転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月22日~2019年10月3日

情報提供元:エン転職

株式会社ワンダーコーポレーション

契約・嘱託社員

子ども英会話スクールの教室長 ◎英語スキル不問 ◎長期連休あり!

語学 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(教室長)の新着転職・求人情報

仕事内容

新規生徒の獲得、レッスン内容のチェック、保護者との面談、スタッフの育成など、スクール運営に関わる運営業務全般をお任せします。子ども・保護者・スタッフとコミュニケーションを密に取りながら、魅力あふれる教室づくりを目指しましょう。

<Kids Duoとは?>
英語に囲まれた環境で子どもたちをお預かりする、新しい学童保育です。机に向かってばかりの勉強ではなく、英語のみの環境下で過ごすことで、自然な形で英語が身につきます。多学年合同で、1クラスは20~30人ほど。音楽や工作、ゲームや外遊びを通じて、新しい知識や経験との出会いを楽しむ教室です。

<具体的な仕事内容>
◎保護者との面談
年に3回、1回30分ほどの面談を実施します。スクールでの子どもの様子を伝え、質問や不安をヒアリング。面談では毎回「英検で何級を取る」などの目標を設定し、次回の面談の際に達成の確認をします。

◎生徒の獲得に向けた企画
教室には新規の生徒を迎える目標があります。例えば、体験教室の案内をWebサイトやチラシを使って告知したり、前回参加者への電話案内など、さまざまなアプローチで新規生徒の獲得を目指します。

◎レッスン内容のチェック
レッスンは本部指定の流れで進めていきますが、自教室の子どもたちにフィットした内容に調整することも。レッスンチェックシートを利用し「先生がちゃんと生徒の注意を引けてるか」「授業内容で危ない箇所はないか」などを確認します。

◎イベント企画
月1回の体験教室を企画。季節に合わせた飾り付け(クリスマス、ハロウィンなど)も行ないましょう。

<一緒に働くスタッフについて>
★各教室にはネイティブの外国人スタッフとバイリンガルの日本人スタッフが2名ずつ、計4名が在籍しています。協力して楽しい教室を作っていきましょう。

この求人のポイント

3歳から小学生を対象とした英会話スクール『Kids Duo』。当社は千葉県内で3教室を運営しています。お任せするのは、そのうち1教室の運営に携わる教育長のポジションです。

直接授業を担当するわけではないので、入社時の英語スキルは不問です。ですが、ネイティブの外国人講師やバイリンガルの日本人講師との普段の会話は英語も使います。だから日本にいながら留学している感覚で、仕事の中で英語力も向上できます。常に英語で会話をするわけではないので、英語に自信がない方もご安心くださいね。

さらに、月給30万円スタートや手厚い手当など、好待遇をご用意。月9日休みで月の残業は15時間以内、有給とは別に4日以上の連続休暇があるなど、働きやすい環境があるから、自分のペースを崩さずにゆったりと働けます。

上場企業ならではの充実した福利厚生の中、ネイティブやバイリンガルのスタッフと協力して授業内容改善のアイデアを出し、子どもたちの成長を見守れるこの仕事。楽しみながら末永く活躍しませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 高卒以上
【職種・業種未経験の方、第二新卒の方、歓迎!】
◎高卒以上
◎普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

★下記に当てはまる方は早期に活躍可能です!
・「数名のメンバーをまとめるリーダーをやっていた」といったマネジメント経験のある方
・複数人との対人折衝をする仕事をしていた方
・「英語が好き!」「外国籍の方と一緒に仕事をしてみたい!」という方
給与 月給30万円以上
※上記には一律の役職手当(月4万5000円)が含まれます。
※上記はあくまでも最低保証額です。能力・経験・年齢を考慮し決定します。
勤務地詳細 ■Kids Duo 行徳
千葉県市川市行徳駅前1-1-1 サニースクエア1階101号

■Kids Duo 浦安
千葉県浦安市猫実3-16-40 板倉ビル1階

■Kids Duo イオンタウン市川大和田
千葉県市川市大和田1-1-1 イオンタウン市川大和田2階

※勤務地は希望を考慮します。
※基本的に転勤はありませんが、今後、新店舗オープンや新事業の展開によってはお願いする可能性があります。
勤務時間 シフト制/9:00~21:00の間で実働8時間(休憩1時間)
◎基本的には、11:00~20:00のシフトが多いです。
※1ヶ月の平均残業時間は15時間程度です。
休日 <年間休日113日>
■週休2日制(月9日 ※基本は土・日休みです)
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■長期・連続休(有給とは別に4日以上の連続休暇を取得可能。分けたり、土日と組み合せることも可能)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休取得実績あり
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■家族・扶養手当(配偶者1万2000円/月、子1人につき5000円/月 ※第3子は3000円/月)
■住宅手当
■福祉手当 ※父子、母子家庭の場合
■研修制度
■オフィス内禁煙
■制服貸与
■社員持株会
■財形貯蓄制度

★社員のチャレンジを歓迎する社風です!
半期ごとに自らの目標を設定し、そこに向けたアクションプランと進捗を確認します(目標を達成すれば給与に反映されます)。また社内公募も多く、自ら手を挙げて、将来的にキャリアチェンジも可能。事実、携帯電話の販売を行なっていた人が社内公募で「Kids Duo」の教室長になった例もあります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

今後のキャリア 描けるキャリアも多様。今後は新たにバイリンガル幼児園への参入も予定しており、教室長にとどまらない幅広い挑戦ができます。また、同社では社内公募が盛んに行なわれているので、将来的に他事業へのキャリアチェンジも可能。月1回は役員も含めたミーティングを行ない、事業の現状や方向性を確認しています。
入社後の流れ ▼1ヶ月間はKids Duoの本部にて研修を行ないます。最初の1週間は、Kids Duoの理念や考え方、事業モデルなどを座学で修得します。

▼座学終了後は、Kids Duoの各教室での研修です。教室では教室運営や経営について実践的に学ぶと共に、入会時の案内ロープレを通して教室長としての基礎知識を身につけることができます。

▼本部研修終了後は、当社Kids DuoチームマネージャーがOJTにて業務を教えていきます。独り立ちまでは、およそ3ヶ月を想定。独り立ち後も随時サポートに入ります。いつでも電話してください。分からないことは確認しながら、自分のものにしていきましょう。

会社について

株式会社ワンダーコーポレーション

事業内容 ■英語環境による学童保育の教室事業
■ゲームソフト・音楽、映像ソフト・書籍・文具、雑貨・トレーディングカード・化粧品などの販売及びフランチャイズ事業
■携帯電話の販売
■音楽、映像ソフト・コミックのレンタル事業
■ブランド貴金属、衣料品、AV家電・楽器、家具・生活用品、趣味嗜好品などの総合リユース事業
■カフェ&ベーカリー等の飲食事業
■コンビニエンスストア事業
■Eコマース事業
■Tポイントサービス事業
■フィットネス事業 など
設立 1988年3月1日(1981年10月事業開始)
代表者 代表取締役社長 内藤 雅義
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

23億5890万円/
2595名(うち正社員/726名、パート・アルバイト/1869名 ※2018年4月現在)
【連結子会社】729億5400万円(2018年2月期実績)
【単体】576億5500万円(2018年2月期実績)

問い合わせ

株式会社ワンダーコーポレーション

https://www.wonder.co.jp/corporation/

「子ども英会話スクールの教室長 ◎英語スキル不問 ◎長期連休あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。