転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月16日~2022年7月24日

情報提供元:エン転職

昌和輸送機株式会社

正社員

エレベーター改修工事の管理スタッフ ◎完休2日(土日祝休み)&残業少なめ|住宅・家族手当あり!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

「業務用エレベーター」の改修工事が期日までに終わるよう、計画を立てて工事スタッフに指示を出します。知識豊富な先輩と2人1組で行動するので、少しずつできることを増やせばOKです!

【Q】どんな工事をするの?
老朽化したエレベーターを解体して新しいものを取り付けたり、ワイヤーを交換したりといった工事を行ないます。作業は工事スタッフが担当。あなたが手を動かすことはありません。

【Q】具体的な仕事内容は?
工事の施工管理をメインでお任せします。具体的な流れは下記の通りです!

▼打ち合わせ…営業と一緒に、建物のオーナーや管理会社を訪問。施工内容についてすり合わせを行ない、改修する箇所や費用の見積もりをご案内します。

▼工事の計画…「どのような手順で工事を進めるか」を計画します。多くの場合は建物が使用中のため、工事の方法や時間帯などを工夫し、効率よく作業ができるようにすることが大切です。

▼施工中の指示出し…工事スタッフが効率よく、安全に作業ができるように手順などを指示します。工事が終わったら試験運転を行ない、ドアの可動や安全装置に問題がないかを確認します。

※工事は1~2週間ほど。月2~3件ほどを担当します。

【Q】この仕事ならではのポイントは?
☆その1…普段は入れない「裏側」に潜入できる!
工事の現場となるのは、テレビ局や商業施設、工場の裏側など。限られた人しか入れない立ち入り禁止エリアに足を踏み入れることができる、特別な仕事です。

☆その2…景気に左右されない安定性&専門スキルが身につく!
エレベーターは安全第一のため、老朽化したエレベーターの改修依頼が後を絶ちません。そのため、エレベーターに特化した施工管理技術を磨けば、いつの時代も必要とされる人になれます。

この求人のポイント

★法律に守られた安定性!
昌和輸送機は、3000~4000台の納品実績がある「業務用エレベーター」のメーカー。建物がある限り需要が絶えないから、老朽化による改修工事の依頼も絶えません。年1回は法定検査が必須なので、景気に左右されないビジネスなんですよ。

★レアな人材になれる!
工事のニーズが高い一方で、「業務用エレベーター」に特化した工事管理スキルを持つ人は、世の中に多くはありません。つまり、業界から「引っ張りだこ」にされるような専門スキルが身につくということ。未経験からレア人材に変身できちゃいます。

――どうでしょうか?ただ単に「手に職がつく会社」はたくさんありますが、ここまでニーズが高く、専門の技術を学べる会社はそうそうないと思いませんか?

土日休み・残業月18時間以下なので、私生活を犠牲にする必要もありません。毎年全員が昇給するので「頑張ったのに給与が上がらない」と悩むこともありません。目の前の私生活も、将来の人生も大切にするなら、ぜひ昌和輸送機を選んでください!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験者・第二新卒歓迎>
■普通自動車免許(AT限定可)があればご応募いただけます!

\☆こんな方を歓迎します☆/
・ものづくりに興味をお持ちの方
・現場スタッフから、管理側にいきたい方
・機械いじりが好きな方
給与 月給21万円以上+各種手当+賞与年2回
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※残業代は100%支給します!

\☆暮らしに嬉しい手当☆/
■住宅手当(月2万円)※規定あり
■家族手当(月5000円~)

\☆コツコツ頑張る人を評価☆/
毎年1回、全員を昇給させています。人事考課シートを使った明確な昇給制度を整備済み。評価に納得感を持てるので、モチベーションを保って働けるはずです!
勤務地詳細 ■南浦和事務所/埼玉県さいたま市南区南浦和2-36-8 井上ビル
⇒新しく設立する事業所の立ち上げメンバーとしての募集です!

※転勤はありません。
※年に数回、出張が発生します(1週間程度)。
勤務時間 8:30~17:30(実働7時間35分)
※残業は月に18時間以下と少なめです!
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■有給休暇
└夏季休暇6日(土日祝含)、年末年始休暇6日(土日祝含)など連休が取りやすいような取得推奨日あり。
■産休・育休
■介護休暇
■慶弔休暇

\☆働き方改革を実施☆/
・年間休日110日(週休2日制)⇒年間休日120日(完全週休2日制)に変更
・みなし残業を撤廃し、残業代が全額支給されるように変更
・毎月発生していた出張を、年数回のみになるように調整…など

⇒社員が長く腰を据えられる会社になれるよう、時代に合わせて働く環境を変化させています!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度支給実績2回/合計2.5ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万8000円まで)

<各種手当>
■残業手当(100%支給)
■住宅手当(月2万円まで)※規定あり
■家族手当(配偶者:月1万円/子1人につき:月5000円)
■役職手当

<そのほか>
■資格取得支援制度(足場組立・フルハーネス・玉掛けなど)
■私服通勤可
■制服貸与
■オフィス内禁煙
■退職金制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ☆約1年かけてじっくり育てます!
教育を担当するのは、配属先の先輩。基礎知識を学ぶ座学と、実際に現場に出ての設置・調整業務といった実践的な内容を組み合わせて、現場で活きる技術をお教えします。

はじめのうちは先輩のアシスタント的な業務からスタートするため、リニューアル部での本格的な業務が始まるのは、入社から約1年後。一人前になるまでじっくりと時間をかけて育てていくので、全くの未経験の方でも安心してチャレンジしてください。
一緒に働く人たち ☆立ち上がったばかりの新組織です!
30代の管理スタッフ2名があなたの直属の先輩になります。また、営業スタッフ・設計スタッフ(どちらも40代)とも一緒に働きます。

▼直属の先輩(佐藤)より一言!
僕もはじめは未経験だったので、初心者の気持ちはわかるつもり。「ここはつまずきやすいから、時間をかけて説明しよう」といった感じで、あなたができる限り困らないようにサポートしたいと思ってます!入社後は、僕またはもう一人の管理スタッフ・あなたの2人で常に一緒に行動します。仕事のこと以外でも、いろいろ話せると嬉しいです。よろしくお願いします!

会社について

昌和輸送機株式会社

事業内容 ■人荷用エレベーター・荷物用エレベーター・カーリフト
※上記に付随する企画、設計、製作、現場据付工事、保守管理業務
設立 1962年5月
※創業…1951年4月(創業71年)
代表者 代表取締役社長 九里 順子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2400万円/
64名(2022年5月時点)
24億4400万円(2021年3月期実績)
23億8700万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

昌和輸送機株式会社

http://www.showa-yusoki.co.jp

昌和輸送機株式会社

エレベーター改修工事の管理スタッフ ◎完休2日(土日祝休み)&残業少なめ|住宅・家族手当あり!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給21万円以上+各種手当+賞与年2回※経験・…
応募ページへ 検討リストに追加

「エレベーター改修工事の管理スタッフ ◎完休2日(土日祝休み)&残業少なめ|住宅・家族手当あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。