転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月11日~2021年11月21日

情報提供元:エン転職

ベンチャーサポート相続税理士法人

正社員

相続税コンサルタント ■業界トップクラスの収入/8割が未経験スタート/右肩上がりで成長中

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(経理)の新着転職・求人情報

仕事内容

相続税の申告に必要な書類の作成などを主に担当。相続税の節税を提案し、お客様から大いに感謝される仕事です。

【業界では珍しい“相続税専門”の税理士法人】
国内最大級の規模を誇る『ベンチャーサポート税理士法人』。そこから独立した当法人は、相続税に特化してお客様をサポートしてきました。2020年には1537件もの申告を処理し、その実績は業界トップクラス。主なお客様は、会社員や専業主婦といった一般の方たちです。

【仕事の流れ】
▼面談
お客様から相続税の申告や生前対策に関する相談を伺います。1~2時間かけてじっくりヒアリングし、申告の必要性の有無や費用についてご説明します。丁寧な対応が信頼につながり、多くの方がその場で契約されます。

▼サービス提供
<相続税申告なら…>
相続税を申告する際に必要な書類を作成します。通帳や不動産などの資料を集め、財産の評価額を計算。その情報をもとに書類を作成し、税務署へ提出します。

<生前対策なら…>
効果的な節税と円満な相続を目指し、遺産の分割方法などについてアドバイスします。

【当法人で働く3つの魅力】
★入社後は先輩がOJTを実施。はじめはコピーや資料の整理などシンプルな業務を通じて、仕事の流れを覚えていきましょう(【教育制度】の項目もご覧ください)。

★月の残業は約20時間程度。出社・退社時間を選べる制度もあるため、仕事帰りに大学院や専門学校に通って税理士の資格を目指す先輩も多いです。

★平均年齢は30代前半で、明るく活気ある職場です。公平な評価制度で、頑張った分だけ給与や賞与に反映。未経験で入社し、30歳で年収1000万円を叶えたメンバーもいます。

この求人のポイント

★いつの時代でも求められる「相続税」のプロへ。
「相続税」に特化した当法人。この分野は景気に左右されず、いつの時代でもニーズがあります。仕事を通じて、10年、20年と通用するスキルが身につきます。

★未経験で入社しても、30歳で年収1000万円が可能。
定期昇給があり、ボーナスの平均支給額も92万円。公平な評価制度があるので、30歳で年収1000万円を得ているメンバーもいます。

★8割以上が未経験からスタート。
元美容師や元ハンドバッグの職人と、異業種出身の先輩たちが多数活躍中。他社の3年分を1年で学べる独自の研修システムがあるので、未経験でも問題ありません。

★プライベートの時間も大切にできる環境です。
週休2日で月の残業は約20時間程度。出社・退社時間が柔軟に選べる制度もあるので、資格勉強に励んだり、友達や家族との時間を楽しんだりできます。

学歴や資格、経験は問いません。どれだけ景気が落ち込んでも必要とされる税金の知識を身につけ、高収入を得る。そんなキャリアの第一歩を、踏み出しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【未経験・第二新卒の方歓迎!】
★学歴や資格の有無は問いません。高卒や中卒の方、歓迎します。
★職種・業種・社会人未経験の方(2021年卒含む)、第二新卒者、就業ブランクのある方も歓迎します。
★知識や経験よりも、人柄を重視しています。

===8割が未経験からスタートしています!===
★今はまだ知識や経験がなくても大丈夫。これまで多くの社員を税務のプロへと育ててきた研修制度で、着実に知識やスキルがイチから学べます。

★「難しい専門用語を使わずに、お客様へ相続の説明を行なう」など分かりやすさを大切にしている当法人。そのため、接客や販売などコミュニケーション能力が求められる仕事に携わっていた方が向いています。実際、前職では飲食店などで接客をしていた先輩たちも、多数活躍中。実務経験の有無は関係ありません。
給与 ■東京・横浜・千葉・埼玉
年俸490万~1千万円/相続税経験者
年俸420万~1千万円/会計事務所経験者
年俸350万~1千万円/未経験

