転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月17日~2019年7月14日

情報提供元:エン転職

メディカルドメイン株式会社

正社員

開発エンジニア ◇月の残業10h以下/自社内開発100%/医療系システムサービスに特化

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(ITその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

医療現場に対して、業務の効率化を図る様々なソフトウェアやシステムサービスを提供してきた当社。あなたには、既存製品の導入・カスタマイズ・改修・保守と、新サービスの企画・開発をお任せします。入社後は既存のプロダクトを理解するところからスタートし、少しずつ経験を積んでいきましょう。

《お客様について》
お客様となるのは、医師が一人だけのクリニックから小規模病院、検査センターなどさまざま。ITにはあまり詳しくない医師やスタッフが主な利用者となります。どのような画面やボタンであれば使いやすいのかなども意識しながら作ることが大切です。

《既存製品の導入について》
既存の製品を導入する場合は、お客様のニーズに合わせたカスタマイズをお任せします。また、お客様先から同じ箇所に多く要望が出ている場合は、バージョンアップをして対応していきます。

《新規プロジェクトについて》
企画、開発まですべてのフェーズに参画していただく予定です。医療現場を直接見学してお客様と打ち合わせをします。プロジェクトマネージャーがシステムの詳細と開発予算の設定をしてから、1ヶ月~1年ほどでリリース。開発はアジャイル型で進めており、開発途中にもユーザーの声を聞き、改修を繰り返します。チーム制での開発が基本です。

☆これまでに開発したシステムやサービスについては「開発実績」の欄をご覧ください。

《研修について》
入社後は業務で使用している社内システムの改修からスタート。「あえて別の言語でコードを書き直す」など自由に創意工夫しながら、当社での仕事に慣れていってください。「研修は趣味でプログラミングをしているような感覚で、楽しかったです」と話す先輩が数多くいます。

この求人のポイント

当社へ入社したのは、お客様と直接会って一緒にシステムを作りたかったからです。入社後、実際に仕事をしてみると、期待通りの環境でした。自社サービスだからこそ、お客様からの要望に対して、自分のアイデアを直接提案することができるんです。

それに当社はいつでも、エンジニアの気持ちを最優先に考えてくれますね。たとえば「お客様先でシステムを見ながら、その場でプログラムを修正する」ために、外出作業用に『軽量高性能ノートPC』を購入してくれました。その結果、迅速な対応で解決できたので、お客様も喜んでくれたんです。

前職に比べて、働き方もだいぶ改善されました。月の残業は10時間以内で、もちろん休日出勤はありません。オフは会社の先輩と釣りに出かけたり、ゲームをしたり、スキルアップのための研修に出かけたり。プライベートも充実しています。

お客様と一緒にシステムを作り上げ、お客様に「ありがとう」って言ってもらえる楽しさも、自分の時間をゆったり過ごせる働きやすさも◎ここならどちらも手に入りますよ!(加藤/入社10ヶ月)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《業界未経験・第二新卒歓迎!》学歴やブランクは不問です。
■何らかの開発経験をお持ちの方は歓迎します。
給与 月給30万円以上+賞与

※経験・能力等を考慮の上、優遇いたします。

☆実務未経験の方も歓迎します!その場合は月給25万円以上となります。

※上記月給には、みなし残業手当として5万7000円~9万2000円(月45時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 東京都千代田区神田小川町2-3-12 神田小川町ビル 5F
☆転勤はありません。客先常駐の案件は原則ナシ。
勤務時間 9:30~18:00(実働7.5時間)
※残業は月平均10時間程度です。
休日 《年間休日125日!》

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年次有給休暇(入社6ヶ月後に10日間付与)
■年末年始休暇(7~8日程度)
■夏季休暇(有休とは別に7月~9月の間で3日間取得)
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給(年1回※臨時昇給あり)
■賞与年2回(6月・12月)
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■交通費全額支給
■退職金
■出張手当
■役職手当
■健康診断・人間ドック(胃内視鏡検査費含め全額支給)
■住宅手当(一律月2万5000円)
■出産・育児支援制度
■オフィス内完全禁煙
■時短勤務OK
■副業OK
■保養所
■社内イベント(製品発表会・学会出展など)
■社外研修参加費、専門書・技術書の購入費は会社負担
■資格取得支援制度
■プレミアムデー(月1回、業務上影響のない日に15時に退社できます)

☆開発に集中できるよう、大型モニター+ゲーミングチェアを用意!ノートPC、キーボード、マウスは、あなたの好きなスペックのものを自由に購入できます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

開発実績 「レセプトチェッカー」…正しいレセプトデータを生成するソフトです。病院の規模によっては、不備があれば何千枚ものレセプトを再度確認する必要があった業務を、取り込んだデータを元に、ソフトが数分で不備を見つけてくれます。

「MIMAS」…外部の検査センターに検査を依頼する際に、電子カルテから出力された依頼データを元に、ラベルや依頼書などが出力されるシステムです。検査機関では、このシステムを導入することで、依頼されたデータが自動的にシステムに読み込まれるため、データ入力業務が削減できます。

「MINT」…検診センター・病院向け定期検診系のシステム。企業や学校から寄せられる様々な受診者データを管理します。

会社について

メディカルドメイン株式会社

事業内容 医療系システム/ソフトウエア開発・販売
ユーザーサポート業務
レセプトコンピュータデータ移行サービス
設立 2002年4月19日
代表者 代表取締役 永島 道夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1,000万円/
17名(2019年6月時点)

問い合わせ

メディカルドメイン株式会社

https://www.medical-domain.com/

「開発エンジニア ◇月の残業10h以下/自社内開発100%/医療系システムサービスに特化」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。