転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

佐竹食品株式会社

正社員

食品スーパーの店舗運営スタッフ◆賞与・昇給年3回/完全週休2日制/社員定着率90%/長期連休取得可!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

【Q】佐竹食品って・どんなスーパー…?
大阪を中心に食品スーパーを展開する当社。
従業員自身が仕事を楽しめてこそ、本当に喜ばれる商品やサービスを提供できるーー。
「お客様を思う心」を大切にお客様にとってだけでなく、従業員にとっても「日本一楽しいスーパー」を目指しています。

【Q】具体的にどんな仕事があるの…?
◆鮮魚部門
◆青果部門
◆精肉部門
◆惣菜部門
◆レジ部門
◆食品フロア部門
自らが目利きをして買い集めた旬の食材あるいは各店舗で加工・調理した商品を、
商品知識を存分に活かし自信を持って提案しています!

★市場まで仕入れ!お客様からリクエストのあった特大ハラスを仕入れたことも!
★メーカーと直接交渉!肉の切り方にこだわって販売!
★月3万円で自由に企画可能!
お客様を笑顔にするため、月3万円の経費を使い自由にイベントを実施できます。

【Q】どんなやりがいがあるの…?
お客様が喜ぶことなら、現場のスタッフ主導で何をやってもOK!やらされ仕事とは無縁です!
地域ごとの特色やニーズを一番把握しているのは店舗スタッフだからこそ、
本部で一括管理するのではなく、店舗スタッフ一人ひとりの判断にゆだねています。
実際に現場のスタッフが裁量をもち、商品の仕入れから担当できます!

【Q】入社後に大変なことは…?
スーパーの仕事は、決して「楽(ラク)な仕事」ではありません。
最初は覚えることも多く、ついていくのがやっとという状態もあると思います。
それでも社員の定着率90%の理由は、当社の働きやすさからだと思います。

この求人のポイント

佐竹食品グループは、常にお客様の心に寄り添い、楽しい買い物体験を提供することを大切にしています。
私たちのキャリア形成は、現場での経験を積むことから。

なぜなら、現場こそがお客様の声に耳を傾け、その場で行動する最前線であること
お客様の要望に直接対応し、笑顔を届けることができるのは
現場で活躍する従業員たちだからです!
本社は、現場を支える存在であり、私たちの考え方は従業員一人ひとりが主役。
だからこそ、現場での裁量権を大切にし、お客様の喜びを第一に考えた接客を実践しています!

「お客様が喜ぶことなら何をやっても良い」が私たちのモットー。
これが私たちの行動の基準であり、キャリアの指針です。
スーパーが単なる商品販売ではなく、お客様との会話やサービスを通じて
心温まる場所であってほしい。
だからこそ、私たちのキャリアステップは、現場での経験を積んだ後に、
より深いサービス提供や店舗運営に携わることを目指しています。

お客様が喜ぶことなら、現場主導で何をやってもOKの当社で
新しいキャリアを築いていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

\優遇条件!即戦力として勤務いただけます/
■精肉・鮮魚・青果・惣菜・フロア・レジなど、スーパーマーケット経験をお持ちの方
 ※前職の雇用形態や職場の業態は一切問いません!

\こんな方を歓迎しています!/
■飲食・販売・サービス業などの経験がある方
(販売スキル・マネジメント経験も活かせます!)
 ※スーパーマーケットでの業務経験は必須ではありません。
■飲食店舗でのキッチン経験がある方
■社会人経験10年以上の方

<こんな方は活躍できます!>
◎失敗を恐れずに、積極的にチャレンジしていきたい
◎今までの経験を活かしつつ、新しい環境で挑戦したい
◎マニュアルに縛られず、アイデアが活かして働きたい
◎お客様を楽しませることにやりがいを感じる
◎働き方を見直し、家族や自分の時間も大切にしたい

★エリアマネージャー・部長の約8割が中途入社社員。
 新卒/中途関係なくキャリアを築いていける会社です。
給与 月給25万円~35万円+賞与年2回+決算賞与(10年以上連続支給中!)
★前職のご経験、キャリアを考慮します。
※上記には固定残業代(3万5000円以上~/22.3時間分)が含まれます。超過分は別途支給します。

<未経験者>
 月給25万円~30万円+賞与年2回+決算賞与+各種手当

<精肉・鮮魚・青果・惣菜・フロア・レジなど、スーパーマーケット経験者>
 月給28万円~35万円+賞与年2回+決算賞与+各種手当
勤務地詳細 いずれかの店舗
★希望を考慮/転居を伴う転勤無

