転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月26日~2024年4月7日

情報提供元:エン転職

中日本興業株式会社

契約・嘱託社員

映画館の運営スタッフ◆接客サービス、映写業務やイベント企画・実行など担当/社割で映画を何本見ても無料

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(イベント)の新着転職・求人情報

仕事内容

\映画館からワクワクをお届け!/
『ミッドランドスクエアシネマ』にて、接客サービスや映画館を盛り上げるイベント企画などをお任せ。入社後は研修もあるので未経験の方もご安心ください!

<仕事内容について>
■運営業務
映画館運営業務全般をお任せします。

…具体的には…
■接客業務
お客様のご案内
劇場内のプロモーション
チケット販売補助
飲食物、グッズの販売管理 など

■イベント企画・実行
お客様参加型のトークイベント付き上映会の企画・運営や、パイロットフィルムフェスティバル(自作の短編作品を募集し幕間で上映)、飲食物のメニュー考案などに携わっていただきます。

■バックオフィス業務
売上報告や成績入力、スタッフのシフト作成、商品・備品発注などの事務作業を行ないます。基本的なPCスキルがあれば難しくありません。

■映写業務
映画データやフィルムを扱い、メンテナンスも実施。予告編でどの予告映像を流すかを決め、編集します。

※劇場には、アルバイトスタッフ約150名が在籍しています。

<仕事のポイント>
◎接客サービスによってお客様に喜んでもらえます
お客様と関わる機会が多い仕事。体調が優れないお客様のフォローをしたり、作品に関する質問にお答えして感謝していただいたり…お客様の笑顔が仕事のパワーになります。

◎映画館を盛り上げるためのアイデア大歓迎
より多くのお客様にご来場いただくため、POPづくりやイベントなどのアイデアは大歓迎!支配人との距離が近く、アイデアも出しやすい環境です。また、「ポスター制作に携わりたい」など挑戦するスタッフを応援する報酬制度を用意。頑張りをしっかり還元します。

◎映画好きの憧れ「35mmフィルム映写機」を扱うことも!
月に数回、35mmフィルムを使って作品を上映することも。映写機を扱う機会もあります!

この求人のポイント

日本アカデミー賞受賞監督のもとで助監督を務めた方の、監督デビュー作品。その舞台挨拶が当館で行なわれる──今作品に感銘を受けたスタッフは「制作陣を全力でもてなしたい」と、ウェルカムボード作成係に立候補したのです。

ボードは0から手作り。主演俳優と監督の似顔絵を描き、おもてなしの言葉を添える。映画のイメージカラーを意識した装飾に至るまで、工夫を凝らしました。

舞台挨拶当日、控室に入るなり驚きの声を上げた監督。「制作者に会わせてほしい」とスタッフを呼び寄せ、一緒に記念撮影。その様子をSNSに投稿してくれたのです。

──『ミッドランドスクエアシネマ』では、このようにスタッフ主体で様々なアイデアを実現しています。劇中の世界観を再現した七色のライトで劇場内を埋め尽くしたり、アニメ映画の名シーンを1枚1枚切り抜き、宣伝用パネルを自作したり。来場者全員の心を動かす仕掛けを、日夜考えています。

自由に発想を形にできるのは、独立系の興行会社だからこそ。劇場を盛り上げるのは、あなたのアイデアです。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

※社会人経験や転職回数も問いません。意欲重視の採用です。
※社会人経験10年以上の方も歓迎です。
※業務に必要なことは、入社後にすべてお教えします。

\こんな方は是非ご応募ください!/
◎映画が好きな方
◎人の役に立ちたい方
◎イベントを企画したい方
◎いろいろな事にチャレンジしたい方
◎自分の「得意」を活かしたい方
給与 【ミッドランドスクエアシネマ (名古屋駅前)】
時給1027円以上(月収例18万円)

※残業代は100%支給いたします。
※経験・年齢・能力などを考慮の上、決定します。
勤務地詳細 【ミッドランドスクエアシネマ (名古屋駅前)】
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア商業棟5階・6階

◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎!
勤務時間 シフト制(実働8時間)
◎残業は月10時間以内。ほとんどありません。
◎公共交通機関で通えるよう、シフトの時間帯は調整します。

~~シフト例~~
■8:00~17:00
■11:00~20:00
■15:00~24:00
休日 ■シフト制(月8~9日)
■有給休暇
■産前・産後休暇 ★取得・復職実績あり
■育児休暇 ★取得・復職実績あり
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)※月給のみ
■交通費(月900円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当(100%支給)
■報奨金
■オフィス内禁煙
■制服貸与
■社員旅行
■共済会制度(お祝い金、お見舞金、餞別など)
■髪色自由、ピアス・ネイルOK
└個性を尊重する、自己表現の1つとして認めています。学生アルバイトでもここは「社会」という場所。自由でいることの責任も学んでほしいと思っています。

\映画好きな方必見!/
★パートナー鑑賞制度
当社のスタッフはどの映画を見ても、何回見ても無料です!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後、約3ヶ月は研修期間です。先輩はスタッフに教わりながら一通りの接客・運営業務を覚えていきましょう。研修後、担当業務をお任せします。はじめはサポート業務から。ゆくゆくは得意分野やアイデアを活かし、オリジナリティー溢れる映画館を一緒に創っていきましょう!
一緒に働く仲間 10代~60代まで幅広い年齢層のスタッフが活躍中。中途入社のスタッフも多く、前職の経験やそれぞれの得意分野を活かして働いています。困ったときも、「分からないことはある?」など聞いてくれる面倒見の良いスタッフばかり。未経験スタートのスタッフも、すぐに馴染むことができたそうです。

映画館が職場ということもあり、映画が好きなスタッフは多め。社員割引を活用して、休日にも映画を見に来るスタッフもいます。スタッフ同士の仲も良く、休日に遊びに行ったり、仕事終わりに話したりするそう。年齢層が幅広く、様々な業種から転職したスタッフがいるため、色々な価値観に触れることができます。

会社について

中日本興業株式会社

事業内容 ■シネマ事業
「ミッドランドスクエア シネマ」「ミッドランドシネマ 名古屋空港」の運営

■カフェ事業
「覚王山カフェ Ji.Coo.」、「MIDLAND CINEMA DONUTS FACTORY」の運営

■アド事業
イベント等の広告企画・制作、映画宣材のデザイン・制作など、映画試写室の運営など

■不動産賃貸事業

■ライブ運営事業
設立 1954年
代表者 代表取締役社長 服部 徹
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億7000万円/
93名(2022年9月時点)
27億5804万円(2022年3月期実績)
19億6170万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

中日本興業株式会社

http://www.nakanihonkogyo.co.jp/

「映画館の運営スタッフ◆接客サービス、映写業務やイベント企画・実行など担当/社割で映画を何本見ても無料」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。