転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

クボタ環境エンジニアリング株式会社

正社員

環境プラントの運転管理◆プライム上場クボタグループ/年休125日/残業ほぼなし/賞与実績3.8ヶ月分

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

業界大手のクボタグループの一員であり、全国の浄水場・下水処理場・ごみ焼却場といった環境プラントの運転管理を担っています。あなたには各施設で機械の操作や点検、水質管理をお任せ。社会情勢や景気に左右されないため、腰を据えて働くことが可能です!

<具体的な仕事内容>
勤務する施設に応じて、以下の中からいくつかを担当。業務はいずれもシンプルです。数名のチームで一緒に進めるので、未経験の方もご安心ください。

■運転操作・監視
モニターで施設内の機械が問題なく動いているかチェックします。

■保守点検
機械のオイル交換やネジの閉め直しなどのメンテナンスを実施。

■水質管理
専用の薬品や顕微鏡を使って、川に流しても安全な水か調査します。

※業務は希望を最大限考慮し、決定します。
※そのほか、水量や点検した機械の数値を記録する簡単なPC入力作業もお任せします。

<1日の流れ例>
▼出勤
▼モニターで機械をチェック
▼異常を知らせるアラート発生
▼現場を点検
▼関係部署に報告
▼退勤

<仕事のポイント>
◎未経験でも安心スタート
入社後は先輩社員が隣について丁寧にお教えします。実際に機械を見ながら、業務の流れやトラブルの対処方法などをしっかりレクチャー。質問や相談も気兼ねなくできます。マニュアルも完備しているのでご安心を。

◎キャリアアップも目指せる
5年後・10年後のキャリアをしっかり描けます。中には最短3年で班長、6年で所長に昇格した人も!年2回のキャリア面談、講習・受験費用支給、試験日の業務扱い、資格取得のお祝い金…などサポートも充実しています。

◎地域を支える仕事
人々の生活に欠かせないインフラ業界です。施設によっては見学ツアーをしたり、散歩に訪れる人がいたりと地域の方と触れ合う機会も。より社会の役に立っている仕事だと実感できます!

この求人のポイント

食料・水・環境の課題に取り組み、人々の生活と地球を守っている東証プライム上場・株式会社クボタ。当社はそのグループ会社として、社員が安心して未来まで過ごせる会社を築いています。

◎今後の未来も安定
官公庁等が保有する、人々の生活に不可欠な環境プラントの運転管理を担っています。その高い技術力でインフラ整備に困る他国を援助することも。社会情勢に左右されないインフラ業界の大手グループで、未来まで安心して働けます。

◎働き続けやすい環境
住宅手当や食事補助など福利厚生も充実。年間休日125日、残業もほとんどありません。全国各地に勤務地があるため、過去には「転勤して親の介護をしたい」という相談を受け、実現した例もあります。

◎ゼロからキャリアが築ける
キャリアサポートや資格取得支援制度が充実しており、最短3年で班長、6年で所長に就任した人もいます。様々な環境プラントを経験してスキルを広げることも可能です。未経験スタートでも5年後・10年後のキャリアがしっかり描けます。

あなたもここで安心の未来を手に入れませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK
◎フリーター・社会人未経験、社会人経験10年以上の方も歓迎です!
◎先輩社員の7割が経験ゼロからスタート。必要な知識や資格は入社後にじっくり習得できます。

\こんな方は是非ご応募ください/
□社会貢献をしたい方
□コミュニケーションスキルを活かしたい方
□基盤が安定している業界・会社で働きたい方
□長期的に働ける環境を求めている方

【中途でも馴染みやすい社風です】
社歴による上下関係の厳しさもなく、フラットな風土がある当社。面倒見のいい人が多く、ちょっとした質問や相談にも親身になって答えてくれます。仕事のことはもちろん、プライベートのことまで、気軽に話しかけてくださいね。
給与 月給17万円~31万円
※上記月給に加えて、別途、賞与(年2回/昨年度支給実績約3.8ヶ月分)、残業代(全額)、家族手当、住宅手当、食事補助などが支給されます。
※月給額は勤務地により異なり、最低賃金以上でお支払いします。
勤務地詳細 ■浄水場
埼玉県比企郡、さいたま
山梨県南アルプス市
静岡県静岡、浜松、島田
岐阜県可児市
愛知県名古屋市、愛知郡
和歌山県和歌山市

