転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月14日~2021年8月8日

情報提供元:エン転職

株式会社マネジメントパートナー

契約・嘱託社員

経理(秘書業務あり)◎1日平均5時間勤務/フレックスタイム制/残業ほぼ無し/完全週休2日(土日)

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(経理)の新着転職・求人情報

仕事内容

「人と組織の『変わる』を応援する」をコンセプトに、企業研修や人材育成のコンサルティングを行なっている当社。今回あなたには、バックオフィス業務担当として主に経理・社長秘書業務をお任せします。ほか、会計事務所のサポートを受けているため、個々の業務量は少ないですが、様々な庶務業務があります。

■財務会計
◎日々の管理
現金出納/仕訳・伝票処理/買掛金の支払管理/売掛金の債権管理/与信管理
(使用ソフト:弥生会計)

◎決算
月次・年次決算/四半期・中間決算/固定資産管理/BS・PL作成

■税務会計
消費税申告書作成/法人税申告書作成/税務調査対応

■管理会計・財務
予算作成/予実管理/財務諸表・経営分析/資金繰り

■社長秘書業務
予算作成の補佐/株主総会準備/経営会議の準備/社長の研修・コンサル担当時の業務支援等
ほか、社内のスケジュール調整を担当。営業やコンサルタントから業務における日程の共有を受けたら、社長のスケジュールを登録・変更します。(当社では「desknet's」というシステムを使い、全社員のスケジュールを共有しています)

■人事・総務
年末調整/入社・退職業務/退職金関連/慶弔関係(社員へ支給する手当の管理など)/保険関係

【POINT】会計事務所の先生が、業務をサポート!
専門的な知識が必要な業務は会計事務所の先生にサポートしていただきます。分からないことがあればいつでもメールや電話で相談できますので、ご安心ください。当社は従業員数12名の少数精鋭組織のため経理担当は1人ですが、先生との連携によって「残業時間はほぼ無し」に収められています。

※入社後は、分かりやすいマニュアルをもとに業務の進め方をお教えします。社内のルールやソフトの使用方法などもお伝えしますので、一緒に学んでいきましょう。

この求人のポイント

子育て中のスタッフが活躍する当社。家事・育児・趣味などのプライベートと、仕事の両立がムリなく出来る理由は、希望の働き方を「選べる」ことにあるのです。

【選べる出勤日数】あなたの勤務は「週25時間」と少なめ。「1日5時間×週5日」「1日約6時間×週4日」など、希望の出勤日数を設定できます。ちなみに、土日・祝日は必ずお休み。子供やパートナーとお休みが合わせやすいのも嬉しいですね。

【選べる勤務時間】9時~18時の中で働く時間も、選択可。「今日はお昼出勤で、明日は15時帰り」もOKです。会計事務所のバックアップがあるから、残業はほぼゼロ!15時に退社し、16時には保育園にお迎え…というメンバーもいます。

【選べる勤務場所】週2~3日は、テレワークを推進中。在宅勤務手当も支給します。時には、皆でオンラインランチ会を開催!食費が支給されるので、2500円のうな重などちょっとした贅沢を楽しみながら、メンバー達と交流できます。

希望のワークスタイルをデザインすることで、仕事も人生も豊かにしませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問《業界未経験者、歓迎!就業ブランクをお持ちの方、社会人経験10年以上の方も歓迎!》
■以下2点を満たす方
1)日商簿記検定2級以上をお持ちの方
2)経理の実務経験をお持ちの方(業界や年数は不問です)

~経理として成長したい方には「学べる場」です!~
財務・税務・会計など幅広い仕事をお任せしますが、会計事務所の先生によるサポートを受けられます。「経理として一部にしか携わったことがない」という方も、ぜひご応募ください!

また、社長秘書業務などを通じて経営全体を俯瞰し、経理分野と他の分野との「つながり」が掴めます。それによって、専門分野である経理業務への理解もさらに深められ、スキルアップできる環境です。
給与 時給1700円以上
※時間外手当は別途全額支給します。

【月収目安】18万円
【年収目安】220万円
勤務地詳細 【週2~3回、在宅ワークOK!】
東京本社/東京都文京区湯島1-6-3 湯島1丁目ビル8階

※週2~3日、希望の曜日にテレワークが可能です!在宅勤務手当も支給します。
※転勤はありません。
勤務時間 フレックスタイム制 標準労働時間1日5時間
勤務可能時間 9:00~18:00
◎残業はほぼ無し。年1回、繁忙期に月20時間程度の残業があります。

【勤務時間・出勤日数は相談に応じます】
基本的に1日5時間勤務ですが「週25時間」の勤務時間を守れば週4勤務も可能。業務量に応じて判断しますのでご相談ください!
休日 【年間休日120日】
■完全週休2日制(土曜・日曜)
└「週25時間」の勤務時間を守れば週4勤務も可能(要相談)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(3日)
■GW
■有給休暇
■産休・育休
■介護休暇
■指定休日(5日)
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与(業績による)
■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■在宅勤務手当(1日300円)★週2~3日の在宅勤務を推進中です!
■通勤交通費全額支給
■私服勤務可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

共に働く仲間たち 社内では代表の廣田、コンサルタント6名、営業3名、バックオフィス担当が3名の計12名が活躍中。40代~60代で構成されており、勤続5~6年のベテランが多く、中には10年以上当社で働き続けている社員も。社内イベントも多く開催されていましたが、現在の社会情勢から、オンライン食事会にするなど試行錯誤しながら交流の場をつくっています。オンライン食事会のランチ代は会社負担で、「今日は贅沢に2500円のうな重を食べよう!」という事も可能!また、感染症が落ち着いている時期には、自然の多い場所で、感染対策をしながら宿泊をしたことも。皆で会社の未来を語ったり、プライベートの話で盛り上がったりと、楽しみました!

会社について

株式会社マネジメントパートナー

事業内容 ■社員教育研修及びコンサルティングの企画・実施
■人事諸制度策定のコンサルティング
設立 1999年04月
代表者 代表取締役 廣田 文將
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4920万円/
12名(2021年6月現在)

問い合わせ

株式会社マネジメントパートナー

https://www.mg-p.co.jp/

「経理(秘書業務あり)◎1日平均5時間勤務/フレックスタイム制/残業ほぼ無し/完全週休2日(土日)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。