◎業務スーパー TAKENOKO
■大阪府
吹田市/吹田店、江坂店、津雲台店、内本町店
豊中市/豊中店、千成店
高槻市/奈佐原店、高槻店、大畑店
枚方市/枚方西禁野店、大峰店、長尾店
茨木市/茨木市役所前店、耳原店、南茨木店
摂津市/鳥飼店、東別府店
箕面市/箕面店、坊島店
池田市/池田鉢塚店
門真市/門真本店、大和田店
東大阪市/宝持店、東大阪店、大阪布施店
大阪市/新大阪三国店(淀川区)、赤川店(旭区)、上新庄店(東淀川区)

■兵庫県
尼崎市/園田店
川西市/川西下加茂店

◎フーズマーケット佐竹
■大阪府
吹田市/朝日町本店、吹田岸部店、ピエラ千里丘店
高槻市/高槻城西店
茨木市/茨木西駅前店、大池店
摂津市/千里丘駅前店
門真市/コア古川橋店
守口市/梶町店
寝屋川市/寝屋川店
八尾市/久宝寺駅前店
大阪市/野里店(西淀川区)、新大阪店(淀川区)

■兵庫県
尼崎市/尼崎道意店
神戸市/摩耶駅前店
勤務時間 7:45~21:30(シフト制/実働8時間・休憩1時間)
※月平均残業時間は30~35時間
休日 ■完全週休2日制(曜日固定+シフト制)
■年末年始休暇(1月1日~1月4日までは毎年お休み)
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■慶弔休暇
■介護休暇
■パワーチャージ休暇(年に1回、5連休を取得可能)
■リフレッシュ休暇(勤続10年で10日休みまたは5万円を支給)
■有給休暇(入社後6ヶ月後発生。初年度10日付与)
┗月1日の有給休暇取得を推奨!

\\ご家族からの信頼も厚いです//
"社員が頑張れているのは、そのご家族のおかげ"という代表の考えのもと、
ボーナス時にご家族にちょっとしたプレゼントをお贈りすることも。
社員本人はもちろん、そのご家族からの支持も厚い会社です。
福利厚生 ■昇給年3回(4月・8月・12月)※評価面談年3回
■賞与年3回(8月・12月+決算賞与3月) ※10年以上連続支給中
■各種社会保険完備
■通勤手当(月5万円)
■残業手当(超過分)
■役職手当
■出張手当
■赴任手当
■退職金
■慶弔金・見舞金
■確定拠出年金制度
■永年勤続表彰
■健康診断(胃部X線、子宮がん、乳がん検診あり)
■インフルエンザ予防接種
■ありがとう総会
┗2年に1度、全店舗を休業にして、社員・パート・バイトが集まる全従業員総会を開催
■ALLA AWARD
┗年2回、社内独自の基準により売上業績や、モチベーションの高さによって優れた部門・店舗を表彰
■ボウリング大会、懇親会
┗年2回実施。全額会社負担
■ベネフィットステーション
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ OJTを通じて、生鮮部門であれば、どんな魚があるのか、どのように盛り付けるのかなどの基礎から学ぶことからスタート。
さば、あじ、ぶりなど、様々な種類を捌きながらコツをつかんでいくことができます。
分からないことなどはすぐに聞ける環境なので、安心して取り組んでください。

活躍中の先輩たちは、気さくで優しい人柄の方ばかり。20~30代の若手も多く、
他のスーパーから転職してきたメンバーも活躍しています。
お客様はもちろん、パートスタッフなどとのコミュニケーションも大切にしながら取り組んでいます。
入社後に“成長できる”充実の研修制度! 一般職、リーダー職、管理職など、それぞれのステージごとに研修制度をご用意しています。
必要な知識をしっかり学べる場が用意されているので、「リーダー・マネジメント未経験」の方も安心してチャレンジしてください。

※※※研修制度の一例※※※

【一般職】
■ビジョン研修
■理念研修
■スキルアップ講座
■ナレッジ研修
■マナー研修 など

【リーダー職】
■新主任講座
■ストロング理念研修
■海外研修(※現在は中止)
■ファーストトレーナー研修 など

【管理職】
■資格取得対策(第二種衛生管理者・防火管理)
■クラス別店長強化研修
■エリア別研修 など

会社について

佐竹食品株式会社

事業内容 ■総合食料品スーパーマーケット
設立 1969年
代表者 代表取締役社長 梅原 一嘉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2400万円/
2616名(正社員989名・パート/アルバイト1627名)
783億円(2022年3月期実績/グループ計)

問い合わせ

佐竹食品株式会社

https://satake-takenoko.co.jp/index.html

佐竹食品株式会社

食品スーパーの店舗運営スタッフ◆賞与・昇給年3回/完全週休2日制/社員定着率90%/長期連休取得可!

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府,兵庫県
  • 月給25万円~35万円+賞与年2回+決算賞与(…
応募ページへ 検討リストに追加

「食品スーパーの店舗運営スタッフ◆賞与・昇給年3回/完全週休2日制/社員定着率90%/長期連休取得可!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。