■下水処理場
北海道札幌、虻田郡、白老郡、亀田郡
千葉県船橋、市川
群馬県桐生市
静岡県榛原郡
山口県宇部市

■ごみ焼却場
北海道川上郡
茨城県筑西、龍ヶ崎
栃木県宇都宮市
埼玉県北足立郡
静岡県焼津市
長野県千曲市
京都府京都市
大阪府堺市
佐賀県唐津市
鹿児島県伊佐市
宮崎県日南市

■下水汚泥焼却場
北海道札幌市
宮城県仙台市
群馬県桐生市
茨城県ひたちなか市
大阪府泉北郡
富山県高岡、射水

■し尿処理場
茨城県土浦市
千葉県鎌ケ谷、八千代、長生郡、南房総市
群馬県藤岡市
静岡県焼津、富士
三重県津市、三重郡
奈良県香芝市
広島県廿日市、尾道、府中

■埋立処分場浸出水処理場
栃木県宇都宮市、芳賀郡
新潟県三島郡
静岡県浜松市

■仮設灰処理施設
福島県双葉郡

■一般廃棄物処理施設
北海道斜里郡
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週実働40時間)
8:15~17:15(所定労働時間8時間、休憩1時間)

※勤務地により交代勤務(夜勤)もあり。
休日 <年間休日125日>
■シフト制/月8~11日休み
■有給休暇(取得を推進しています!)
■出産・育児休暇(取得・復帰実績あり!)
■介護休暇(取得・復帰実績あり!)
■結婚休暇
■慶弔休暇
■転勤休暇

◎5日以上連続休暇の取得も可能です。
福利厚生 ■昇給(年1回/10月)
■賞与(年2回/6・12月)★昨年度実績約3.8ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■交通費(全額支給)
■住宅手当(1万1000円/月)
■社宅あり(会社規定による)※入社時、社宅の提供はなし
■扶養手当(1人:1万3000円、2人:1万6500円、3人以上:2万円/月)
■食事補助(300円/日)
■役職手当(5000円~5万円/月)
■資格手当(最大4万円/月)
■出張手当
■特殊勤務手当(溶融炉勤務:1万円/1勤務)
■変則勤務手当
■報奨金
■財形貯蓄制度
■社員持ち株制度
■退職金あり
■マイカー通勤OK・駐車場完備
■オフィス内分煙
■制服付与
■資格取得支援制度
■資格取得一時金制度(最大10万円)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

社員インタビュー!(40代・入社2年目) アウトドアが好きで生物や環境に興味があったこともあり、当社の事業や会社の方針に惹かれました。入社の決め手は、給与テーブルや賞与も明確で、将来のキャリアプランがしっかり描けたこと。周りには「あのクボタグループに勤めているんですか?」と驚かれますね。

充実した福利厚生があるのも、休暇が取得しやすいことも、大手グループならでは。今は伊豆の施設に勤めていますが実家は北海道なので、もし実家に何かあれば北海道の施設に移りたいと相談できるので安心です。

まだ水の環境が整っていないアジアの国に対し、当社の知識と技術を伝えに行くこともあり、地域はもちろん世界にも貢献していると誇りを感じながら働いています。
スキルアップを応援! 「こんなスキルを身につけたい」「こういうキャリアを歩みたい」「この資格をとりたい」といったあなたの成長意欲を、会社がしっかりサポートします。たとえば――…
■年2回、業務のフィードバックを受ける面談を実施
■eラーニングで試験勉強をサポート
■講習に参加する場合の費用・受験費用負担 ※会社が認めた資格に限ります
■試験が休日や業務時間外であれば、時間外手当支給 ※会社が認めた資格に限ります
■合格すれば、最大で10万円の資格取得一時金支給
…――などをご用意。資格をとって手に職をつけるチャンスです!

会社について

クボタ環境エンジニアリング株式会社

事業内容 浄水場、下水処理場、し尿処理施設、廃棄物処理施設、ポンプ施設の運転
維持管理業務受託及び設計・施工・補修
産業排水・排ガス処理施設の設計・施工及びメンテナンス
設立 1976年
代表者 代表取締役社長 中河 浩一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4億円/
2,814名(2023年3月末時点)
782億円(2022年12月期実績)
※2022年4月会社統合により1月~3月の売上は旧各社の実績

問い合わせ

クボタ環境エンジニアリング株式会社

https://www.kubota-environmentaleng.co.jp

クボタ環境エンジニアリング株式会社

環境プラントの運転管理◆プライム上場クボタグループ/年休125日/残業ほぼなし/賞与実績3.8ヶ月分

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道,宮城県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県…
  • 月給17万円~31万円※上記月給に加えて、別途…
応募ページへ 検討リストに追加

「環境プラントの運転管理◆プライム上場クボタグループ/年休125日/残業ほぼなし/賞与実績3.8ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。