転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月16日~2019年10月20日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人ル・プリ

正社員

生活支援スタッフ(身体介助などは基本的にありません) ◎年間休日120日/昨年度賞与4.45ヶ月分

Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(福祉)の新着転職・求人情報

仕事内容

主に視覚に障碍がある方が利用されるグループホームにて、利用者様の生活支援をお任せします。

【主な仕事内容】
◆日常生活のサポート
◇朝食の準備(調理)
◇夕食の配膳
◇薬の管理
◇金銭の管理
◇就寝の確認(就寝時のみ・夜間の見回りなし)
 など

◆事務作業(利用者様の情報管理)
食事の内容、日々の様子や買い物した内容など利用者様の日々の様子を記録しておき、利用者様のご家族の方に共有できるようにします。

◆夜間業務(月10回ほど)
見回りは就寝前のみ実施。緊急時の対応以外はくつろいでいただけます。(仮眠可)

<身体介助などの介護業務は基本的にありません>
当施設は、利用者様の自立を支えることをモットーとしているため、基本的に利用者様がご自身でできることは自分でこなしていただいています。生活支援スタッフは、その様子を見守ったり、自分で行なうことが難しそうなものの手助け、通院の際の付き添いを行ないます。

<食事(調理)について>
夕食は専門のスタッフが用意していますが、朝食は支援スタッフが調理を担当しています。施設の定員が10名となるため、10名分ほどの調理をしていただくこととなります。

<世間話も大切な仕事です>
仕事のポイントとなるのは、利用者様とのコミュニケーションです。視覚の障碍以外は健常者と変わらない方がほとんどですので、一緒に世間話を楽しんだり、友人関係についての相談を受けたり、ときには恋愛話を楽しむことも。利用者様それぞれの性格や特徴をしっかり把握しておくことも重要となりますので、ぜひ積極的にコミュニケーションを楽しんでください。また、一人で抱え込まないことも大切です。気になることや仕事の不安などがあれば、遠慮せず周囲のスタッフにご相談ください。

この求人のポイント

生活支援スタッフというと、「介護と同じような仕事」といったイメージを持たれる方も多いですが、実際の仕事内容は大きく異なります。特に、今回募集する「グループホーム みなと」は、主に視覚に障碍がある方が利用される施設。一般的なグループホームともまた少し違う当施設のお仕事について、ご説明いたします。

お任せするのは、朝食の準備や調理、薬やお金の管理、通院の付き添いなど。身体を抱えるような介護は基本的になく、「介護以外」の部分で、日常生活において一人では難しいことを、少しお手伝いするといったイメージです。また、ときには世間話や恋愛話を楽しんだりしながら、利用者様の心の支えとなることも大事な役割です。

創業時より大切にしている"スタッフにも優しい場所"でありたいとの想いから、年間休日120日、残業も少なめの働きやすい環境に加え、各種手当や福利厚生も充実。

未経験者の方はもちろん、介護や生活支援のお仕事をされていた方で「負担が大きくて辞めてしまった…」という方も、安心して働ける環境となるはずです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問《未経験者、第二新卒者、歓迎します!》
◎就業ブランクなども不問です。社会人経験10年以上の方も歓迎します!
◎必要なスキルや専門知識は入職後に社内外の研修にて学べますので、ご安心ください。

★「人の役に立つ仕事がしたい」など、少しでも興味のある方はぜひご応募ください。新卒で入職したメンバーをはじめ、未経験からスタートした先輩が多数活躍しています。
給与 月給20万円以上 + 各種手当 + 賞与年2回(昨年度実績4.45ヶ月分/昨年度実績の初年度賞与は2.96ヶ月分)
※能力・意欲を考慮し、決定します。
勤務地詳細 下記いずれかの施設への配属となります。
※転居を伴う転勤はありません。

◆障碍者グループホーム「みなと」「みさき」
神奈川県横浜市戸塚区矢部町1259-2

◆障碍者グループホーム「なぎさ」「さんご」
神奈川県横浜市神奈川区六角橋4-5-30

※詳しくは以下のHPをご覧ください。
http://www.kurumikai.or.jp/minato/
勤務時間 変形労働時間制/週平均40時間

※月の平均残業時間は20時間以下です。
休日 《年間休日120日!》
◆月9~11日休み(シフト制)
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(6日)
◆産前・産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
◆介護休暇
◆有給休暇
◆特別休暇(慶弔及び傷病の際に取得可能)
※5日以上の連続休暇の取得も可能です。
福利厚生 ◆昇給年1回(4月 毎年昇給。昨年度実績2500円~7000円)
◆賞与年2回(6月・12月 ※昨年度実績4.45ヶ月分!昨年度実績の初年度賞与2.96ヶ月分)
◆交通費支給(月10万円まで)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆奨学金手当(月最大2万円)
◆住宅手当(賃貸2万2000円、世帯主持家2万円/月)
◆扶養手当(配偶者7千円、子ども1人目1万円、2人目以降5千円/月)
◆役職手当
◆宿直手当(1回3000円)
◆夜勤手当(1回5000円)
◆給食指導手当(1食200円)
◆退職金制度
◆私服勤務可
◆横浜市社会福祉協議会退職年金共済加入
◆福祉医療機構退職共済加入
◆東急ハーヴェストクラブ利用可
◆処遇改善手当(月3000円~月1万6000円)
◆入職支援金制度(転居費用として最大10万円、支援金として一律10万円を支給)
※転居費用は神奈川県外・東京都外からの転居に限ります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入職後しばらくは先輩スタッフについて仕事の流れを覚えていただきます。マニュアルを用意していますので、その内容に沿ってスムーズに仕事に取り組めるようになっています。マニュアルにある内容を一人で完結できるようになれば独り立ち。未経験スタートの先輩をはじめ、ほとんどのスタッフが1ヶ月ほどで独り立ちを実現していますので、経験が無い方もご安心ください。
配属先について ◆みなと・みさき
男性グループホーム。建物は2階建で、1階がみなと、2階がみさきです。

◆なぎさ・さんご
女性グループホーム。ホームエレベーター付きの3階建ての建物です。内装も女性らしく可愛らしい造りになっています。

※「みなと・みさき」には男性職員、「なぎさ・さんご」には女性職員が配属となります。

◎定着率の良さが自慢です!
複数の施設を運営しているので部署の異動が可能です。職員のスキルアップやメンタルにまで配慮した運営方針のため、「異なる福祉サービスも学んでみたい」「人間関係につまずいてしまった…。できれば、部署を異動したい」といったことまで柔軟に対応しています。お気軽にご相談ください。

会社について

社会福祉法人ル・プリ

事業内容 知的障碍児者及び子どもへの生活支援
設立 1966年
代表者 理事長 宮内 眞治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため、ありません。/
1000名(2019年4月現在)

問い合わせ

社会福祉法人ル・プリ

http://www.kurumikai.or.jp/

「生活支援スタッフ(身体介助などは基本的にありません) ◎年間休日120日/昨年度賞与4.45ヶ月分」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療・福祉関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。