転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社モレーンコーポレーション

正社員

営業(医療機器や歯科医院向けの感染症対策用品を提案)◆年休128日/産休育休取得実績有/既存顧客中心

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

あなたにお任せするのは、歯科医院で使用される手袋やゴーグル、洗浄・消毒システム、照射装置などを提案。商品を売るだけでなく、導入後の効果的な使い方の相談に乗るなど、コンサルティングまで行ないます。

【提案する商品について】
手袋やマスク、ゴーグルなどの消耗品から、洗浄・消毒システム、照射装置といった医療機器までを扱います。国内外のトップクラスのブランドの製品の他、自社ブランドの製品も。患者さんや医療従事者など、関わる人々を感染症から守るため、歯科衛生士の困りごとなどを聞きながら、最適な製品を提案しましょう。

【提案先について】
エンドユーザーである歯科医院と関わりのある代理店と同行し、歯科医院の院長や歯科衛生士に対してご提案をすることがあります。

【お任せする業務について】
メインは、歯科衛生士に対しクリニック内の感染対策における悩みをヒアリングし、商材の提案や説明会を開催したり、代理店と同行営業を行なう業務です。自社の製品の特長や、提案方法などをレクチャーしていきます。訪問とオンラインを併用しつつ、1日3~4件の商談を実施します。

現在では歯科衛生士に対して『感染管理リーダー養成講座』を開講し、新たな取組みを始めました。

<仕事の特徴>
■飛び込み営業はありません
歯科医院と取引のある代理店がアポイントを獲得するため、無理な営業活動はありません。商談の際も、すでにニーズのある医院へのご提案になるため、安心です。

■急な呼び出しはありません
年に数回、デンタルショーや展示会のため休日出勤がありますが、急な在庫の補充や修理の依頼は、専門スタッフや代理店が対応。クリニックから急に呼び出されたり、急な休日出勤が発生したりすることはありません。休日出勤を行なった際は平日に代休を取得いただけます。

この求人のポイント

最初の緊急事態宣言が発令された2020年。それまでも、それ以降も、日本の医療現場を感染症から守ってきたのが、モレーンコーポレーションです。

当社は感染管理の概念が日本に根づく前から、院内感染の予防に取り組んできたパイオニアです。医療用の手袋やマスク、器具の洗浄や消毒システム、照射装置など感染症対策の商材提案や、自社機器の導入によるコンサルティングも行なっています。

今回募集する営業の提案先は、“マスクを外して”治療を行なう歯科医院。その数は全国で約7万軒と、コンビニの数を上回ります。患者さんと医師が安心して治療できる空間づくりに、当社の製品やサービスは不可欠といっても過言ではありません。

事実、医療関係者が社名を聞けば「あのモレーンさんね!」といわれるほど高い認知度を誇り、医院の方にもすぐ会っていただけるくらい厚い信頼が寄せられています。

目指すのは、感染症が人と人を遠ざけることのない未来。あなたの提案が、新たな感染を未然に防ぐのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
専門卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

以下いずれかの経験をお持ちの方
■営業経験のある方(年数・業界不問)
■デンタル業界従事経験のある方(年数不問)
■歯科衛生士資格保有者優遇

◎プレゼンや製品の提案をした経験があれば、仕事の中で活かせます。
◎医療に関する知識は入社後に学べばOK。業種未経験の方も安心してご応募ください。
◎歯科助手・歯科衛生士など、現場で働いた経験のある方もご応募いただけます。
給与 月給26万円以上+賞与年2回
※歯科衛生士資格、営業経験、能力などを考慮し、決定します。
※上記は、みなし残業手当(月30時間分・5万5301円以上)を含む月給額です。みなし残業時間の超過分は、別途全額支給いたします。
※地域手当(東京/3万円以上)になります。
勤務地詳細 ■本社/東京都中野区東中野5-1-1 ユニゾンモール3F

◎転勤ナシ
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎月の平均残業時間は10時間程度です。
休日 【年間休日128日】
■完全週休2日制(土日)
└年に3~5回程度、展示会や学会のため休日出勤があります。休日に出勤した場合は、振替休日を取得いただけます。
■祝日
■ゴールデンウィーク
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■誕生日休暇
■産前産後休暇(男女ともに取得実績あり)
■育児介護休暇(男女ともに取得実績あり)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年2回(8月・2月)
■賞与年2回(8月・3月、昨年度支給実績:年2回)
■交通費(月3万円まで)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(みなし残業時間の超過分)
■退職金制度
■企業型確定拠出年金
■出産・育児支援制度(時短勤務可能)
■各種慶弔制度
■保養所あり(東急ハーベストクラブ、全国23か所)
■クラブ活動支援制度
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼座学研修
入社後1週間は、座学研修を通じて業界や製品についてなどの知識を学びます。先輩の指導のもと、じっくり知識を身につけます。

▼商談同行
座学研修を終えたら、先輩の商談に同行して、実際の提案を見ながらコツを学びます。

▼模擬プレゼンテーション
先輩に対し、製品のプレゼンテーションを行ないます。本番の提案を想定し、資料の準備から提案まで自分の力でやってみましょう。最後のプレゼンテーション試験に合格したら、晴れて独り立ち。入社3ヶ月~半年で、自分の担当顧客を持ちます。自信を持ってお客様に提案できるよう、練習を積み重ねることが大切です。

◎独り立ち後も、フォローアップ研修が充実している為、安心して下さい!
経営方針について ◎人的資本経営について(L&M社による調査)
従業員エンゲージメント(企業と従業員の相互理解・相思相愛度合)を向上することによって、高い生産性を実現できると考えています。こうした経営方針のもと取り組みを続け、指標を図るエンゲージメントスコアはここ3年で20以上も成長し、今では67を超えました。BクラスからAAにランクアップを実現しました。また、8740社あるうちの50社に与えられる”モチベーションアワード2024”のチーム部門にて優秀賞を受賞しました。

会社について

株式会社モレーンコーポレーション

事業内容 ■感染管理運用ノウハウと一体となった製品の紹介・販売
数多くの医療施設に感染対策用品を導入してきた経験に基づいた運用ノウハウを提供。また感染管理先進国の欧米の医療施設で実施・導入されているシステムや新製品を、施設の現状に応じて提案しています。

■感染管理のコンサルティング
製品をモノとして販売するのではなく、各医療施設の現状をヒアリングし、その施設に合った感染管理をコンサルティング、実行支援として製品の提案まで行なっています(感染管理のトータルソリューション)。

■院内感染対策のセミナー企画・運営
海外から専門家を招き、医師や看護師向けに定期的にセミナー・ショートコースを企画・運営しています。
設立 1993年
代表者 代表取締役社長 草場 恒樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1200万円/
70名(2024年1月時点)
51.9億円(2023年7月期実績)

問い合わせ

株式会社モレーンコーポレーション

https://www.moraine.co.jp

株式会社モレーンコーポレーション

営業(医療機器や歯科医院向けの感染症対策用品を提案)◆年休128日/産休育休取得実績有/既存顧客中心

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給26万円以上+賞与年2回※歯科衛生士資格、…
応募ページへ 検討リストに追加

「営業(医療機器や歯科医院向けの感染症対策用品を提案)◆年休128日/産休育休取得実績有/既存顧客中心」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。