転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月10日~2022年3月6日

情報提供元:エン転職

株式会社さんふらわあマリンサービス

正社員

船内クルー◎未経験OK/月給23万円以上/年間の休日数141日/非日常空間で楽しみながら働けます!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(ホテル)の新着転職・求人情報

仕事内容

船内でのサービス業務全般をお任せします。レストラン、売店、案内所などさまざまな仕事があるので、徐々にマスターしていきましょう。

■レストランでのホール業務
バイキングの準備、料理や飲み物の補充などを行ないます。お酒を販売する時(手売り)や、テイクアウトの時に、お客様と「お仕事ですか?」「ご旅行ですか?」など、お話しすることがあります。

■売店
食品・物品・商品陳列・お土産等の販売・仕入れ管理を担当。お客様から「オススメの商品は何ですか?」など聞かれるため、お客様とコミュニケーションを取ることが多いです。

■インフォメーション
お客様の乗船リストなどの書類の整理や、お客様からの質問に対応していただきます。「自分の部屋はどこですか?」「Wi-Fiありますか?」など、さまざまな理由でお客様がいらっしゃいます。

【お客様について】
一般のお客様は年齢層が高めの方も多く、リピーターの方も多数いらっしゃいます。弾丸フェリーという1万円プランもあるので、若い方の利用も増えています。

【接客スタイルについて】
お客様に気持ちよく過ごしてもらうための接客を大切にしています。ご乗船された時は「いらっしゃいませ」、往復で帰りの際は「おかえりなさい」と言うなど、丁寧な対応を徹底。フェリーの中でも接客はトップクラスと自負しています。

【スタッフについて】
サービス部員は全便で約100名ほどいます。一つの船に約15名ほど乗っていて、サービスに関わるのは約9名。そのうち7名が接客、2名が調理などです。

この求人のポイント

水平線から昇る朝日、夜空に広がる満点の星空――実は、これ仕事をしながら見られるのです。しかも“海の上”という特等席で。

◎仕事場は“海の上”いう非日常空間
私たちは船上クルーとして、お客様の思い出に残るような素敵な時間を提供しています。時にはお客様から、旅先での思い出話を聞かせていただいたり、リピーターの方と楽しくお話することも。休憩中には、景色を眺めたり、自然を味わったりと、海上だからこその光景・体験を楽しめます。

◎年間のお休みは141日・月給は23万円以上!
2週間勤務して、1週間お休みといった働き方になるので、普段から旅行しているクルーも多め。下船先では観光もできるので、オンオフのメリハリを持って働くことができます。また、月給は23万円以上で、勤務中は3食の食事付き・宿泊費もかかりません。クルーからは「楽しみながら貯金ができます!」という声も寄せられています。

フェリーで勤務するからこその働き方が実現します。私たちと一緒に、楽しく仕事をしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<業種・職種未経験、第二新卒、歓迎!>
◆高卒以上
※これまでのご経験は一切不問です。
※接客・サービスなど、人と関わる仕事のご経験がある方は業務に活かせます。
※ホテルや旅行業界などでのご経験をお持ちの方は歓迎です!

<ひとつでも当てはまる方、ぜひご応募ください!>
◎コミュニケーションを取ることが好きな方
◎チームワークを大切にできる方
◎ホスピタリティを活かして仕事したい方
◎自分自身も楽しみながら働きたい方
◎人と違う仕事をしてみたい方
◎旅行が好きな方
◎語学力を活かしたい方
給与 月給23万円~28万円+賞与年2回
※一律支給の手当を含みます。
※残業代は別途支給します。
※経験・能力等を考慮し、優遇いたします。

勤務地詳細 乗船港:神戸港・大阪南港・大分港・別府港・志布志港(鹿児島)

いずれかの該当船舶に乗船
■神戸~大分 就航船「ごーるど・ぱーる」
■大阪~別府 就航船「あいぼり・こばると」
■大阪~志布志 就航船「さつま・きりしま」
※勤務船舶の異動あり
勤務時間 シフト制(1日の実働時間8時間)
※乗船中は船内宿泊です。
休日 【年間の休日数は141日!】※年間休日121日+有休20日
■シフト制(月10~12日)
■有給休暇(20日)
■慶弔休暇

<お休みの取り方の例>
約1週間~2週間の乗船(航路を何往復かします)

1週間程度の休日

★季節や航路などにより変動はありますが、基本的には乗船→休日を1週間から2週間単位で繰り返します。

◎1ヶ月前に希望休をヒアリングします。
◎1週間ほどの長期旅行も可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■保険完備(船員保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■交通費支給(規定)
■船内食事有(船内での食事は会社負担)
■社員割引制度
■制服貸与
■外部講師を招いたCS研修
■全日本海員組合加入

★勤務中は船内での宿泊となりますが、3食の食事付きです。乗組員の居住区があり、一人一部屋をご用意。テレビ等もありますので、プライベートも大切にできます。

【1日の流れ】※航路により多少異なります
17:00…出勤/船内出航準備
18:00…お客様のお出迎え後、レストラン・売店等の担当業務
22:30…業務終了/入浴後、クルーキャビン(個室)で休憩
翌5:00…2日目の出勤/朝の準備
6:45…港に到着/お見送りの後は休憩
9:00…船内保守作業
10:30…休憩
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後、レストランのホール・売店・インフォメーションのいずれかの部門に配属されます。部門担当の先輩について、2ヶ月間かけて業務を覚えていき、それをマスターしたら、いよいよ独り立ちです。半年ほどしたら、他部門の業務を学び、オールマイティな人材を目指します。また、お客様とのコミュニーケーションを大切にしているので、何か聞かれた時に一言で返すのではなく、話を膨らませられるようにするなどの研修も実施。1日研修や外部講師を招いたCS研修も行ない、日々スキルを身につけています。
配属部署 サービス部員は全便で約100名ほどいます。一つの船に約15名ほど乗っていて、サービスに関わるのは約9名。そのうち7名が接客、2名が調理などです。クルーの6割が20代で、高校を卒業したばかりの10代や勤続20年以上の方もいます。

中途入社が多く、ほとんどが未経験からのスタートです。前職は結婚式場、接客・販売などさまざま。入社理由を聞いたところ「給与が良い点です。ホテル業界と比べても10万円以上は違いますね」や「お休みが多いところです」、なかには「珍しい仕事なので応募しました」という方もいました。

クルー同士の仲が良く、着岸した後の自由時間には、一緒に現地の美味しいお店に食べに行くこともあります。

会社について

株式会社さんふらわあマリンサービス

事業内容 ■(株)フェリーさんふらわあ 運航船6隻
神戸⇔大分/大阪⇔別府/大阪⇔志布志(鹿児島)の船内営業運営(レストラン/売店)
■サービス部門 乗組員の採用・配乗・教育
■大分・別府港 陸上売店の運営
設立 1959年9月16日
代表者 代表取締役社長 國友雄二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5600万円/
100人

問い合わせ

株式会社さんふらわあマリンサービス

https://www.ferry-sunflower.co.jp/lp/sms/

「船内クルー◎未経験OK/月給23万円以上/年間の休日数141日/非日常空間で楽しみながら働けます!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

美容師・ホテル・ブライダル関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。