転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

日本セルフメディカル株式会社

正社員

医療機器のアドバイザー◆売り込みナシ/月給26.2万円~/残業月20h以下/充実した教育体制あり

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

自社製品の家庭用電位治療器を無料体験できるイベントを開き、製品を案内します。開催場所はショッピングセンターや商店街です。入社後は先輩のもとで1年近くかけて経験。少しずつ成長できる環境があります。

<案内する製品は?>
肩こり・頭痛・便秘などの悩みに、電気の力でアプローチする家庭用電位治療器『メディック』です。電気が流れるマットを椅子に敷いて使います。1回の体験時間は20分ほどです。

<対応するお客様は?>
家族で参加する方が多いので幅広い年齢層になります。継続的に無料体験会に通われる方が大半。顔を合わせて会話する中で関係性が築かれていきます。お客様からお菓子をはじめ、家でとれた野菜などをおすそ分けでいただいたことがある社員は多いです。

<携わる仕事は?>
専門のスタッフが設営してくれた無料体験会のイベントスペースで製品を案内します。初めてご来場されたお客様には、肩こりなどの悩みをしっかりヒアリング。悩みに合わせて製品の機能を説明して、実際に体験してもらいます。2回目以降のお客様には、カラダの調子や変化をうかがい、継続的に通ってもらえるようコミュニケーションを取っていくことが大切です。

無料体験会の開催期間は約3ヶ月間。終了に近づいてくると製品の良さを感じていただいたお客様から「家でも使えるようにしたい」と購入を希望されます。アドバイザーから売り込むことはありません。購入の場合にはその手続きを行ないます。

※イベント開催を告知するために近隣住民への挨拶まわりを行なうこともあります。

<仕事のポイント>
★働き方を選べます。
全国に出張する働き方か、出張がない働き方か、どちらの選択にするかは自由です。出張がない場合、イベントの開催場所を探すことにも携わります。

この求人のポイント

「お客様を呼び込むために、歓迎の音楽をギターで弾いてお出迎えしよう!」
「お友達を紹介してくれたお客様に対し、自筆の手紙をプレゼントしよう!」
「会場すぐ横におもちゃを置き、託児スペースを設けよう!」

――こんな風に、アイデアを活かして会場づくりができるのが当社のアドバイザーです。全国各地で約3ヶ月間の無料体験会を開き、肩こりや頭痛、便秘などの悩みを持つ方向けの家庭用電位治療器を案内します。

お客様は家族参加が多く、幅広い世代の方々。継続的に通ってくれるようになり、「畑仕事がラクになったのは、ここに通ったおかげだよ!」など感謝の言葉をもらえることも少なくありません。

会場づくりは基本的なマニュアルがあるので、それをベースにアイデアをプラスしてもOKです。1回のイベントにかけられる予算が決まっており、予算内に収まるアイデアならアドバイザーに裁量を委ねています。会場側からNGが出ない限り、自分のアイデアを会場づくりに反映させられるというわけです。

次は、あなたの番。どんな会場づくりを行ないたいですか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

<未経験の方、第二新卒の方、歓迎です!>
応募にあたって必要な知識・スキルはありません。

★普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方は、歓迎です。
★学歴、転職回数、就業ブランクは問いません。
★職種や業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問です。

\以下に当てはまる方、大歓迎です!/
□「稼ぎたい」と考えている方
□負けず嫌いな方
□コツコツと頑張れる方
□高齢者とのコミュニケーションが得意な方
□「裁量をもって働きたい」と考えている方
給与 月給26万2000円以上+インセンティブ年3回+賞与年2回
★経験・年齢・能力などを考慮し、給与額を決定します。
★給与体系を見直し、より良い方向へ変革を図っているところです。

※試用期間中(6ヶ月間)は、【月給26万2000円以上】。ただし、座学研修期間(入社3週間程度)は固定残業代を含まない【月給20万7000円以上】です。万が一残業が発生した場合は別途支給します。
※上記は固定残業代(5万5000円以上/34時間分)を含む月給額。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 本社/埼玉県川口市戸塚1-11-13
★転勤はありません。
★U・Iターン歓迎です。

<働き方を選べます>
■出張あり
1年のほとんどが出張です。全国各地のイベント場所に出張して、1回あたり3ヶ月ほど滞在。宿泊費・出張先での交通費(レンタカー代など)は出張手当として全額支給します。仕事終わりや休日を使ってご当地グルメを堪能したり、観光地を巡ったりすることが可能です。

■出張なし
出張がない働き方です。イベントの開催場所を自分で探すことになるのは「出張あり」の働き方との違いになりますが、そのほかの雇用条件で異なることはありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働7時間20分)

★時間外労働時間は、月20時間以下です。
★本社研修時は9:00~18:15(実働8時間)となります。

<ある1日のスケジュールは?>
9時/出勤、掃除・会場準備
10時/会場オープン
14時/休憩
19時/会場清掃・準備、退勤
20時/帰宅
休日 ■週休2日制(月8日~10日 ※キャンペーン期間中は月5日程度)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■特別長期休暇(イベント終了後に2~3週間の連続休暇を取得可能)
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(8月・1月/昨年度実績です)
■インセンティブ年3回(達成時)
└1回あたり200~250万円のインセンティブを手にしているアドバイザーもいます。
■通勤手当(全額支給)
■出張手当(宿泊費・出張先での交通費などを全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■慶弔手当
■退職金(退職金共済/入社3年以降に加入)
■社員旅行
■社内禁煙
■社内表彰
■福利厚生施設利用制度
■社宅使用制度(空きがある場合)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育 まずは3~4週間の座学研修。授業形式で学んだり、テストを受けたりして、製品や医療の知識、ご案内する際のトークの流れを覚えていきましょう。

その後、先輩が担当する無料体験会にサポート役として参加。約3ヶ月ある期間のはじめから終わりまで関わり、お客様のこと、コミュニケーションの取り方、1日の一連の流れなどを学んでいってください。

約3ヶ月間かけて経験したら、また別の先輩の無料体験会で研修。同様に約3ヶ月かけて経験し、自分がメイン担当として無料体験会を運営して製品を案内できるようになっていきましょう。

ひとり立ちの目安は入社8ヶ月~1年ほど。焦らず成長していってください。
働く仲間 アドバイザーは全員で30名程度(平均年齢33歳)。男女比は8:2です。その多くが、未経験で転職してきました。前職は、ジムのトレーナー、警察官、消防士、自衛隊員、ドライバー、声優、芸能プロダクションのマネージャー、プロレスラーなど。経歴はさまざまです。イチからはじめる不安を知っている先輩たちが、1年近くかけて育成していくので、きっと安心して成長していけると思います。困ったことがあれば、いつでも頼ってください。

会社について

日本セルフメディカル株式会社

事業内容 ■健康食品販売
■医療機器販売
設立 1982年
代表者 代表取締役社長  井手 義晴
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
55名(2022年8月現在)
13億円(2019年3月期実績)

問い合わせ

日本セルフメディカル株式会社

http://www.self-medical.com

日本セルフメディカル株式会社

医療機器のアドバイザー◆売り込みナシ/月給26.2万円~/残業月20h以下/充実した教育体制あり

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給26万2000円以上+インセンティブ年3回…
応募ページへ 検討リストに追加

「医療機器のアドバイザー◆売り込みナシ/月給26.2万円~/残業月20h以下/充実した教育体制あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。