転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月8日~2024年3月20日

情報提供元:エン転職

株式会社LIホールディングス

正社員

保育園向けシステムのヘルプデスク(未経験歓迎)◆年間休日120日/残業月10h/昨年度賞与5ヶ月分

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(ヘルプデスク)の新着転職・求人情報

仕事内容

保育施設の業務を効率化するシステム『コドモン』。あなたにはそのヘルプデスクとして、保育士や保護者の方からのお問い合わせ対応をお任せします。

<保育の現場を支えるシステム>
日本では長年にわたり、保育士が不足。子どもの世話に使えるはずの時間が「連絡帳の記入」「帳簿作成」などの事務業務に圧迫されています。こうした事務業務を自動で行ない、効率化するのが『コドモン』。業界でもトップシェアを獲得しています。

<具体的な業務内容>
■お問い合わせ対応
主に電話で、保育士や保護者の方からのお問い合わせに対応。「操作方法がわからない」「新しい機能を使いたい」などのご質問があります。基本的には、マニュアルを見ながら対応したり、営業に引き継いだりすればOK。イレギュラーな質問は、他のスタッフと連携して答えましょう。1件あたり10分ほどのお問い合わせが多く、1名あたり1日10~20件に対応します。

■お客様情報の管理
専用システムから、お客様情報を管理。「どの保育園から、どのようなお問い合わせがあったか」などを入力しておきます。

■お客様向け勉強会
営業に同行し、直接保育園に行って勉強会をすることも。使う資料にはひな形があり、保育園ごとのシステム導入目的に合わせてアレンジします。

★ほとんどの業務は、マニュアルがカバー。わからないことは先輩に聞けばOKです。
★ひとり立ちまでは、入社半年~1年後を想定。じっくり業務を覚えていきましょう。

<お客様からの喜びの言葉>
◎保育士・T様
「連絡帳を手で書かなくて良くなりました。その分、子どもたちのために時間を使えます!」

◎保護者・N様
「保育園との連絡がスムーズに。子どものことで気軽に相談できるようになりました」

…などなど、多数の喜びの言葉をいただいています。

この求人のポイント

子どもの数が減っているのに、保育士が足りない日本。原因の1つは、事務作業にありました。連絡帳の記入に出欠管理、帳簿作成に請求管理と、子どもの世話以外の業務が多すぎるんです。

そこで生まれたのが、業務効率化システム『コドモン』。連絡帳を手書きせず、パソコンで書けるようにしたり。出欠を電話で聞くのではなく、アプリで一括管理したり。請求まわりの計算が自動でできたり。こうした便利さから、日本の保育園の約半分に普及。業界トップシェア※を誇ります。

でも保育現場のデジタル化は、始まったばかり。まだ『コドモン』に慣れていない保育士の方もたくさんいます。だからこそ「ヘルプデスク」が必要。保育士の方からお問い合わせをいただき、システムの使い方などをわかりやすくお伝えします。

無事にお困りごとを解消できたときには「これで事務作業よりも、子どものために時間を使えます!」「連絡ミスが減って、保護者の方も喜んでいます」と、感謝の言葉をもらえることも。子どもと、子どもに関わるすべての人を支える仕事、お願いできませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎

【以下2つの条件を両方満たす方】
■社会人経験がある方
┗電話に出て敬語で対応できる方を想定しています。

■基本的なPCスキルをお持ちの方
┗Wordに文字を入力できる、Excelの関数(IFなど)を調べながら使える方を想定しています。

★マニュアルを見て対応できる箇所がほとんど。未経験の方も安心してください!
★必須ではありませんが、接客・販売などのご経験があれば業務に活かせます。
給与 月給25万円~33万円+賞与(昨年度実績5ヶ月分)+各種手当
※時間外手当は全額支給いたします。
勤務地詳細 本社/東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビルディング新館4階

★転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)

★残業は月5~10時間ほど!
繁忙期でも20時間以内です。18時以降のお問い合わせは留守電になるため、残業を削減できています。
休日 <年間休日120日>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休(取得中 1名・復帰実績有/育児休暇は最大6年/育休明け時短勤務1名)
◆生理休暇
福利厚生 ◆昇給(年1回+随時)
◆賞与年3回(7月・12月・3月、昨年度実績5ヶ月分)※業績による
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費(全額)
◆時間外手当(全額)
◆出張手当
◆役職手当
◆職能手当
◆皆勤手当(5000円/月)
◆食事補助(複数名でランチに行った際、1名1000円を会社が負担/年間5回まで)
◆退職金制度
◆エナジードリンク、サーバーの利用OK
◆ネイル自由
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署について 配属先の「システムサポート部」にいるのは、現在2名。30~40代の男性と女性が在籍しています。2名とも中途入社で、前職は映像制作スタッフなど。未経験から入社した社員も活躍しています。

入社の理由は「社会に貢献できる仕事がしたいと思ったから」「休日が多く、働きやすい環境に惹かれたから」など。仕事のやりがいと充実したプライベートを両立できる環境です。

社員同士の仲が良いのも特徴。お互いの家族について話したり、好きなラーメンやアニメなど、趣味の話をしたりします。詳しい社風は別タブ「転職者インタビュー」でもご紹介していますので、ぜひご覧ください。
入社後の流れ ▼オリエンテーション
入社初日は1~2時間ほどかけて、当社の事業などについて説明。その後、さっそくOJT研修を始めます。

▼OJT研修
まずは実際に電話に出るところから。最初のうちは先輩に引き継ぐだけでOKです。その合間にマニュアルを読み「よくある質問」や「回答の仕方」を覚えます。また『コドモン』のテスト画面を使い、実際の操作も体験してみましょう。

▼ひとり立ち
基本的な質問には、入社3ヶ月ほどで答えられるようになる見込み。その後も「珍しい質問」などが来た場合は、先輩たちがフォローします。完全なひとり立ちは、入社半年~1年後の予定です。

会社について

株式会社LIホールディングス

事業内容 グループ企業の運営
設立 2022年
代表者 代表取締役 山口 洋
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
153名(2024年2月現在)

問い合わせ

株式会社LIホールディングス

https://kk-livein.co.jp/

「保育園向けシステムのヘルプデスク(未経験歓迎)◆年間休日120日/残業月10h/昨年度賞与5ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。