。

★運転に自信のない方でも安心!
仕事で使うワゴン車は、カーナビはもちろんコーナーセンサーやバックモニターなどの最新装備を搭載。初めてのルートでもラクラク行けるので、運転が得意でない方でも心配いりません。

この求人のポイント

”笑顔と感動に貢献”、それが私たちの理念。これまでたくさんの高齢者様と出会い、そして笑顔に触れてきました。

例えば、歩くことが大変だったご高齢のお客様。歩行器をお届けした数日後に再度訪問すると、満面の笑みで「孫と遊びに行くことができたよ」との報告が。直接感謝の言葉を掛けてもらえるのは、何よりの喜びです。

そんな当社だから、採用もあくまで人柄重視です。フリーターだった方やアルバイトしか経験がない方でも、「誰かの役に立ちたい」という想いがあれば活躍できますよ!面接でも、かしこまった志望動機は必要ありません。相手の目を見て明るく会話できる方なら、それで十分。服装もスーツでなくてOKです。

大事なのは、ご高齢のお客様にわかりやすく、丁寧に使い方を説明すること。扱う荷物の重さは最大でも20kg程度と、それほど負担はありません。商品の売り込みや商談なども基本的に行なわないのでご安心くださいね。

人を笑顔にするのにスキルや経験は要りません。ぜひこの仕事を通じて、それを体感してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

【職種・業界・社会人未経験、第二新卒歓迎!】
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

※人柄重視の採用につき、学歴・雇用形態・転職回数・ブランクなどは一切問いません!

【以下のような方は、歓迎いたします!】
◎人に喜ばれる、誰かの役に立つ仕事がしたい方
◎安定した基盤の会社で、じっくり腰を据えて働きたい方 など
給与 月給21万9706円~34万9755円+賞与(2020年度実績4ヶ月分)
※固定残業代(30時間分/3万9706円~8万5755円)を含みます。超過分は別途支給します。

※試用期間中の給与は「月給20万7500円~(固定残業代30時間分/3万7500円~を含む)」になります。超過分は別途支給いたしますが、試用期間中は基本的に残業はさせません。

◎インセンティブで収入UPも可能!
付属品1件ごとに約1000円を支給。少しお小遣いが欲しくて月1~5件ほど販売している先輩もいます。
勤務地詳細 ■阪神営業所/兵庫県尼崎市尾浜町2丁目14番18号
※転勤はありません
勤務時間 シフト制(実働8時間)

<シフト例>
8:00~17:00、9:00~18:00、10:00~19:00

◎訪問は基本的に9~18時の営業時間内。コールセンタースタッフが1日で作業が終わるよう組んだスケジュールに沿って動きます。当日に急遽依頼が来ることもありますが、あっても月1回程度です。
休日 <年間休日110日>
■週休2日制(月8~11日/シフト制)
⇒基本的には土日祝は出勤ですが、日曜日は比較的休めるよう配慮。希望休も通りやすい環境です!

■年末年始休暇(2020年度実績7日)
■夏季休暇(2020年度実績2日)
■GW休暇(2020年度実績3日)
■シルバーウィーク休暇(2020年度実績2日)
■有給休暇
◎5日以上の連続休暇の取得可能!

★予定に合わせたシフト調整も可能!
所長がスタッフそれぞれの有休取得を把握するなど、取得しやすい体制が整っています。シフトが1ヶ月単位のため、希望休と有休を一緒に申請することも可能。先輩も個人の予定に合わせて取得しています!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)★毎年1000円以上昇給実績あり!
■賞与年2回(7・12月)★2020年度実績4ヶ月分
■交通費(月3万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■家族手当(配偶者6000円・子1人につき3000円/月)
■結婚・出産祝い金
■退職金
■制服支給
■会社行事の費用負担
■1人1台タブレット端末支給
■資格手当(住環境福祉コーディネーター:月5000円)
■資格取得支援制度
└「福祉用具専門相談員」の資格は会社負担で取得可能。行政が行なう介護関連の講演なども業務の一環として参加できます!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼全体の流れを覚えることからスタート!
先輩に同行し、仕事の流れを覚えていきます。商品の配送や引き上げからスタートし、慣れてきたら商品の組み立てやフィッティングにも挑戦。長くても1~2ヶ月あれば説明書なしで組み立てられるようになります。

▼商品知識や組み立て方を習得!
上記と並行し、取り扱う商品それぞれの知識や組み立て方も習得。車椅子だけでも約20種類ありますが、よく出る商品は決まっているので、自然と身につくものもあります。独り立ちまでは1年を想定しています。
配属部署 ■過去3年間で定着率90%以上!
配属先となる阪神営業所には、現在20代2名、30代1名、40代1名の計4名が在籍しています。過去3年間で定着率90%以上と、安定して働ける環境です。また入社間もないスタッフも多く、先輩社員の指導ももちろん、全員で協力し合っている職場です!

■幅広い経歴の先輩が活躍!
先輩社員の前職は、設備点検・ドライバー・飲食店スタッフなどさまざま。フリーターだった方やアルバイト経験しかない方でも、「人と話すことが好き」「誰かの役に立ちたい」という想いがあれば活躍できます。

会社について

株式会社西本

事業内容 ■介護事業(ケアサポート西本)
■コンサルティング事業
■エネルギー事業
設立 1976年
代表者 代表取締役 西本 直人
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
52名(2022年2月時点)
※パート含む。

問い合わせ

株式会社西本

https://www.nishimoto-kobe.com

「介護用品の配送スタッフ(未経験歓迎)◆ご高齢者やご家族に丁寧に使い方を説明/残業ほぼなし/インセンも」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。