転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年11月29日~2022年1月9日

情報提供元:エン転職

医療法人社団双泉会

正社員

在宅医療の支援スタッフ◎土日祝休み・残業ほとんど無し

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(福祉)の新着転職・求人情報

仕事内容

>>配属先は『都内のクリニック』

>>「支援スタッフ」は医師のサポート役
訪問診療がスムーズに進むよう、訪問先への同行・事務業務などを担います。加えて、地域の方々向けに在宅医療サービスを広めるのも支援スタッフの仕事。幅広い業務によってクリニックの運営を支えます。

■医師の訪問診療への同行
必要な医療器具(聴診器・血圧計など)を準備し、社用車を運転して患者様宅に向かいます。処方した薬品・診療の内容をPCで記録し、採血検査などが必要な際は専門部門へ提出する準備をします。

※日々の訪問スケジュールは、あらかじめ組んでおきます。ただ、急な訪問が必要な場合や、訪問時に「入院が必要」と判断された場合は、その手配も行ないます。

■レセプト業務
患者様に行なった診療業務をまとめ「診療報酬点数表」に合わせて点数を計算。請求書を作成します。

■サービスの広報
地域で働くケアマネージャーなどを訪問し、在宅でのケアを必要とする方がいらっしゃらないかヒアリング。当クリニックのサービスをご案内します。

この求人のポイント

「自宅で医師の診察を受けたい」「最期のときは住み慣れた場所で過ごしたい」。高齢化が進むとともに、そういった在宅医療をお望みの方も増えてきました。

超高齢社会の日本では、国や自治体も予算を割き、在宅医療を推進し、サービスの普及活動や人材育成を後押ししています。

特に東京は、65歳以上の方の増加数が多いエリアの1つです。都内で10年以上「在宅医療サービス」を提供してきた双泉グループは、在宅医療に特化した13のクリニックを展開しています。訪問診療・訪問看護はもちろん、リハビリや栄養指導にも対応し、多様化するニーズにお応えできる体制が好評です。

当法人では、医療・介護・福祉に携わった経験を活かし、働ける環境が整っています。あなたの経験を活かし、ぜひ我々の、そして社会の力になっていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/未経験歓迎>
■普通自動車免許の所持(AT限定可)
■医療・介護・福祉業界における何らかの実務経験(医療に関する専門用語や薬名の基礎知識)

◎業界における経験職種・ブランクは不問です。
実務経験は、介護士・生活支援員・社会福祉士・ケアマネ-ジャー・ホームヘルパー・医療事務など様々な職種を想定。資格の有無も不問です。「子育てや介護でブランクがある」「いったん異業界に転職した」という方も歓迎します。

※在宅医療に関する知識・経験も問いません。入社後に、仕事を通して学ぶことができます。
給与 月給28万円~
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には月25時間分・5万円以上の固定残業代を含みます。固定残業代を超える勤務をした場合は追加支給いたします。
勤務地詳細 いずみホームケアクリニック/東京都葛飾区青戸5-30-4
双泉会クリニックあだち/東京都足立区綾瀬3-24-2
双泉会クリニックえどがわ/東京都江戸川区瑞江4-45-9-102
双泉会クリニックすみだ/東京都墨田区向島5-28-15
※転居をともなう転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間/休憩60分)

※あらかじめスケジュールを細かく組んでいるため、残業時間は月20時間以内です。
休日 ■完全週休2日制(土日祝休み)
└ オンコール(週1回の当番制)の際に出勤した場合は代休を取得できます。連絡があるのは3日に1回程度で、一般的な救急病院などよりは少なめ。連絡後に出勤となるケースは2件に1件程度です。

■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
※年間休日120日
福利厚生 [福利厚生]
■昇給年1回(5月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

[手当]
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■通勤手当(上限5万円まで)

[その他、制度]
■全面禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー 支援スタッフは、30代~50代で、男女比は半々です。業界未経験から診療補助を行なうスタッフとして入社した人もいれば、業界経験を活かしたスキルアップ・キャリアアップを望んで入社したメンバーも。「在宅医療の需要が増えている」という背景や、「地域密着で在宅医療に特化してきた法人」という特色に注目して入社しています。
入社後の流れについて 支援スタッフとしての仕事を自力で行なえる状態になれば「独り立ち」です。

独り立ちまでは半年ほどを想定。最初の1~2週間ほどは、双泉会の理念・患者様宅で振る舞い方・関わる職種の仕事を理解する時間です。その後の2~3ヶ月間はOJT期間となり、実際の業務を経験しながら、他のクリニックも見学。双泉会が提供している在宅医療に関する様々な事例を経験し、支援スタッフとしての対応の幅を広げてください。

会社について

医療法人社団双泉会

事業内容 在宅診療、リハビリテーション、訪問看護、栄養管理、居宅介護支援
設立 2009年3月(設立年代表/医療法人社団双泉会)
代表者 理事長 和泉 武彦(代表者代表/医療法人社団双泉会)
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

950万円(資本金代表/医療法人社団双泉会)/
200人(従業員数代表/医療法人社団双泉会)※2021年10月現在

問い合わせ

医療法人社団双泉会

http://www.sosenkai.or.jp/

「在宅医療の支援スタッフ◎土日祝休み・残業ほとんど無し」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。