転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年7月17日

情報提供元:エン転職

株式会社ポストスケイプ

正社員

マーケティングディレクター★ヒアリングから効果検証まで携われます★リモートワークOK!★各種手当充実

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

IT、化粧品、TV、音楽、金融、食品、住宅など…様々な業界の企業様に対し、ランディングページの制作ディレクションをお任せします。ヒアリングからワイヤーフレーム制作、リリース後の分析や改善まで一貫して1人が窓口として向き合い、お客様の課題を解決していくイメージ。納得いくまで完成度の高さを追求しながら、自身も大きく成長できます。


入社後3ヶ月間は環境に慣れてもらうため、基本的に出社スタイルになりますが、その後は在宅と出社のハイブリッドワークに切り替えを予定しています。現在の状況を鑑みて、取引先への外出は控え、オンラインでの打ち合わせやミーティングを行なってます。

≪仕事の流れ≫
▼まずはクライアント先での打ち合わせ
基本的に反響でお仕事の依頼を受けています。問い合わせが来たらオンラインか訪問かを決定し、状況をヒアリングしましょう。

▼マーケティング調査
お客様の要望に合わせてテーマを設定。それから業界の知識をつけて、どういうマーケットで、どういう商品を扱っているのかという基本を理解します。

▼ワイヤーフレーム制作・ライティング
その後テーマに沿ってターゲットを設定し、ライティングも含めたワイヤーフレームの制作を行ないます。大まかな内容についてお客様からOKを頂戴したら、デザイナーとエンジニアに情報を共有し指示出しをします。

▼分析結果の効果検証
納品後、一定期間を運用した後に効果を分析。ボトルネックになっている部分を抽出し、改善提案をまとめて次の制作への準備を行ないます。

※研修期間はアシスタントからスタート。独り立ち後は複数案件を担当いただきます。最終的には複数案件を同時並行できるようになってください。
※また、上記のほかCVX(ランディングページ作成内製化のためのツール)の販促もお任せする予定です。

この求人のポイント

ランディングページの制作・改善実績において累計450件を超える当社。そのスタイルにはこだわりがあります。私たちのディレクターはワイヤーフレーム設計もやるし、コンテンツの企画やライティングもやる。自社内のエンジニアとデザイナーと共に完成を目指すのです。

その時間、業界の中でも最長クラス。他に類を見ないほどの長さ、ディレクター1人当たりの仕事の濃さが、私たちの仕事の大きな魅力です。ときには現場に足を運んで取材することもあり、クライアントに寄り添い深く入り込んでアウトプットするからこそ、創り出すモノの完成度が違います。

もちろん、それはラクなことではありません。そして、一度に並行して複数案件に携わるので、スピードも大切。思ったように結果が出ない日もあるでしょう。試行錯誤の日々は全て、飛躍的な成長へのステップであり、その先に得た成功にマグレはありません。成長したいならぜひ当社へ。きっと得られる実りは多いはず。私たちはそれくらいの自信を持って、あなたをお迎えします。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問≪職種・業界未経験、第二新卒者、歓迎!≫
■基本的なPCスキルをお持ちの方
■お客様と打ち合わせをし、考えを汲み取るような職種を経験されたことがある方
┗営業やディレクター、コンサルタントなどを想定。経験年数や業種は問いません!
給与 月給23万円~30万円
※上記には一律支給のみなし残業手当(月30時間分・5万円~)が含まれます。月30時間を超えた場合、超過分の残業手当を100%支給します。
※試用期間中の給与は月給20万円以上となります。
勤務地詳細 東京都渋谷区神宮前5-22-5 ヴィラ表参道A
★転勤はありません。
★試用期間中は出社していただき、試用期間終了後は出社と在宅を組み合わせていただくかたちとなります。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月平均30時間程度です。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■産休・育休(取得&復職実績あり)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1~2回
■インセンティブ制度あり(業績による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■役職手当
■技術手当
■家族手当(配偶者:月5000円)
■家賃補助(月2万5000円)
■在宅手当(月5000円)
■社内分煙
■資格支援制度
■私服勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ★入社半年でのデビューを目指します。

あなたの教育担当となるのは、出版社の講師としてディレクションの基礎講座を担当した経歴を持つ菅野です。最初は幅広い業種のLPOを担当する彼のアシスタントとして、仕事を手伝いながら覚えましょう。最初の3ヶ月間は社内で競合について調べたり、広告のレポートを取ったりがメイン。OJTや研修を通して徐々に仕事に慣れていきましょう。菅野が担当する顧客との商談の様子やデザインのすり合わせなどが行なわれる現場に同席し、学びを吸収していってください。そこから担当領域を増やしていき、半年後の独り立ちを想定しています。

会社について

株式会社ポストスケイプ

事業内容 ◇ランディングページの制作および改善支援
◇「コンバージョンラボ」の運営
◇LPOクリエイティブ改善支援ツール「CVX」の導入および活用支援
◇Webサイト/LPO改善支援
◇解析/改善支援ツールを活用したLPOおよびコンサルティング
設立 2011年4月11日
代表者 代表取締役 近藤 悦彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
20名(2022年2月現在)

問い合わせ

株式会社ポストスケイプ

https://postscape.jp/

株式会社ポストスケイプ

マーケティングディレクター★ヒアリングから効果検証まで携われます★リモートワークOK!★各種手当充実

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給23万円~30万円※上記には一律支給のみな…
応募ページへ 検討リストに追加

「マーケティングディレクター★ヒアリングから効果検証まで携われます★リモートワークOK!★各種手当充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。