■大阪・名古屋
年俸490万~1千万円/相続税経験者
年俸392万~1千万円/会計事務所経験者
年俸322万~1千万円/未経験

⇒年俸の14分の1を月々支給、14分の2は賞与時期に年2回それぞれ支給。前職給与を考慮。

※上記の12/14には以下固定残業代を含む。超過分は別途支給。
東京・横浜・千葉・埼玉/月42時間・5万9344円
名古屋・大阪/月42時間・5万4597円
勤務地詳細 名古屋・埼玉・東京(銀座)・千葉・横浜・大阪(梅田)
※勤務地は希望を考慮。引っ越しを伴う転勤はありません。

■名古屋オフィス
愛知県名古屋市中村区名駅4-24-8 いちご名古屋ビル7階

■埼玉オフィス
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 ソニックシティビル16階

■東京・銀座オフィス
東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル8階

■千葉オフィス
千葉県船橋市本町2-27-25 太陽生命船橋ビル7階

■横浜・スカイビルオフィス
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル16階

■大阪・梅田オフィス
大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル10階
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間程度です。繁忙期でも21時以降は残業禁止。仕事を早く終わらせて帰ることを評価しています。

<出社・退社時間が柔軟に選べます>
7~16時、8~17時、10~19時の中から選択可。業務後に大学院へ通う先輩も多いです(申請が必要。回数制限あり)。
休日 ■週休2日制(土・日)
└基本的に土・日は休みですが、月に1回土日いずれかの出勤があります(年10日程度)。
■祝日(GW休暇含む)
■年末年始休暇
■有給休暇(100%取得を推奨しています)
■慶弔休暇
■産休・育休(取得・復帰実績があります)
■介護休暇

※年間休日113日
福利厚生 ■昇給年1回(4月/毎年14万円~140万円ずつ年俸昇給)
└毎年確実に昇給します!人によっては臨時昇給あり。
■賞与年2回(7月・12月/給与2ヶ月分+インセンティブ加算)
■社会保険完備
■交通費(全額支給)
■退職金制度(企業型確定拠出年金)
■時間外手当(超過分)
■各種インセンティブ制度(年間MVPなど)

■音楽が流れる綺麗なオフィス
■マイPC支給
■作業効率がUPするデュアルモニターのあるIT環境
■事務用品・備品すべて支給
■ウォーターサーバー完備
■空気清浄機設置
■オフィス禁煙
■自由参加の社内サークルあり
■独立支援制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は先輩が専任の教育担当としてOJTを実施。最初の3ヶ月は実務を通して知識を覚え、少しずつお客様と接する機会を増やしていきます。先輩をお客様役にロープレしたり、お客様へ電話する前に何を確認すべきか先輩がレクチャーしたりと手厚くフォローしますので、ご安心ください。

<学べる環境が充実>
★いつでも税務の専門知識が学べるよう、社内向けの動画教材を用意。講師陣は元・大手専門学校の講師や各オフィスの税理士です。

★1年に約1500件もの相続税申告の依頼があるため、ノウハウや事例が豊富にあります。

★実務で使える知識が効率的に習得できるよう、専用のチェックシートを使って教育担当と理解の確認を随時行ないます。
1年目の先輩に聞きました! ■前職はハンドバッグの革職人。全くの未経験で不安でしたが、いざ入社してみると、美容師や音響照明・飲食の接客スタッフ等異業種出身の社員が多くてびっくり。8割が未経験スタートだったので安心しました。

■フラットな社風が魅力です。「上下関係が厳しい、相談しづらい事務所にはしたくない」という想いがあるらしく、オフィスはいつも和やか。面倒見の良い先輩ばかりで困っていたらすぐ声をかけてくれます。

■環境が良いからか、友人や兄弟・姉妹を誘う社員も少なくありません。私も前職の先輩が転職したことがきっかけで入社しました。グループで連携できることも増えていて、まさに、お客さん満足を高められるサービスができる環境です!

会社について

ベンチャーサポート相続税理士法人

事業内容 ■資産税業務
設立 2018年3月
代表者 代表税理士 古尾谷 裕昭
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】


83名
グループ全体:1080名
11億円(令和2年9月期実績)

問い合わせ

ベンチャーサポート相続税理士法人

https://vs-group.jp/sozokuzei/

「相続税コンサルタント ■業界トップクラスの収入/8割が未経験スタート/右肩上がりで成長中」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。