転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月16日~2020年2月19日

情報提供元:エン転職

株式会社トレード

正社員

Webディレクター ★自社サイトのマーケティングから担当

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(マーケティング)の新着転職・求人情報

仕事内容

自社サイト『サインシティ』『キュービックシティ』のWebディレクターとして、マーケティングや企画、サイト運営を行なう仕事です。お任せするサイトは、希望や適性に応じて決定。CRMやMAなどのツールを用いて効果分析を行なったり、改善プロジェクトを企画・実行したりしていきます。

<サインシティに関わる場合>
サイン・ディスプレイ関連商材を扱うECサイトであるサインシティ。商品数が多いため、顧客にとってより分かりやすいサイトにしていく必要があります。「ページのこの部分で離脱が起きている」「PV数を上げるためには、どんな導線にするか」ということを考え、サイトを運営しましょう。

<キュービックシティに関わる場合>
キュービックシティを通して、看板のデザインから施工までトータルで製作することが可能です。2017年8月にサイトリニューアルを行ないましたが、より幅広い顧客の獲得のため、再びリニューアルする予定。マーケティングや企画にイチから関われます。

<お任せする仕事>
◆サイト設計、効果分析、改善プロジェクトの企画・実行
キュービックシティの場合は、資料請求やサンプル請求、見積もり依頼を増やすこと。サインシティの場合は、売上金額を増やすことが目的です。そのために、現状の課題を洗い出したり、原因を特定。その後、「記事コンテンツを追加しよう」「ページ導線を変更しよう」など改善プロジェクトを進めていきましょう。

◆広告運用
Web広告の運用を検討します。検索にヒットしやすくなるようSEO対策を行なったり、ユーザーの訪問状況や流入経路、行動パターンなどのデータを把握したりしましょう。

◆制作進行
サイトの企画が決定したら社内・外部のデザイナ―に発注。ワイヤーフレームを用いた指示出しや、スケジュール管理などを行ないます。

この求人のポイント

それが当社のWebディレクター。お任せするのは、自社サイト『サインシティ』『キュービックシティ』のマーケティングや企画、サイト運営などです。ディレクションだけでなく、マーケティングから携われるため、幅広い知識やスキルを磨けます。

看板の設計・デザインから施工・撤去・処分・点検までトータルで手掛けてきた当社。10年以上も前から、業界に先駆けてWebに注力してきました。売上高20億円を目指していく中で、さらに強化していく考え。だからこそ、予算もしっかり確保しています。

たとえば、ユーザーが離脱する原因を特定したり、課題をクリアするための改善プロジェクトを立ち上げたりすることも。部長直下のポジションだからこそ、上流工程から「こんな特集ページを作ってみよう」と裁量持って働くことができるのです。

将来を見据えて、スキルも知識も経験値も手にしたいというあなたへ。どんな時代でもどんな会社からも必要とされる人材になるチャンス、ここにあります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業界経験、第二新卒、歓迎します!>
■Webサイト制作の流れを理解している方
└「設計~企画~公開~検証」までの大まかな流れを把握していればOK。

※WebマーケティングやSEO、Webデザイン、コーディングの経験がある方、大歓迎!
※転職回数、就業ブランクは問いません。
給与 月給24万円以上
※経験・能力を考慮のうえで決定します。
※上記金額には、15時間分のみなし残業代(2万4400円以上)が含まれます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 本社/愛知県名古屋市中川区山王4-5-10 学宝社ビル3F
※転勤はありません。U・Iターン歓迎です。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 ◆週休2日制(土・日)※会社カレンダーにより年1回程度土曜出社あり
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆GW休暇
◆産休・育休(取得・復職実績あり)
◆有給休暇
◆慶弔休暇

※年間休日117日
福利厚生 ◆昇給年1回(6月)
◆賞与年2回(5月・12月)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆役職手当
◆家族手当
◆住宅手当
◆社員持株会
◆退職金制度
◆オフィスグリコあり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ IT業界15年のキャリアを持ちWeb制作を手掛けていた先輩が、あなたの教育担当です。まずはそれぞれのサイトについて説明したり、サイン・ディスプレイ業界について教えたりしていきます。看板の施工方法などはもちろん分からなくてもOK。入社後に一つひとつ教えていきますし、各現場へ質問もできます。

ある程度慣れてきたら、先輩と話し合いながら、「どんなサイトにしていくか」「どういうふうにリニューアルを行なうか」「サイトへの導線を改善すべきか」といったことを決めていきましょう。サイトの作り込みはもちろん、マーケティングや企画から携われるので、幅広い知識やスキルが身につきます。
働く環境 入社後はWeb事業部に配属となります。サイトの制作担当が社内に1名、外部に1名。サイトのデザインなどは制作担当にお任せしています。また、『サインシティ』にはカスタマーサポートがいるため、そちらのチームと連携することも。まわりと協力して仕事を進めていきましょう。

また、あなたにとって働きやすい環境を整えたいと考えています。たとえば、「Windowsがいい」「Macに慣れている」「ディスプレイは2台ほしい」といった希望も大歓迎。リラックスして業務に集中できるように、私服勤務もOKです。その他、働く環境の改善アイデアがあれば、お聞かせください。

会社について

株式会社トレード

事業内容 サイン・ディスプレイ用広告資材販売
ディスプレイ・販促物の企画、製作
看板・広告物の企画、製作、施工
サイン・コンサルティング
オンデマンド印刷システム販売
設立 1990年7月
代表者 代表取締役 久保孝二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
32名
13億4000万円(2019年4月期実績)
13億2400万円(2018年4月期実績)

問い合わせ

株式会社トレード

https://trade-sign.jp/

「Webディレクター ★自社サイトのマーケティングから担当」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

企画・経営関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。