転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月15日~2019年8月25日

情報提供元:エン転職

株式会社星野リゾート・マネジメント

正社員

『星のや沖縄』の運営スタッフ募集 ◎2020年1月開業準備スタート!

Uターン 語学 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

『星のや』の仕事の特徴は、サービスの提供とサービスの企画を同じチームで行っているところです。

◎沖縄の魅力を発見し、それを演出する
星野リゾートがお客様に約束していることの1つに、地域魅力の創出があります。2012年に同じく沖縄県で開業した『星のや竹富島』では、島伝統の芋を施設内で栽培し料理として提供するなど、全国各地でスタッフが日々奮闘しています。

◎お客様との会話の中にヒントがある
サービスの提供は、セクショナリズムを廃し、チェックインから滞在、そしてチェックアウトまで一貫していく流れで、滞在全体を演出できるよう“サービスチーム”という仕組みを取り入れています。スタッフはフロントに限らず、客室清掃や食事のサービスまでを担当することによって、お客様の真のニーズに気付くことができます。

◎顧客満足度を科学する
お客様の満足度調査結果(CS)を定期的に分析することによって、サービスの品質改善に努めていますが、CS情報にはサービススタッフの誰もがアクセスできることが大きな特徴です。情報をオープンにすることにより、健全な議論が生まれる組織文化です。

~1日の流れ例~
<早番>
6:00 出勤、朝食の仕込み
7:30 朝食サービス、片づけ
10:00 チェックアウト対応
11:00 休憩
12:00 客室清掃
14:00 業務改善会議
15:00 退勤

<遅番>
12:00 出勤、客室清掃
14:30 チェックイン対応
16:00 休憩
17:00 CS改善会議
18:00 夕食サービス
21:00 退勤

この求人のポイント

日本発の「Ryokan」という滞在スタイルを長野県軽井沢町から発信してきた『星のや』。

現在は日本で5施設、バリ(インドネシア)、台湾(2019年6月OPEN)に各々と、7つの施設を展開しています。

『星のや沖縄』は8軒目の星のや。日本有数のリゾート地、沖縄本島での挑戦が始まります。

光に揺れるブーゲンビリア、刻々と変化する自然の光と波。ビーチリゾートでの“逗留”を演出するための素材溢れる土地で、新たなキャリアをスタートしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上 【職種未経験、業種未経験、第二新卒歓迎】
■ホテル業界、旅行業界以外からの転職も歓迎します。

<語学力を活かしたい方、歓迎です>
星野リゾートグループには、多くの外国人旅行者の方もいらっしゃいます。そのため、英語や中国語、韓国語など、語学力を活かしたい方にはピッタリの環境。語学力が求められる施設もございますが、必須ではございません。
給与 <大卒>
月給20万円以上

<短大・専門卒>
月給17万5000円以上

<高卒>
月給16万円以上

※賞与(年2回あり)、時間外手当は別途100%支給します。
※上記はあくまで新卒初任給です。経験や能力を考慮して決定します。
勤務地詳細 『星のや沖縄』(2020年春開業)
沖縄県中頭郡読谷村字儀間

◎I・Uターン支援あり。
◎異動や転勤のない働き方も選べます。

~入社時期によって、以下の『星のや』での研修もあります~
軽井沢、京都、竹富島、富士、東京

◎『星のや沖縄』以外の施設でも積極的に採用を行っています。
◎各施設でどんな取り組みが行なわれているか、【採用セミナー】でもご紹介しています。
勤務時間 シフト制(実働8時間)

<シフト例>
早番:6:00~15:00
遅番:12:00~21:00

◎平均残業時間は月30時間程度(時間外手当は別途100%支給です)が、希望する残業時間を申請できます。
休日 ■年間所定休日 107日
■月8日(シフト制/月に応じて日数は若干変動)
■リフレッシュ休日(9日連続休日推奨)
■年次有給休暇(4月1日~9月30日までの入社の場合、初年度10日間)
■慶弔休暇
■産休・育休取得実績あり
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■社会保険完備 (雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(距離の算出方法は当社規定による)
■時間外手当(別途100%支給)
■社員寮または住宅補助(学卒後3年または25歳まで)
■関連施設利用割引
■退職金制度
■引越手当
■確定拠出年金(HR401k)
■慶弔見舞金
■異動希望調査
└年1回、全スタッフに対してアンケートを実施。キャリア希望を把握して、話し合いの機会を設けています。新規施設の立ち上げやサポート部門など、他部門への異動が可能です。
■立候補制度
└マネジメントを目指す方には立候補制を導入しています。
■社内ビジネススクール『麓村塾(ろくそんじゅく)』
■サービス研修
■学習休職制度(自身の成長のために休職できます)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育について サービスの基本をマスターするまでは、サービストレーナーが研修を行います。未経験であっても、動画マニュアルなどのツールも充実していますので、安心してトレーニングをうけられます。

基本的な業務は3ヶ月程度で習得できますが、サービスの本質は、お客様一人ひとりのニーズに応えることですので、正解のない仕事だと私たちは考えています。
社内ビジネススクール『麓村塾』 入社後の研修のほか、各社それぞれのスタッフのキャリアを実現するための学びの場として社内ビジネススクール「麓村塾」を活用できます。「働きながら学びたい」という社員の声に応えたものです。年間延べ、3200人が受講しています。

明日から業務に活かせるよう即日実践型の講座が多いのも特徴です。全国施設で年間100講座以上が実施され、志向やキャリアプランに応じて受けたい講座を社内システムから選択できます。

■文化講座…日本酒やワインについての講座、落語から学ぶお客様との距離のとり方、インバウンド戦略と対応ケース、各種方言
■ビジネススキル講座…ロジカルシンキング、マーケティング、エクセル講座
など

会社について

株式会社星野リゾート・マネジメント

事業内容 星野リゾートグループ事業内容

■リゾート・温泉旅館経営
■リゾート・温泉旅館運営受託
■フード事業
■温泉施設運営事業
■ブライダル事業
■別荘管理・販売事業
■エコツーリズム事業
■保養所運営受託事業
■不動産賃貸事業

~運営施設~
『星のや』(ラグジュアリーホテル)
軽井沢、京都、竹富島、富士、東京、バリ、グーグァン(台湾)、沖縄(2020年春開業)

『界』(客室50以下の温泉旅館)
津軽、川治、鬼怒川、日光、箱根、仙石原、熱海、アンジン、伊東、遠州、アルプス、松本、加賀、出雲、阿蘇

『リゾナーレ』(西洋型リゾートホテル)
那須、八ヶ岳、熱海、トマム、西表島(2019年冬開業)

『OMO』(都市観光ホテル)
旭川、東京大塚
設立 2008年9月19日
※創業:1904年(明治37年)
代表者 代表取締役 中村 海太
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
約2000名

問い合わせ

株式会社星野リゾート・マネジメント

http://www.hoshinoresort.com/

株式会社星野リゾート・マネジメント

『星のや沖縄』の運営スタッフ募集 ◎2020年1月開業準備スタート!

正社員 Uターン 語学 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,山梨県,長野県,京都府,沖縄県
  • <大卒>月給20万円以上<短大・専門卒>月給1…
応募ページへ 検討リストに追加

「『星のや沖縄』の運営スタッフ募集 ◎2020年1月開業準備スタート!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

美容師・ホテル・ブライダル関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。