転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月29日~2020年11月25日

情報提供元:エン転職

株式会社進学ゼミナール

正社員

【個別指導教室長】あなたはプロデューサー!?仲間と一緒の校舎を盛り上げる「お祭り好き」を大歓迎!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

2018年7月より事業スタートした『進ゼミ個別』の校舎にて、教室長としてご活躍ください。入社後、既存の校舎にて研修を実施します。未経験から無理なくはじめられる仕事です。

――『進ゼミ個別』とは?
小学生・中学生・高校生を対象とした個別指導塾です。講師1名に対して生徒2名のスタイルが特徴。「本気でやる子を育てる」という理念のもと、「その子の都合に合わせた勉強量」ではなく、「目標に向けた勉強量をしっかりと確保させる」というスタイルで競合と差別化。分からないことに向き合う環境をつくったり、一緒に考えたりと、双方向のコミュニケーションを大切にしています。

――具体的な仕事内容は?
■非常勤講師の育成
■授業のシフト管理(シフト表を作成し、どの講師がどの科目を担当するのかを決定します)
■カリキュラムの提案(通常時に加えて、夏期講習や冬期講習なども提案します)
■保護者対応(入塾時や学期毎の個人面談やその他問い合わせに対応します)
■広報活動(生徒・保護者からの友達紹介を促したり、チラシを作成したり、ポスティングしたりします)

まず着手いただくのは「講師の育成」。指導マニュアルを用意していますので、困ったことがあれば、調べながら対応をしていって下さい。チラシやポスティングといった広報・営業活動を通して、生徒を増やしていくのも大事な役割。

生徒の成績を向上させることは、「笑顔を増やす」ことに繋がります。地域での評判を形成し、その土地に根ざした「教育」の場にしていって下さい。

この求人のポイント

校舎の雰囲気を盛り上げていくため、生徒の迎え入れから授業・生徒トーク、また一緒に働いている講師スタッフの方たちへの対応などを大切にしていく、「お祭り好きな方」を仲間としてお迎えしたいと考えています。
進ゼミ個別は弊社の中では出来上がってまだ歴史の浅いブランドですから、どんどん「あなた目線」での提案から、より良い組織に育てて欲しい、そんな想いを持っています。

「教育」は「子どもたち未来をつくる最も大切なもの」であると考えています。
そのため我々は、これからチャレンジしたい!という方も安心できるよう、手厚い研修を用意。現場にて理念や対人研修をOJTで受けながら心構えや実務を学んで頂きます。生徒や講師が自然とあなたの周りに集まるためのスキルや考え方を身につけてください。

もっと大切なことは周りの人や校舎、組織を今よりもっと魅力的なものにするため、時には前面に立ち、時には裏方に徹して盛り上げる「プロデューサー的」な感覚。
そういう想いを持ち、「人や組織の成長」を仲間と一緒に喜べる方たちを大歓迎します!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴よりも「意欲」を重視
◎業界未経験の方、職種未経験の方、第二新卒の方、歓迎します。
◎「教育に関わる仕事がしたい」と考えている方、ふるってエントリーください。
 自身の成長する姿を生徒に見せられる方を求めています。

★業界の経験者、もしくは店舗の運営や営業経験があるという方は優遇いたします!
<時短勤務や勤務日数(週4日勤務)などは応相談・柔軟に対応!>
給与 月給20万2000円~32万円+諸手当
※経験・能力を考慮し、決定します。
※試用期間中の場合の給与は月給18万2000円(諸手当、別支給)です。
勤務地詳細 ■恩智駅前校/大阪府八尾市恩智中町1-78-2
■緑橋校/大阪府大阪市東成区東中本2丁目7-26
■天理校/奈良県天理市川原城町883
■富雄校/奈良県奈良市富雄元町2-7-25
■小阪校/大阪府東大阪市小阪本町2丁目12-19(2020年3月新規開校)

※新規開校配属の場合は既存の校舎で研修していただきます。校舎は現在のお住まいを考慮したうえで決定します。
勤務時間 1年単位の変形労働時間制(週実働35~40時間)
┗14:00~22:40の間で変動。
※所定労働時間を超える残業は月15時間以内です。
休日 ■週休2日制(土日休み/月7~11日)※年間休日105日
■GW休暇(7日)
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(8月、12月)
■交通費支給(上限月1万5000円)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■合格実績報奨金
■子ども手当(子ども1人:月5000円)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼既存の校舎にて研修を実施
理念研修や保護者面談研修などを受講したり、教室長から心構えや実務を教えてもらったりします。この間に教室運営のノウハウを身につけるだけでなく、生徒や講師との接し方も学んで下さい。

▼新校舎にて勤務をスタート
併設される集団指導の「進学ゼミナール」のスタッフと一緒に、目標に向かって進んでいきます。自分の「夢実現」のため、現状の成績を踏まえて勉強量を逆算し、その生徒に合った課題の量を増やして合格に導くなど。非常勤講師や保護者の方々とも連携しいきいきと頑張れる環境づくりをお任せします。

☆入社後、さらに教育に興味が出てきて集団指導の進学ゼミナールへとキャリアチェンジすることも可能。

会社について

株式会社進学ゼミナール

事業内容 ■小中学生を対象とした進学塾
■少人数クラス指導・個別指導
■高校生 個別指導・個別演習
設立 1995年(法人設立:2003年)
代表者 代表取締役 檜田 英幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
35名 ※非常勤を含め120人 (2019年5月現在)
5億3500万円(2018年12月期実績)

問い合わせ

株式会社進学ゼミナール

http://www.shinzemi.co.jp

株式会社進学ゼミナール

【個別指導教室長】あなたはプロデューサー!?仲間と一緒の校舎を盛り上げる「お祭り好き」を大歓迎!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府,奈良県
  • 月給20万2000円~32万円+諸手当※経験・…
応募ページへ 検討リストに追加

「【個別指導教室長】あなたはプロデューサー!?仲間と一緒の校舎を盛り上げる「お祭り好き」を大歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。