転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月17日~2019年7月28日

情報提供元:エン転職

株式会社フクモト

正社員

工作機械のセールスエンジニア ◎海外展開を見据えた募集│語学力不問

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

既存顧客をメインに、木工機械などの提案・販売・メンテナンスなどのアフターフォローを行ないます。

<木工機械とは?>
家具や建具の木製部材を加工するための機械。その他、原木から角材を切り出す製材機械や、合板を製造するための産業機械など多種多様な機械を扱っています。

<取引先は?>
木材を扱うあらゆる業界がお客様です。皆さんご存知の住宅メーカーや建材メーカー、家具メーカー、製材所などの法人が取引先になります。

<主な業務は?>
■お客さまへの提案
1日に3~5社の既存顧客を訪問し、まずはご挨拶。会話の中で悩みや困りごとがないか探り、改善策をご提案します。例えば「製品の生産数が追いついていない」という悩みを抱えるお客様には「今よりも生産効率の良い機械に入れ替える」など。

提案後は導入に向けて、「何の機械を」「いつまでに」「いくらで」といった細かい点をお客さまと調整します。2~3回の打ち合わせで納入が決まる場合もあれば、1年がかりで調整をすることもあります。

■納品作業
納入決定後、新しい機械を搬入します。小さいものであれば自分で設置を行ないますが、基本的には専門の業者に依頼します。搬入後、お客様とメーカー担当者と自分の3者で取り扱い方の確認や試運転などを行ないます。

■アフターフォロー
長く快適に使ってもらうため、定期訪問しアフターフォローを行ないます。切断用の刃物など消耗品の補充や、機械の部品交換、動作の精度チェックなどを行ないます。不具合が見つかった場合、ドライバーやスパナを使って簡単に修理ができるものであれば、自分がその場でなおします。その場で対応できない故障はメーカーへ依頼をします。

★5年目以降をめどに海外への拡販をお任せします。それまでは先輩の海外出張に同行し、学びを得ていきましょう。

この求人のポイント

木材の加工機械を扱う専門商社として、創業以来100年以上にわたり経営を続けてきた当社。機械についての多彩な知見を持ち、その販売・取り付け・メンテナンスを一貫して行なうことを強みに、事業を成長させてきました。

あなたにお任せするのは、既存のお客様へのアプローチ。既に当社製品を導入している企業とのお取引は、営業が信頼関係を深めることが大切。特別な営業スキルや駆け引きは必要ないから、未経験でも始めやすいのです。

長年の安定経営の中で待遇面も整えてきたつもり。長く続けてもらえれば着実に昇給していくだけに、ベテランだと年収900万円を超える社員もいます。

今後は東南アジアを中心とした海外への展開も強化していく予定。できれば、あなたにもゆくゆくはその役割を担ってほしいと考えています。だから、ぜひ早いうちから先輩の出張に同行してください。最初は“旅行気分”でも大丈夫。営業活動も機械のメンテナンスも海外への出張も、「なんだか面白そう」と思ってくれる方なら、きっと長く活躍できる職場だと思います。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界未経験、第二新卒歓迎!>
■普通自動車免許をお持ちの方

※学歴・ブランク・転職回数は問いません。
※「機械を触るのが好きな方」「海外に興味がある方」は、是非ご応募ください。
※海外出張の際は通訳が必ず同行するため、語学力は不問。もちろん、得意な方は活かしてご活躍いただけます。
給与 月給20万円~40万円
◎別途、年2回の賞与や各種手当があります。

※経験・年齢・能力などを考慮して、給与額を決定します。
※上記には、15時間分のみなし残業手当(2万円~4万円)を含みます。超過分は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 ■本社/愛知県名古屋市中区錦1-2-15
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)
◎残業は月20時間程度です。
休日 ■週休2日制(土・日 ※月一回土曜出社有り)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

◎年間休日は114日!
福利厚生 ■昇給年1回(12月)
■賞与年2回(6・11月/昨年度実績:4ヶ月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども:月7000円)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員旅行
■タブレット、社用車、社用携帯貸与
■社用車での通勤OK(駐車場完備)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後の1年間は、先輩社員の営業活動に同行し、工作機械の種類や取り扱い方、提案の仕方などを見て学んでいきます。お客様に挨拶をすることで、あなたの顔も覚えてもらいましょう。2年目くらいから、徐々に先輩のお客様をあなたに引き継いでいく予定。こまめに足を運び、お困りごとが発生した際に頼りしてもらえるような関係をめざしましょう。わからないことがあれば、いつでも先輩に相談が可能です。

一通りの機械の種類を覚え、お客様からの問い合わせに答えられるようになるには少なくとも5年ほどかかります。地道ではありますが、コツコツ営業活動を行なううちに受注できるようになりますから、焦らず仕事を覚えていきましょう。

会社について

株式会社フクモト

事業内容 木工機械・製材機械・合板機械・樹脂加工機械・特殊専用機械・軽金属加工機械・紙加工機械・集塵装置・搬送装置・電動工具・エアー工具・刃物・サンディングペーパー等の販売

1愛知県公安委員会許可  古物商許可番号  第541169603800号
2愛知県知事許可特定建設業許可番号 第106276号(機械器具設置工事業)
設立 1972年12月
代表者 福本豊彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
29名(2018年7月現在)
23億8500万円(2017年11月期実績)
23億9500万円(2016年11月期実績)

問い合わせ

株式会社フクモト

http://www.fg-fukumoto.com

株式会社フクモト

工作機械のセールスエンジニア ◎海外展開を見据えた募集│語学力不問

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給20万円~40万円◎別途、年2回の賞与や各…
応募ページへ 検討リストに追加

「工作機械のセールスエンジニア ◎海外展開を見据えた募集│語学力不問」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。