転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月24日~2024年8月4日

情報提供元:エン転職

株式会社東芸イベントクリエイション

正社員

イベントの企画スタッフ(準備や開催日の運営なども担当)◆残業月15h/チームで一つのイベントをつくる

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

街のランドマークとなるような商業施設・百貨店・ショッピングモールなどでのイベント企画・運営を手がけるお仕事です。企画から当日の運営まで、一貫して手がけられます。案件はすべてチームを組んで進めるため、未経験の方もご安心ください!

<携わるイベントは多種多様>
例えば、子ども向けのキャラクターショー、トークショー、ライブショー、展示会、フェス、サンプリングイベント、イルミネーション点灯式、母の日など季節モノのイベントなど。毎回違ったイベントに関わるワクワク感があります。

<仕事の流れ>
▼依頼が入る
長年取引のあるクライアントより、「再来月イベントを開催したい」「夏休みにあわせて企画を考えてほしい」「子どもに人気のキャラクターを起用して何かイベントを考えたい」などと依頼が入ります。

▼企画
企画段階から任せてもらえる場合、イベントのコンセプトを考え、クライアントに提案します。

▼準備
コンセプトが定まったら、具体的なタイムスケジュールや会場レイアウトを考えたり、必要に応じて台本・衣装づくり、協力会社の手配なども進めたりします。

▼当日の運営
自分が企画した現場に行き、お客様の反応を見たり、運営を手伝ったりもします。必要に応じて報告書をクライアントに提出し、業務完了です。

※すべての案件を3~5名のチーム体制で担当。
※企画から携われる案件は担当案件数の半数以上です。
※1案件の期間は1週間から1年と様々です。

★台本づくりやキャスティングも!?
俳優やタレントなど、有名人のキャスティングを行なうことも。芸能事務所と連携を取り、一つのステージを作り上げていく達成感を味わえます。また、トークショーなどでは台本づくりを手がけることも。自分の台本によって進行していくショーを横目に、感動で胸がいっぱいになるはずです。

この求人のポイント

とある商業施設の運営者が言う。「夏休みは集客が見込めるチャンス。施設の売上・集客力アップのためにも、盛り上がるイベントを企画してほしい」――ここから、企画・準備・当日の運営まで一貫して行なうのが、僕の仕事だ。

まずは企画。担当する施設は僻地な場所にあるからか、家族連れが多くないらしい。ならば…と、家族全員で楽しめるイベント、ヒーローショーを企画することにした。

どんな内容なのかも決め、次は準備に取りかかる。「グッと心を掴まれるセリフは…」と台本を作成したり。「目立つためには…」と、協力会社と一緒に衣装を考えたり。「真似しやすいダンスは…」と、オリジナル曲の振り付けもしたり…。

正直、やることは多い。だけど、ここまで僕自身で考えられるからこそ、イベント当日の立ち会いで「ヒーローかっこいいね!」という会話を耳にしたとき、歓声が上がったとき。その瞬間、全ての頑張りが報われる。

――あなたも、商業施設での販促イベントを中心に手がけることになる。みんなが喜ぶイベントを、一緒につくってほしい(先輩より)。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

<必須>Word・Excel・PowerPointの基本的な操作を理解している方

★意欲や人柄重視の採用です。

※クライアントやイベントに訪れるお客様と、コミュニケーションをとる機会があります。そのため、接客業や販売職の経験がある方は活躍できます。応募に必須ではありません。

\こんな方は是非ご応募ください/
□イベントの企画や運営に興味がある方
□自分のアイデアを活かし、喜んでもらえるイベントをつくりたい方
□お客様の反応が直接見れる仕事でやりがいを得たい方
給与 月給20万2000円~25万円+各種手当+賞与年2回
※経験やスキルを考慮して決定します。
※残業代は100%支給します。
勤務地詳細 <本社>
東京都中央区銀座1-15-6 銀座東洋ビル5F
※転勤はありません。
※外出が発生する日は直行直帰OKです。
勤務時間 変形労働時間制(平均実働7.8時間)
※残業は月15時間程度です。
休日 ■シフト制(月8日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■産前産後休暇制度(取得実績あり)
■育児休暇制度
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7・12月)★昨年度実績:1ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■資格手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人:月5000円)
■退職金制度
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後はOJT研修を実施します。1案件あたり3~5名程度のチームで進めるため、最初はチームに入って先輩と一緒に仕事の流れを覚えましょう。一人でクライアントとの打ち合わせができるようになるのは、入社半年程度。あなたのスキルや成長に応じて独り立ち時期を変更します。

★チームについて
チーム内には、企画から携わっている社員もいれば、準備や当日の運営をメインに行なっている社員もいます。あなたは、企画から準備、当日の運営まで一貫して担当できるポジションです。「どんな風に企画するの?」「企画書の作成方法って?」「クライアントへの提案の仕方って?」なども、先輩がイチからお教えします!
先輩にインタビュー!(中途入社の先輩) 前職では人材派遣の現場運営を担当していました。前職のとき、東芸グループのイベントでお世話になったことがあり、東芸の社員の和気あいあいとした雰囲気に惹かれました。コミュニケーションも円滑で、チームワークの良さがあってこそ、イベントを成功させられるのだと感じたのです。私も一緒に働きたいと思い、入社を決めました。

実際、毎案件3~5名のチームでイベントを手がけるため、社員同士で気軽に質問・相談できる風土が根付いていますね。また、企画から携わることで、ヒアリング力、企画書作成スキル、マーケティングの知識…など、多くのスキルを得られて、自身の成長にも繋がる環境です(中途入社半年の先輩より)。

会社について

株式会社東芸イベントクリエイション

事業内容 ■セールスプロモーション
■イベント企画プロデュース
■百貨店・ホテル・ショッピングセンターの各種イベント企画・制作・運営・管理
設立 2016年
代表者 代表取締役社長 高橋 琢也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
30名(2019年4月時点)
4億7049万円(2019年3月期実績)
4億4184万円(2018年3月期実績)

問い合わせ

株式会社東芸イベントクリエイション

http://www.togei-net.com

株式会社東芸イベントクリエイション

イベントの企画スタッフ(準備や開催日の運営なども担当)◆残業月15h/チームで一つのイベントをつくる

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給20万2000円~25万円+各種手当+賞与…
応募ページへ 検討リストに追加

「イベントの企画スタッフ(準備や開催日の運営なども担当)◆残業月15h/チームで一つのイベントをつくる」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。